『FHD-66AとManfrotto MVH502AHと迷っています。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥31,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,700¥57,090 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ビデオカメラ用雲台 耐荷重:5kg FHD-66Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FHD-66Aの価格比較
  • FHD-66Aのスペック・仕様
  • FHD-66Aのレビュー
  • FHD-66Aのクチコミ
  • FHD-66Aの画像・動画
  • FHD-66Aのピックアップリスト
  • FHD-66Aのオークション

FHD-66Aベルボン

最安価格(税込):¥31,700 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月

  • FHD-66Aの価格比較
  • FHD-66Aのスペック・仕様
  • FHD-66Aのレビュー
  • FHD-66Aのクチコミ
  • FHD-66Aの画像・動画
  • FHD-66Aのピックアップリスト
  • FHD-66Aのオークション

『FHD-66AとManfrotto MVH502AHと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FHD-66A」のクチコミ掲示板に
FHD-66Aを新規書き込みFHD-66Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

FHD-66AとManfrotto MVH502AHと迷っています。

2020/06/03 20:09(1年以上前)


雲台 > ベルボン > FHD-66A

クチコミ投稿数:83件

今はnikon Z6 24-70 F4メインで動画を録っています。
ビデオ雲台HD-43Mを使用していますが、
パン ティルトがスムーズに行かなく 買い替えを考えています。
今日FHD-66Aを淀橋で試してきました。
43Mよりはいいと思いましたが、これだと言う手ごたえではありませんでした。
Manfrotto MVH502AHは試した事がないので 気になっています。
金額的にもこのクラスで考えてます。
どちらも使ったことのある人、アドバイスお願いします。
野鳥とかは撮らないのでカウンターバランスとかは気にしていません。
とにかくパン ティルトがスムーズな方がいいです。

三脚はSLIK 723EX Vです。
よろしくお願いします。

書込番号:23445601

ナイスクチコミ!2


返信する
pky318さん
クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:116件

2020/06/03 21:58(1年以上前)

>音大好きさん
はじめまして。
FHD-66Aは持っていませんが、MVH502AHを使っています。

回答ではなくて申し訳ないのです。
少し違う観点からのアドバイスですが、脚が華奢すぎるように思います。
特にMVH502AHは重量がお待ちの三脚と同じくらいの1.7kgほどあります。
できればこのビデオ雲台を使うのであれば、パイプ径が32mm、少なくとも28mm以上はないとブレの原因になると思います。

例えば同じマンフロットなら、MVH500AHの方が良いかと思います。
ただ、出来ればもう少し頑強な三脚にされることをお勧めします。

書込番号:23445874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2020/06/04 14:05(1年以上前)

>pky318さん
早速の投稿有り難うございます。
そうですか。
三脚も問題ですか。

pky318さん良かったらおすすめの三脚教えて
もらえませんか
三脚詳しくないので 一つでも教えていただたら
そのクラスを検討したいと思います。

502AHのパン ティルト問題なくスムーズに動くのでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:23447038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pky318さん
クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:116件

2020/06/04 23:08(1年以上前)

>音大好きさん
お手持ちの機材であれば、スリックのライトカーボンE83くらいが良いかと思います。
ただ、MVH502AHを載せるならパイプ径32mmくらいが良いかと思いますので、ライトカーボンならE94になるかと思います。

MVH502AHは動きはスムーズですよ。
ただ、機材が軽いと少し動きが重いかもしれません。
量販店に機材持っていかれて、試させてもらうのが良いと思います。
個人的にはMVH500AHの方かと思います。
そうすれば三脚もそこまで太くする必要もないかと。

書込番号:23448068 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2020/06/05 11:32(1年以上前)

>pky318さん
アドバイスありがとうございます。
アドバイスを得て500で捜してましたら
楽天で中古ですが手頃なのが出てましたので ポチってしまいました
MVH500AHビデオ雲台+レベリング付きアルミ三脚 MVK500190XV

MVH502AH単体で購入する様な金額で買えました。
ありがとうございました。

書込番号:23448798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FHD-66A
ベルボン

FHD-66A

最安価格(税込):¥31,700発売日:2017年10月 価格.comの安さの理由は?

FHD-66Aをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング