このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 3 | 2018年10月25日 07:56 | |
| 2 | 0 | 2017年11月28日 15:12 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
チャイルドシート > レカロ > レカロ J3 [ジェットブラック]
一言で、めちゃくちゃ快適です。
まず、ジュニアシートで重視したい点は安全性、乗り降りのさせやすさ。
安全性は、見た目からしてかなりしっかりしており、3歳の息子が大きめの背もたれがあるのでうとうと寝ても受けとめてくれます。
赤いシートベルトの固定具が肩の位置にあり、それにはめることで胸にピチッと隙間なくシートベルトが降りてくるところも、安心です。
レカロさんのジュニアシートを使う前は、簡易な座席だけ(背もたれなし)のものに座らせていましたが、肩から降りるシートベルトが顔の前にかかったり、寝始めると首がガクッと折れてかわいそうでした。(シートの購入時は寝たときのことまで考えていませんでした)
週末は、一度車で出かけると何度も乗り降りするシーンがあるので、この着脱のしやすさはありがたいです。
息子も、乗り物が好きな男の子だからか、特別感のあるシート自体も気に入っています。
以前は「乗らない!」など、イヤイヤ期特有のぐずりが始まることがあり、手を焼いていましたが、最近はそんなこともなくスムーズになりました。
安全性と着脱のしやすさ、おまけに子供が気に入る、少々値が張っても、万が一の事故に備えられて、これだけ日頃からも恩恵を感じるシーンがあるならば、投資しておくべきところだと感じました。
7点
|
|
|、∧
|Д゚ ジー
⊂)
|/
|
書込番号:22198779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|ω・` ・・・・・
⊂)
|/
|
書込番号:22198805
0点
投資しました(^-^)/
昨晩 届いたばかりなので まだ使ってませんが、昨晩 家のなかで娘を座らせてみたら、「すごくいい」とのコメントを貰えました(*`・ω・)ゞ
書込番号:22205876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チャイルドシート > レカロ > レカロ J3 [ジェットブラック]
モニターで、お試しさせていただきました。
首回りが、現在使っているものよりもがっちりしてるので、寝てしまった時に首がガクガクならず、子供の負担も少なそうでした。
急ブレーキなどは、踏んでないのでわからないですが、今のところダメなところは特に見当たりません。
遠くに出かける時は、寝てしまうことが多いので、こちらのジュニアシートを使っています。
付属品のコンビニボックスなどが、取り付けにくく、説明書にも詳しく記載されていなくて、不安に思いましたが、ただ差し込むだけだと思います。
布がその部分に掛かっていたので、差し込むのに一苦労しましたが、その他は特にありません(^ ^)
ありがとうございました。
書込番号:21391453 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(ベビー・キッズ)
チャイルドシート
(最近3年以内の発売・登録)











