『怖い時代が来ましたね。』のクチコミ掲示板

DSP-Dorado 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥880,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥880,000¥880,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥880,000 〜 ¥880,000 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• DSP-Doradoの価格比較
  • DSP-Doradoの店頭購入
  • DSP-Doradoのスペック・仕様
  • DSP-Doradoのレビュー
  • DSP-Doradoのクチコミ
  • DSP-Doradoの画像・動画
  • DSP-Doradoのピックアップリスト
  • DSP-Doradoのオークション

DSP-DoradoSFORZATO

最安価格(税込):¥880,000 (前週比:±0 ) 登録日:2017年10月24日

• DSP-Doradoの価格比較
  • DSP-Doradoの店頭購入
  • DSP-Doradoのスペック・仕様
  • DSP-Doradoのレビュー
  • DSP-Doradoのクチコミ
  • DSP-Doradoの画像・動画
  • DSP-Doradoのピックアップリスト
  • DSP-Doradoのオークション

『怖い時代が来ましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS

「DSP-Dorado」のクチコミ掲示板に
DSP-Doradoを新規書き込みDSP-Doradoをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

怖い時代が来ましたね。

2020/02/09 21:47(1ヶ月以上前)

ネットワークオーディオプレーヤー > SFORZATO > DSP-Dorado

Doradoは、やはり「時代を極める、オーディオ史上最高のツール」。
もちろんVela +Normaは、更に,もっと凄いに決まってますが、持っていないし、買えないので評価は出来ません。
怖い時代の1)
Sonyが始めた、mora qualitasを契約。PCとLAN直接で(スイッチングハブを介さない)、mora qualitas設定(プレーヤー選択)doradoのdirettaモードの表示が出て来ます。
表示が出るのだから、TCP/IPは、IPv6で接続される? 音も当然凄い? 
私は、今Mac OS上(DoradoはUPnPモード、Macbookpro 16インチ OSは catalinaを使い、mutec+USBを介して、DG-950で再生)で,mora qualitasを以下の、記載2)内容で聞いてますが、音は凄い。
でもwindowsでは、direttaで、さらに凄い音で聴ける。凄すぎて怖い。
私の自宅での視聴では、静かでしなやか、出る音は確実にきれいに出る。低音もリッチ。
但し、すみなせん、Windows10はMacのbootcampです。しかし、Windows10proは、2つのネットワークを同時に使え易くて便利(一つはDorado直接、二つ目はネット接続)。

凄い時代の2)
自宅内wanのhubを配置変えたました。一部他で使っていた、メルコさんの業務用ルーター(BSL-WS-G2108M、3個)を、SonyのNURO光ルーターからのPCに来るまでのLAN配線内の3ヶ所(他のスイッチングハブを経由しないように)に設置。
BSL-WS-G2108Mは、最近発売されたメルコさんの13万円のスイッチングハブより、安い製品(当時2万円ぐらいでした、音が良いとの評価があった製品)ですが、今でも楽天市場で中古で、8000円で売られているおります。
スイッチングハブで、mora qualitasは、確かに音が変わりました。しまった、広がる低音が出るようになりました。
その前は、「これ本当にハイレゾ配信?」のと思うような、カラカラしたつまんない、悲惨な音。
もしかして、自宅内のスイッチングハブを全部13万円の製品に交換したら、もっと音が良くなる?、最低でも40万円、全部変えたら100万円以上!
怖すぎです。
誰かご存知であれば、教えて頂きたいのですが、持ち歩きのwifi無線ルーターでLAN出力端子の製品があれば、直にPCに、ネット信号が入るでしょうから、更に高音質? 5Gが出て来たら、さらに、さらに高音質?
こちらも、訳わかりませんが、怖いことになりませんかね?
評論家の方達の、13万円のスイッチングハブの音が良い評価(LAN環境が皆さん様々なのに)を信じるか信じないか、皆様次第ですが、あまりにも、音質に対しての不確定要素が有り過ぎ、検証できないのでは?

最後に、Doradoはターンテーブル本体、PC及びPC周りはレコード、針はリクロックされたデジタル信号、と考えると、アナロゴプレーヤー以上に、趣味の世界として、高級で面白いです。

書込番号:23220729

ナイスクチコミ!2

返信する
クチコミ投稿数:146件

2020/02/11 15:05(1ヶ月以上前)

自分で返信しているのですから、呆れますが、

DoradoとMacBookPro (bootcampで、Windows10proを使用)との直LAN-DAC (LANケーブルを直接接続、スイッチングハブを介さない、ピアツーピア接続)。Macよりのdoradoへの出力は、thunderbolt3 ethernet 10gb使用、また MacのインターネットLAN入力でももthunderbolt3 ethernet10gb使用。
Doradoの再生はdirettaモード。
音源はmora qualitas。
本日じっくり聴いてますが、最高!の一言。更に一言で言えば、ちょっと荒い音ですが、「気持ち良い」音。
配信音の限界(ネット接続)は感じますが、70点で合格?
幾らでも(好きなアルバム等々)、この音で、毎月2000円で聴ける。ただただ楽しい。

同じMac OS catalinaで、 Audirvanaで再生での比較(やはりDoradoと直LAN-DAC接続、DoradoはUPnPモード)、全体の音圧感(音の迫力)は、direttaが上回る。音場感(音の広がり)は互角、低音の伸びではqualitasでは、キレは良いが、最後が、ちょっと、時に息切れしてしまう!(時に歪む)。Mac OSでの再生の様な、お腹に来る低音は出ない。でもdirettaは、全体の音がキレが凄く良く、密度感が高い再生音。

高いNASでは、私のMacのような器用なことは、今のところは出来ないでしょうが、出来るようになった時の音の比較が楽しみです。
SforzatoさんのHPでも書いてあるように、私のMac内の音楽ファイルのdiretta再生は、Roonを使えば綺麗に出来ます(ちょっと粗い音は出ません)。
ただWindowsのAudirvanaのdirettaは、時にデジタルノイズが再生中に聞こえてもしまい、原因解明に今四苦八苦中。

Doradoは、やはり「時代を極める、オーディオ史上最高のツール」

書込番号:23223946

ナイスクチコミ!0

fmnonnoさん
銅メダル クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:290件

2020/02/26 23:19(1ヶ月以上前)

>酔っぱらいおやじさん
スイッチハブを業務サーバー用の大容量の高速バッファあるスイッチハブにすると、IPV4のUPnPでも高速伝送されるので音は良くなりますよ。IPV6ならもっと良いかも。

私はヤフオクで、5年落ちの富士通製のSR-Xサーバー用のスイッチハブ数台を安価に落札して利用してます。富士通製は、マニュアルは日本語でファームもホームページから入手可能ですし、ファンも停止可能なので今なら数千円で落札できそうなのでお薦めです。

書込番号:23254262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:146件

2020/02/27 07:02(1ヶ月以上前)

fmnonnoさん。
返信、アドバイス有り難うございます。
大変参考になりました。
お勧めのスイッチングハブ探してみます。

書込番号:23254532

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

DSP-Dorado
SFORZATO

DSP-Dorado

最安価格(税込):¥880,000登録日:2017年10月24日 価格.comの安さの理由は?

DSP-Doradoをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月27日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング