『機材まとめて3.5Kg』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥31,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,700¥57,090 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ビデオカメラ用雲台 耐荷重:5kg FHD-66Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FHD-66Aの価格比較
  • FHD-66Aのスペック・仕様
  • FHD-66Aのレビュー
  • FHD-66Aのクチコミ
  • FHD-66Aの画像・動画
  • FHD-66Aのピックアップリスト
  • FHD-66Aのオークション

FHD-66Aベルボン

最安価格(税込):¥31,700 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月

  • FHD-66Aの価格比較
  • FHD-66Aのスペック・仕様
  • FHD-66Aのレビュー
  • FHD-66Aのクチコミ
  • FHD-66Aの画像・動画
  • FHD-66Aのピックアップリスト
  • FHD-66Aのオークション

『機材まとめて3.5Kg』 のクチコミ掲示板

RSS


「FHD-66A」のクチコミ掲示板に
FHD-66Aを新規書き込みFHD-66Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

機材まとめて3.5Kg

2019/12/09 19:29(1年以上前)


雲台 > ベルボン > FHD-66A

スレ主 GG.skyさん
クチコミ投稿数:4件

カウンターバランスが3Kg固定と言うことで結構悩みました。
私の機材は合計3.5Kgジャスト、かと言ってマンフのMVH502AHだとカウンターバランスは4Kg。
良いのは同じマンフロットのMVHN8AH、カウンターバランスが0〜8kgと理想的。でも高くて買えない( ;∀;)
そこで、多少お辞儀しようが今までマンフのMVH500AHで頑張って来たんですから、と購入。
お辞儀どころか、どこで止めてもピタッと止まります。ちなみに、ベルボンのSPT-1はセットできませんでした。
ひとつ、パンはいくら締め付けても止まりません。

書込番号:23097546

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2019/12/09 20:59(1年以上前)

こんにちは

この雲台評判良いですよね、
良い意味でカウンターバランスの数値はあてになりませんね。
もしSPT-1を使うのでしたら、アルカスイス互換のクランプを雲台のクイックシューに付けるとSPT-1が使えると思います。
ただ重量よりも重心が上に移動するので、カウンターバランスが厳しくなるかもしれません。サポーターの威力はすごいので試す価値はあるとおもいます。
でもパン方向が止まらないのは、故障じゃないですか?

書込番号:23097732

ナイスクチコミ!0


スレ主 GG.skyさん
クチコミ投稿数:4件

2019/12/10 18:49(1年以上前)

とんがりキャップさん ありがとうございます。
どうも慣れなくて、レビューするところを間違えたみたいです。失礼しましたm(__)m
レビューとクチコミは別なんですね(;^_^A
ちなみに、パン棒は使わづカメラを持って振り回します。パーンしようとすると、シューにSPT-1を載せているのですが、
スリップしていました。プライヤーか何かで締め付ける必要がありそうです。
アルカスイスも考えたのですが、そのままのシューに乗せるも同じかな、と、諦めました。

書込番号:23099427

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/12/11 07:58(1年以上前)

GG.skyさん こんにちは

>スリップしていました。プライヤーか何かで締め付ける必要がありそうです。

下のメーカーのホームページを見ると SPT-1とは 寸法が少し違うため 付かない場合もあるので 互換性無しと言っているようですね。

https://www.velbon.com/jp/catalog/panhead/fhd66a.html

書込番号:23100302

ナイスクチコミ!0


スレ主 GG.skyさん
クチコミ投稿数:4件

2019/12/11 18:41(1年以上前)

もとラボマン 2さん ありがとうございます。

そのようです(*_*; なかには...アマ〇ンのレビューに、SPT-1が付けられたって方が(;゚Д゚)
そもそも、同じメーカーなんだからサイズを合わすのが普通だと思うのですが、それも戦略でしょうかね。
いやいやながら、パン棒取り付けて使用します(+_+)

書込番号:23101271

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FHD-66A
ベルボン

FHD-66A

最安価格(税込):¥31,700発売日:2017年10月 価格.comの安さの理由は?

FHD-66Aをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング