『救世主に成ったアダプター』のクチコミ掲示板

DSP-Dorado 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥880,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥880,000¥880,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥880,000 〜 ¥880,000 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• DSP-Doradoの価格比較
  • DSP-Doradoの店頭購入
  • DSP-Doradoのスペック・仕様
  • DSP-Doradoのレビュー
  • DSP-Doradoのクチコミ
  • DSP-Doradoの画像・動画
  • DSP-Doradoのピックアップリスト
  • DSP-Doradoのオークション

DSP-DoradoSFORZATO

最安価格(税込):¥880,000 (前週比:±0 ) 登録日:2017年10月24日

• DSP-Doradoの価格比較
  • DSP-Doradoの店頭購入
  • DSP-Doradoのスペック・仕様
  • DSP-Doradoのレビュー
  • DSP-Doradoのクチコミ
  • DSP-Doradoの画像・動画
  • DSP-Doradoのピックアップリスト
  • DSP-Doradoのオークション

『救世主に成ったアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS

「DSP-Dorado」のクチコミ掲示板に
DSP-Doradoを新規書き込みDSP-Doradoをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

救世主に成ったアダプター

2019/01/14 11:08(1年以上前)

ネットワークオーディオプレーヤー > SFORZATO > DSP-Dorado

クチコミ投稿数:151件

direttaモード擬(MacとDSP-03,今はMacとDorado)を長年行ってきて、音質の良さは圧巻と自負。

最近では、diretiaモードは、やっと評論家もその素晴らしさに気付かれたのか、メルコやIOデータの高級機の束縛から逃れられたのか、音質の素晴らしさを認めだしておりますね。

申し訳ないのですが、PC機器はアップデートのスピードが相変わらず早い。また作る側の意図も御都合主義(roonは商売主義)。そのため、その時は、素晴らしい(非常に、異常に高額の)音質重視のNASも、高い投資をオーディオ機器と思い購入してもあっという間に、寂しくなる。

最近のroonのアップデート以降、未承認のroon ready製品はroonのソフトで使えなくなり(既存の自宅イントラネット上で)、SFORZATOさんは、PCをroonサーバーにすればdiretta(PCとDoradoをLANで直接続、自宅内イントラネットは使わない、操作は全てPC上で行う)を使ってLAN DACとし使えます(再生出来ます)とアナンス。既存の高級NAS購入された皆様は、上記寂しい状況なんでしょうかね?

ところで、Macに対してのサポートがないdiretta,私は、現在最新のMacbookproで行っておりますが、アキレス腱になっていたのが、イーサーネットアダプター。最近のMacbookproはPCにLAN端子が付いてなく、appleはwifiでどうぞのスタンス。5種類以上のUSB-Cアダプターを購入し音質確認。最近は不思議にmicrosoftの製品が良いと認識使用。だだフルオーケストラのソフトは、聞いていると腹が立つ悲惨な音。悲しい限りで困ってました。

最近Macminiproが発売。私が最も注目したのが、hunderbolt 3 10G Ethernet出力LAN端子(apple storeでオプションにしないと購入出来ませんので注意して下さい)。受け側のDSP-Doradaは100base-TXですが、早い伝送の方が音が良いに決まっているとの思い込みで、思わず購入注文までしてしまいました(以下の結果でキャンセル)。

しかし、もしかしてと、hunderbolt 3 10G Ethernetアダプターがあるのではと調べたら、OWC Thunderbolt 3 10G Ethernet Adapter (OWC サンダーボルト3 10G イーサネット アダプタ)を発見。早速に購入し、LANケーブルもwire wouldから、エレコムのカテゴリー8に変更。

試聴したら、フルオーケストラも各楽器音が力強い音になり、歪み感も激減。びっくりしております。

上記アダプターはWindows 10も対応しております。
是非に、direttaモードの皆様使ってみたらどうでしょうか。お勧めいたします。

書込番号:22392837

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

DSP-Dorado
SFORZATO

DSP-Dorado

最安価格(税込):¥880,000登録日:2017年10月24日 価格.comの安さの理由は?

DSP-Doradoをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月10日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング