『グラフィックイコライザーの繋ぎ方は?』のクチコミ掲示板

2017年11月下旬 発売

PM8006

  • 「電流帰還型増幅回路」を採用し、ハイスピードでS/Nが高く、かつ低歪率という特徴を持ったプリメインアンプ。
  • 瞬時電流供給能力を向上させるためにパワーアンプ用電源回路と出力段を一体化したショート・パワーライン・レイアウトを採用。瞬発力と空間表現力を両立。
  • オリジナルのスピーカーターミナル「SPKT-1+」を装備し、Yラグやバナナプラグも使用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω/バイワイヤリング接続時:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 PM8006のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM8006の価格比較
  • PM8006のスペック・仕様
  • PM8006のレビュー
  • PM8006のクチコミ
  • PM8006の画像・動画
  • PM8006のピックアップリスト
  • PM8006のオークション

PM8006マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月下旬

  • PM8006の価格比較
  • PM8006のスペック・仕様
  • PM8006のレビュー
  • PM8006のクチコミ
  • PM8006の画像・動画
  • PM8006のピックアップリスト
  • PM8006のオークション

『グラフィックイコライザーの繋ぎ方は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM8006」のクチコミ掲示板に
PM8006を新規書き込みPM8006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グラフィックイコライザーの繋ぎ方は?

2022/11/09 14:42(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM8006

スレ主 華の子さん
クチコミ投稿数:25件

パイオニアアンプの接続部分です

グライコの後ろパネルです

こんな感じで繋げています

正面から見たらこんな感じです

これまで使っていたパイオニアのSA-8800Uには、プリアンプoutとパワーアンプinのRCAソケットが付いてたので、そこにグラフィックイコライザー(ART EQ355)を繋いでいましたが このアンプでも使えるのでしょうか?【PRE OUT】と【POWER ANP DIRECT IN】の端子が付いているのであれば、それに繋いだらいいのですか?
上手く説明出来ないので画像からお察しいただければ幸いです。 同様の質問を他社アンプの口コミにしてしまい、混乱させてしまいました。すみませんです。

書込番号:25001831

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:485件

2022/11/09 14:55(1年以上前)

>華の子さん

アンプのプリアウトから出してグライコのインプットに接続し、グライコのアウトプットからパワーアンプインに戻せばいいのですが、アンプ裏の接続方法違っていませんか?プリアウトのLとR両方に白いプラグが挿してありますが、プリアウト・パワーアンプインそれぞれLに白(というのが一般的)、Rに赤になるのが自然です。

書込番号:25001848

ナイスクチコミ!2


スレ主 華の子さん
クチコミ投稿数:25件

2022/11/09 15:34(1年以上前)

分かりづらくてすみません。

>コピスタスフグさん
返信ありがとうございます。あらら、違ってましたか、分かり易くしてみました・・分かりづらいかな。こんな配線なのですが今のところは修正された音はまともに出ています。

書込番号:25001910

ナイスクチコミ!0


スレ主 華の子さん
クチコミ投稿数:25件

2022/11/09 15:40(1年以上前)

>コピスタスフグさん
えーっと、つまりPM8006でも使えるって解釈でよろしいでしょうか。

書込番号:25001920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2022/11/09 17:29(1年以上前)

華の子さん、こんばんは。

いま忙しいので手短な返事で申し訳ないですが、

>えーっと、つまりPM8006でも使えるって解釈でよろしいでしょうか。

PM8006では出来ません。
PM8006の取扱説明書に
>パワーアンプダイレクトモードがオンのとき、入力ソースを切り替えることはできません。
と書かれているので、プリアンプ部分をプリアンプとして使うことは出来ないです。

アキュフェーズやラックスマンのプリメインアンプなら出来はずだけど、
一番安いので30万くらいからだと思う。

書込番号:25002035

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 華の子さん
クチコミ投稿数:25件

2022/11/09 21:05(1年以上前)

>blackbird1212さん
お忙しい中、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:25002404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:485件

2022/11/10 11:10(1年以上前)

>華の子さん
>こんな配線なのですが今のところは修正された音はまともに出ています。

失礼しました、イコライザー背面のジャックの配置も考えてのあえての配線のようですね。まともに出ているなら問題ないでしょう。

書込番号:25003069

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8657件Goodアンサー獲得:1393件

2022/11/10 11:51(1年以上前)

>華の子さん
こんにちは

使い方は先ほどと同じで、

再生機が一台の場合は 間に挿入する形で  

使用することはできます。

再生機 → グライコ → アンプ

昔のグライコには、TAPE、SOURCEの切り替えが合ったのですが

このグライコには なさそうなので、使うとしたら1:1になってしまいますね。

書込番号:25003127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 華の子さん
クチコミ投稿数:25件

2022/11/10 22:57(1年以上前)

>コピスタスフグさん
あってますね、よかったです(*’▽’)

書込番号:25004039

ナイスクチコミ!1


スレ主 華の子さん
クチコミ投稿数:25件

2022/11/10 23:06(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
こっちまで来ていただきありがとうございます。教わった通りに繋いでみました。結果は何の問題もなく作動しました。ノイズや音質に影響するのでは・・と思っていましたが杞憂でした。おっしゃられるように1対1ではありますね。

書込番号:25004054

ナイスクチコミ!0


スレ主 華の子さん
クチコミ投稿数:25件

2022/11/10 23:14(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>コピスタスフグさん
>blackbird1212さん
皆様、お忙しい中ありがとうございました。

書込番号:25004068

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM8006」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部アンプとしての使用 7 2025/03/19 7:09:58
プリアンプとして 5 2024/11/25 20:21:31
PM8006に2種類のスピーカー 4 2024/05/10 6:19:31
ピュアオーディオ用アンプ検討中です 39 2024/04/15 16:36:50
PM8006 4 2024/02/01 23:02:14
歳のせいか、中華アンプと比べて・・ 37 2024/01/18 12:59:54
PM8005と8006の違い 14 2023/12/01 16:17:28
PM8006との相性をお聞かせください。 24 2023/11/28 22:05:09
ご意見お願いします。 22 2023/11/04 20:40:47
PC用プリメインアンプの購入について 30 2022/12/22 20:47:32

「マランツ > PM8006」のクチコミを見る(全 563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM8006
マランツ

PM8006

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月下旬

PM8006をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング