『PM8006との相性をお聞かせください。』のクチコミ掲示板

2017年11月下旬 発売

PM8006

  • 「電流帰還型増幅回路」を採用し、ハイスピードでS/Nが高く、かつ低歪率という特徴を持ったプリメインアンプ。
  • 瞬時電流供給能力を向上させるためにパワーアンプ用電源回路と出力段を一体化したショート・パワーライン・レイアウトを採用。瞬発力と空間表現力を両立。
  • オリジナルのスピーカーターミナル「SPKT-1+」を装備し、Yラグやバナナプラグも使用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥145,000

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω/バイワイヤリング接続時:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 PM8006のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM8006の価格比較
  • PM8006のスペック・仕様
  • PM8006のレビュー
  • PM8006のクチコミ
  • PM8006の画像・動画
  • PM8006のピックアップリスト
  • PM8006のオークション

PM8006マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月下旬

  • PM8006の価格比較
  • PM8006のスペック・仕様
  • PM8006のレビュー
  • PM8006のクチコミ
  • PM8006の画像・動画
  • PM8006のピックアップリスト
  • PM8006のオークション

『PM8006との相性をお聞かせください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM8006」のクチコミ掲示板に
PM8006を新規書き込みPM8006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信24

お気に入りに追加

標準

PM8006との相性をお聞かせください。

2023/11/25 10:07(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM8006

スレ主 mitsu君さん
クチコミ投稿数:18件

オーディオ初心者です。
現在JAZZをミニコンポで聴いています。
定年になり以前から興味があったオーディオを購入したいと思い、自分なりに調べてマランツPM8006のアンプとJBLL100Classic、またはJBL4312Gが良いかなと思っています。
マランツPM8006と、この2点のスピーカーとの相性はいかがでしょうか?ご教授頂ければ助かります。

書込番号:25519859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:36352件Goodアンサー獲得:7687件

2023/11/25 14:33(1年以上前)

>mitsu君さん
こんにちは
普通に問題なく鳴りますよ。
アンプとスピーカーの相性を考えるのは、ある意味スピーカーをどの様に鳴らしたいか、と言う好みの問題でもあります。このクラスならさほど気にしなくても良い気もします。

オーディオも昔に比べて売れなくなり、需要を喚起しようと、最近出てくる新製品はデジタル入力やワイヤレス接続を備えたものが多いですが、本機は昔ながらのただのアナログアンプであり、6年ほど前の設計なので、その分パーツや回路はお値段以上に奢られておりますので、ピュアに良い音を聴きたいならオススメの機種です。

書込番号:25520217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2669件Goodアンサー獲得:396件 PM8006のオーナーPM8006の満足度5

2023/11/25 16:42(1年以上前)

>mitsu君さん
こんにちは
一般的にですが、JAZZを聴く人は音像型のスピーカーでクラシックは音場型スピーカーが良いといわれています。
JBLは音像型スピーカーというイメージですから、音の立ち上がりが鋭いとか音が前に出るなどをイメージします。
価格の高いスピーカーほど録音の良し悪しもさらけ出す性能が良くなりますので、アンプも相応のグレードがバランスがとれて良いといわれています。
相性とは聴く人が、トランペットやドラムスなど、低音高音がイメージ通りに鳴っているかの満足度のことだと思います。
ですから、人それぞれの感じ方がありますので、良いとも悪いとも言えないです。

この機種は生産終了でデザインもラストのマランツアンプとしてコスパ的には買い時と思います。
あくまでも個人的な意見ですが、退職してゆったりした気分で、デザインも新しいし気軽にアマゾン配信でJAZZを聴き放題できる機種のMODEL40nの方が良いと思います。

書込番号:25520369

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2023/11/25 18:04(1年以上前)

>mitsu君さん

こんばんわ。

JBLと組み合わせてジャズを聴くなら、マランツより以下のデノンのアンプのほうが向くかもしれませんよ。

■DENON PMA-900HNE
https://kakaku.com/item/K0001442122/

上記のアンプはマランツよりも押し出しが強く、エネルギッシュな躍動感が高いです。低音の迫力も、マランツよりあります。よってジャズに向きます。マランツというと、むしろクラシックのイメージですね。

ただマランツでも、もちろん鳴らせます。好みの問題です。

まあできればショップで、実際に試聴なさってからにしたほうがよろしいですが。

書込番号:25520483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2023/11/25 18:26(1年以上前)

>mitsu君 さん

こんばんは。
長年のお勤め、お疲れ様でした。

機器の相性、と言うより、スレ主さんの好みの音か?、が重要なので、
あくまでも個人的な見解ですが、JAZZメインで聞かれるなら、
「PM8006」より、もう少しパンチの効いたアンプの方が良いかな?、と思います。
候補のスピーカーとのバランス的にも。

セオリーとして、
アンプは最低限スピーカー1本分、出来れば2本分、理想は倍。と言われていて、
「L100 Classic」を選択されるなら、インピーダンスも4Ωですから、
もう少し上位ランクのアンプが宜しいかと。

勿論、満足感のレベルや好みは人其々なので、先ずは「PM8006」と
DENON「PMA-2500NE」の比較試聴をしてみて下さい。
どちらがお好みか?、が分かれば方向性が明確になってくると思います。

書込番号:25520527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/25 18:42(1年以上前)

>mitsu君さん


>JBLL100Classic
JBL4312Gが良いかなと思っています。

どちらも全然鳴り方が違うので、色々聴いてからアンプ選んでください。

JBLからもアンプ出てますので、4Ω系もらくらく鳴らすパワーがあります。
https://jp.jbl.com/SA750.html

マランツPM8006は解像度系なので、JBLとの相性はイマイチです。


あとは、自分で試聴して判断してください。

書込番号:25520555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6821件Goodアンサー獲得:119件

2023/11/25 19:19(1年以上前)

JAZZってどの時代のどんなジャンルやミュージシャンをよく聴かれるのかなと。

書込番号:25520626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2023/11/25 19:37(1年以上前)

>mitsu君さん

こんばんわ。

候補として8万円台のPM8006を挙げられているので、アンプのご予算は10万円くらいかな? と思いましたが、いかがでしょうか? もし違うなら、スピーカーの選定自体から変える必要があるかもしれません。総予算は30〜40万円くらいですか?

基本セオリーとしては、システム全体の音をいちばん左右するのはスピーカーです。なのでスピーカーにいちばん予算を割く、というのは一理あります。

ただしスピーカーを「歌わせる」のはアンプですから、高いアンプをあてがってやったほうがスピーカーは「より良い歌を歌い」ます。この兼ね合いが難しいです。

つまりスピーカーのグレードを候補のものよりもっと落として安くし、そのぶんアンプのほうをより良い機種を買う、という考え方も一理あるのです。

例えば我が家のアンプは、スピーカーの4倍の価格です(笑)

このへんの兼ね合いは、オーナーさんの考え方ひとつなのです。人によります。

じゃあ自分はどうすればいいのか? といえば、方法はひとつしかありません。

すなわちご自分がショップへ行き、実際に候補の機種を店で組み合わせて「自分の耳」で試聴し、「いい!」と感じたものを選ぶしか方法はない、ということになります。

書込番号:25520662

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/25 20:02(1年以上前)

>mitsu君さん


あと、ストリーミングを重視する場合は、以下もオススメです。

BLUESOUNDのPOWERNODE系
harmanのJBL/ARCAM系
Monitor AudioのROKSAN/Attessa系

などのストリーミングアンプが、Qobuz対応なのでオススメです。


Qobuz
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1545412.html

自分の用途を明確にしてから買ってください。

書込番号:25520705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/25 20:26(1年以上前)

>mitsu君さん


あと、JBLでJAZZを本気で聴く場合は、こちらもオススメです。


JBLとの相性はピカイチです。
https://jp.marklevinson.com/products/integrated-amplifiers/MARK+LEVINSON+NO+5805.html


マークレビンソンは、JBLなどハーマンのオーディオブランドと姉妹関係にあり、これらブランドの持つ高い技術と造詣を製品開発に反映させています。

さらに、正確な音の再現を目指し、再生音場における直接音と間接音の影響を多方面から解析されてますね。




書込番号:25520746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2669件Goodアンサー獲得:396件 PM8006のオーナーPM8006の満足度5

2023/11/25 21:57(1年以上前)

>mitsu君さん
こんばんは
極端な話になるかと思いますが。あくまでもご提案です

Youtubeで(部屋音響の影響が受けないヘッドフォンが望ましい)有名なJBLのケンリックサウンドの音を聴いてみて、そのあとご自分の候補のJBLスピーカー2種類を聴いてある程度の好みのスピーカーを決めて、(その後試聴することもありうるが)購入してしまう。

スピーカーも自室で鳴らさないと音がわかりませんので、調整などもあるでしょう。アンプは暫定格安の中華アンプ SMSL A300 約2.2万を導入します。最新のドイツのパワー素子使用で160w音像型アンプという評判の良い機種ですが、日本製10万以上の音がするというクチコミ情報があります。

アンバランスな組み合わせですが慣れてきた段階で、ご自分が鳴らしたい傾向もわかりますので、本命のアンプ選びを始めれば良いと思います。自室の環境で聴かないと分かりませんし、ロスも無いと思います。最終は試聴に行くか、最近増えているようなレンタルで自室で機種を聴くかもアリだと思います。

暫定アンプ使用の間で、お金をためて、いきなり高額なアンプになる可能性もあります。
以上2段階でのシステム構築案をご提案します。

書込番号:25520892

ナイスクチコミ!3


スレ主 mitsu君さん
クチコミ投稿数:18件

2023/11/25 22:19(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。
参考にさせて頂き、今後のオーディオLIFEを充実させたいと思います。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:25520930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mitsu君さん
クチコミ投稿数:18件

2023/11/25 22:31(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
予算は50から60万円を考えています。
自分ではスピーカーに比重を置いた方がいいと聞いていたのですが…。
でも音は「アンプでスピーカーから鳴らす」であれば間違いだったかもです。

書込番号:25520953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1978件Goodアンサー獲得:131件

2023/11/26 00:48(1年以上前)

mitsu君さん、こんばんは。

>自分ではスピーカーに比重を置いた方がいいと聞いていたのですが…。

それで正しいです。現代のまともな半導体アンプであれば、出音に事実上差はありません。2つのアンプに出音の差があったら、少なくとも一方は正確な増幅を行っていないことになりますよね?アンプはとうに成熟した技術ですから、粗悪品でもなければそういうことはありません。ということは、現代ではアンプとスピーカーの相性を考える意味もないのです。

売る側やマニアは色々語りますが、これは、利害関係があったり、「自分はアンプの差を聴きわけられる」という信仰によるものと思われます(昨今問題になっている宗教のあれこれと同じ)。計測してみるとアンプ間で出音の差はありません。逆に言えばオーディオは心理作用に大きく影響される趣味で見た目なども重要ですから、安物がいいとも限りませんけれども。

以下は一例です。少し理屈っぽくてわかりにくいですが、ご参考までに(関連動画も参考になります)。ネット上の情報は真偽の判断が難しいわけですが、客観的根拠があるかどうかに注意しましょう。オーディオの世界の話は単に信仰(※個人の感想)を語るだけのことがほとんどです。その信仰に反することを書くととかく攻撃されるのですが、これも宗教的なんですよね。

「アンプやCDプレーヤーには、音の違いがないと判断できます」
https://youtu.be/HxSu-OpA-3A?t=430

書込番号:25521081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36352件Goodアンサー獲得:7687件

2023/11/26 02:06(1年以上前)

>mitsu君さん
>>予算は50から60万円を考えています。 自分ではスピーカーに比重を置いた方がいいと聞いていたのですが…。

私もその考えに賛成です。
オーディオ華やかなりし昔は、オーディオは入口と出口とよく言われました。要はプレーヤー(カートリッジ)とスピーカーで音はほぼ決まると言う意味です。アンプが寄与しないと言う事ではなく、プレーヤー、スピーカーの寄与度の方が遥かに大きいと言う意味です。今はデジタル化で入り口の差は減ったので、やはりスピーカーで音は決まるかと思いますよ。

最初からJBLが候補の様ですね。
確かに昔は、JBLと言えばジャズを実にリアルに埃っぽく再生してくれる名機が多かったです。
今のJBLは機種によって音作りのポリシーが色々であり、ジャズに合う合わない以前に、機種によって出来がかなり違う様になってきてます。

候補に上がってるのは昔ながらの大型ブックシェルフの形態ですが、あの形態に思い入れがありますか?もしないなら普通にJBL以外の他社も、また形態として細身のトールボーイも視野に入れた方が、ジャズを聞くにしてももっと良いものが見つかりそうです。

書込番号:25521117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2669件Goodアンサー獲得:396件 PM8006のオーナーPM8006の満足度5

2023/11/26 10:38(1年以上前)

>mitsu君さん
再度ですが
オーディオは趣味的な面があるので、毎日見て聴いて触れるものですから、生活スタイルの中での面も勘案して決めれば良いと思います。
音については事実としてスピーカーはエネルギー効率が数%ということ、アンプは逆にデジタルアンプなどは効率95%で、音色や音質の好みに関わるのはスピーカーが大きいと思います。アンプ重視は、スピーカーとパワーアンプ部は一体で判断・評価した方が良いという考えだと思います。
ご予算配分という面ではスピーカーに重点を置いて出発して、相性の良いアンプは後からでも良いと思います。まずは好きなスピーカーを鳴らすことだと思います。失礼しました。

書込番号:25521409

ナイスクチコミ!4


スレ主 mitsu君さん
クチコミ投稿数:18件

2023/11/26 12:02(1年以上前)

皆さん色々アドバイスありがとうございます。
趣味の世界での自分の好みをこれから見つけていきたいと思います。
これからのオーディオLIFEが楽しみです。

書込番号:25521544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2023/11/26 12:10(1年以上前)

mitsu君さん、こんにちは。

>予算は50から60万円〜

それを最初に書いていただければ話が早いです。

ちなみにCDプレーヤーはお買いにならないのですか? ミニコンポしかお持ちでないのですよね? まさかミニコンポのCD部で再生させるわけではありませんよね? となるとCDPの予算も見なければなりませんね。

さてスピーカーに関しては、まず候補に挙げられているJBLは「1本売り」で表示価格が「スピーカー1本の値段」である場合があるので、注意が必要です。

まず「L100 Classic」のほうは、1本20万円以上で2本なら実勢価格が40万円を超えることになります。以下、ご参照。
https://kakaku.com/item/K0001087578/

一方、「JBL 4312G」のほうは、実勢価格が2本で30〜40万円ということになります。以下、ご参照。
https://kakaku.com/search_results/jbl4312g/?category=0002_0019

次に、スレ主さんがもし50〜60年代の録音の粗い往年のJAZZを聴かれるのであれば、スピーカーはJBLでいいと思います。

一方、例えば私のように、2000年代以降の「録音のいい」Jazzを聴くのであれば、JBLでは解像度や立体的な空間表現が足りません。なのでJBL以外の他の候補もあり得ます。(候補を挙げるとキリがないので挙げません)。

ちなみにスレ主さんが聴かれるJazzは、どちらのJazzですか?

ここでは往年のJazzを聴かれていると仮定し、JBLで話を進めます。予算50〜60万円でCDPの予算まで確保するとなれば、スピーカーは安いほうの「JBL 4312G」で決まりでしょう。

これで残りの予算額10〜20万円で、アンプとCDPの機種を選ぶことになります。ザックリそれぞれ10万円づつです。録音の粗い古いJazzを聴かれており、かつアンプの予算が10万円なら、最有力なのはやはり上に挙げた以下のアンプです。押し出しの強さとジャズの躍動感をよく表現します。

■PMA-900HNE
https://kakaku.com/item/K0001442122/

一方、CDPはデノンにこだわらず解像度の高いものを選ぶのがいいのですが、いかんせん、残りの予算10万円ではさすがに候補が限られます。ここはやはり同じデノンで揃えて、以下の製品辺りが無難だと思います。

■DENON DCD-900NE
https://kakaku.com/item/K0001442501/

あとはショップへ行き、実際の音を試聴なさるのがいちばんです。

で、お金がいくらか余ったら、あとはケーブル類をお買いになるといいと思います(スピーカーを繋ぐスピーカーケーブルや、アンプとCDPを繋ぐRCAケーブルが必要です)。

私にまたなにか質問があれば、「投稿する文章の冒頭に必ず私の名前を書いて」また質問してください。では。

書込番号:25521551

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:95件

2023/11/26 13:00(1年以上前)

オーディオ機器はスピーカー、ソース機器、アンプ、に加えて、スピーカースタンド、ケーブルと結構な物量で、かなりの存在感があります。

音を聞くだけでなく、インテリアとしても考えたほうが良いと思っています。
なので、音も重要ですが、気に入ったデザインの物を揃えるってのも「お買い物」としては重要な要素になります。

JBLのスピーカーは、その点ではかなり主張が強いので、これを部屋に置きたい!!というのであればこれしか無いです。
また、スピーカーはなかなか壊れるものではないので、なんなら気に入ったデザインの中古を選ぶ選択肢もあると思います。
その点だと
https://www.hifido.co.jp/23-41047-24441-00.html?KW=&G=0201&P1=&P2=&A=10&N=&Y=&CT=0&M=0&LNG=J&OD=0&O=0&L=50&SD1=0&SD2=0&SD3=0
ちょうどこんなのが出ています。

大きさもそこまで大きくないし、どうせJBLならコンプレッションドライバー&ホーンの方が「よりらしいルックス」でおすすめです。
アンプに関しては、正直、今の市販オーディオアンプは値段毎にたいして変わらないし、選択肢もあまりないので「見た目」で選んじゃっても良いのではないかと思っていますし、ホーンは原理的に歪が大きいので「歪を楽しむ」ことを考えて、心地よい歪を楽しむ真空管アンプを使うのも手かなぁと思っています。
http://softone.a.la9.jp/Model8/M8-1.htm
たとえば、こんなの。
300Bという真空管を使ったシングルアンプで、JBLとの相性はいいですよ。
現代的な低歪、ワイドレンジとは全く違う音ですが、ホーンスピーカーの濃い中域に、さらに少し派手で濃い中域がでるアンプの組み合わせは他に無い魅力があります。300Bタイプなら10万切る感じなので、前出の4429と合わせて40万以下、予算の残りでスピーカーを乗せる台・・・・高価なものではなくて、ホームセンターでコンパネを切って2枚張り合わせてボードにし、その上にウッドブロックでも乗せれば最初は良いと思います・・・・・と、ソース機器を揃えればよいでしょう。

書込番号:25521615

ナイスクチコミ!4


bebezさん
クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:190件

2023/11/26 14:32(1年以上前)

>mitsu君さん

こんにちは。
ベテランのFoolish-Heartさんご提案の4429は良いですよ。
あくまで、個人的意見ではありますが、往年のJBLサウンドを求めるならこの辺りからかなと思っています。
生産終了は残念ですが、中古に抵抗が無ければ、私からもお奨めします。
S-4700と同一の中高域ユニットを搭載していることもあって、音はS-4700 に迫ります。
ただ、パワーを入れて何ぼと言った面はあるので、小音量で鳴らすのにはあまり向いていないかもしれません。

スタンドは金子式対策ブロックがお似合いです。
http://ninosan.cocolog-nifty.com/blog/2004/12/post_14.html

書込番号:25521742

ナイスクチコミ!2


SKuroさん
クチコミ投稿数:7件

2023/11/26 15:29(1年以上前)

>mitsu君さん
初めまして、以前からPM8006の価格変動を見守っている隠れマランツファンの一人です。昔ながらの純粋なプリメインアンプで性能対価格で大変魅力ある最後の機種ではないか?と勝手に思ってはいるのですが、

 では、実際に使用している機種は?といえば、同価格帯付近のDAC内蔵のプリメインアンプの2機種です。機種はあえて公表しませんが、このPM8006とほぼ同時期販売だった機種です。
 なぜ?2台共にDAC内蔵を選択したかといえば、現在のアンプの使い勝手を考えると対応音源範囲が広がるからです。特にディスク以外のデジタルソースも対象とする場合は、こちらのタイプをお勧めします。

 最新機種なら、今後これからの発展が期待できるHDMI接続できる機種がマランツからも発表されております。

 さらには、まずSP機種を先に決定してから、それに合うアンプをご自身の耳で確かめて決めるべきだろうと思っています。私の場合は、自分が惚れているSPを先に購入(SP購入決定までは、数年かかってしまい、何とか最終ロットで手にいれることができました。)。
 それに対して、アンプの方は、他の方も書かれていますが、同価格帯あたりだとあまり大差は無いというのが正直な感想です。

 ということで、ご要望の質問の答えではなくて申し訳ないのですが、オーディオ機種の組合せ決定方法へのアドバイスでお願いします。

書込番号:25521790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:95件

2023/11/26 18:15(1年以上前)

先程はJBLでの話しをしたのですが・・・・・・

最近、僕は純粋なオーディオ機器ってのは使って無くて、アクティブスタジオモニターを使っています。
こいつは非常に便利で、スピーカーの中にアンプが入っているのでアンプで悩むことも、ケーブルがどうので悩むことがありません。
例えば、今なら

https://www.genelec.jp/news/home-audio-suite/

定番モニターのGENERECとRMEのセットがお得に出ています。
この中で最上位のADI-2/4 Pro SE + G Threeで47万はちょっとお得度がやばい気がします。
ADI-2/4 Pro SEはRMEのサウンドデバイスの中で2chでは一応最上位で、これだけで40万弱します。
RIAAモードがあるのでアナログレコードを使うこともできます。
このセットなら、ソースはお手持ちのPCでOKです。工学ドライブがついていればCDも聞けます。しかもケーブルもついてきます。
また、お得感は無いですが、GENERECのGLM Studioは強力なDSPシステムで、お部屋の特性に合わせて自動調整をしてくれるので、オーディオのアレコレに悩むことがなくなります。

実際に、僕も、GENERECとRMEの組み合わせを使っていますが、「もうこれでええやん」です。
といいつつも、先日、DYNAUDIOのアクティブモニタも中古で手に入れて「うん、これもええやん」になりましたw

個人的には、リスニングにはDYNAUDIOの方が向いてると思うのですが、とにかくRMEとのコラボセットのコスパがすごいので、GENERECの方がおすすめ。




書込番号:25522009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/26 18:28(1年以上前)

>mitsu君さん


GENELICは私も購入検討しましたが、ある意味、システム的にはゴールなので辞めました。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=25370957/

スピーカーとアンプの組み合わせで、色々悩み楽しむのがオーディオの醍醐味でもあります。



というわけでこちらもオススメです。
https://s.kakaku.com/item/K0001539775/

https://kanjitsu.com/product/phantom-2-98db/

https://www.klipsch.jp/reference-premiere


書込番号:25522025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2023/11/28 17:46(1年以上前)

>Foolish-Heartさん
>定番モニターのGENE「R」ECと

>エラーゴンさん
>GENEL「I」Cは私も購入検討しましたが

お二方、
GENELEC、です。

書込番号:25524670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:95件

2023/11/28 22:05(1年以上前)

blackbird1212さん

誤字すまん。

書込番号:25525083

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM8006」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部アンプとしての使用 7 2025/03/19 7:09:58
プリアンプとして 5 2024/11/25 20:21:31
PM8006に2種類のスピーカー 4 2024/05/10 6:19:31
ピュアオーディオ用アンプ検討中です 39 2024/04/15 16:36:50
PM8006 4 2024/02/01 23:02:14
歳のせいか、中華アンプと比べて・・ 37 2024/01/18 12:59:54
PM8005と8006の違い 14 2023/12/01 16:17:28
PM8006との相性をお聞かせください。 24 2023/11/28 22:05:09
ご意見お願いします。 22 2023/11/04 20:40:47
PC用プリメインアンプの購入について 30 2022/12/22 20:47:32

「マランツ > PM8006」のクチコミを見る(全 563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM8006
マランツ

PM8006

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月下旬

PM8006をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング