『クイックプレートのカメラ固定ネジについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥31,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,700¥57,090 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ビデオカメラ用雲台 耐荷重:5kg FHD-66Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FHD-66Aの価格比較
  • FHD-66Aのスペック・仕様
  • FHD-66Aのレビュー
  • FHD-66Aのクチコミ
  • FHD-66Aの画像・動画
  • FHD-66Aのピックアップリスト
  • FHD-66Aのオークション

FHD-66Aベルボン

最安価格(税込):¥31,700 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月

  • FHD-66Aの価格比較
  • FHD-66Aのスペック・仕様
  • FHD-66Aのレビュー
  • FHD-66Aのクチコミ
  • FHD-66Aの画像・動画
  • FHD-66Aのピックアップリスト
  • FHD-66Aのオークション

『クイックプレートのカメラ固定ネジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FHD-66A」のクチコミ掲示板に
FHD-66Aを新規書き込みFHD-66Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

雲台 > ベルボン > FHD-66A

クチコミ投稿数:97件

本商品も候補の1つとして、ビデオ雲台を物色しております。
私の撮影スタイルは野鳥撮影が主体で、従来は手持ちで行っておりましたが、一度ビデオ雲台を使ってみよう、と考えたのがきっかけです。手持ちの三脚は、SLIK CARBON MASTER 824PRONで、カメラはニコンD850、レンズは80-400+TC14Vでおよそ重量は2〜2.5kgです。
その上でお尋ね致しますが、皆様のご意見を拝見しておりますと、機能性はすばらしいが、ただクイックプレートのカメラ固定ネジが゛使って行くいるうちに緩んでくるとありますがどうでしょうか。コインネジが無いのがかえってデメリットになっているのではないかと思います。その点いかがでしょうか。
合わせて、他にいいビデオ雲台が有ればご教授頂ければ幸いです。尚、現在iFOOTAGE KOMODOK5も候補の1つに考えております。

書込番号:23900761

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/01/11 15:13(1年以上前)

丹波ぐりさん こんにちは

ベルボンでもなく このシュープレートでもないのですが 手で回すタイプのシュープレート使っている時 緩んでしまう場合 ペンチなどで 少し強めに締めることあります。

でもこの場合 強く締めると 三脚穴やネジ部分壊す可能性がありますので 手で絞めるより少し強く締める程度ですが 緩みは起きたことが無いです。

書込番号:23901350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2021/01/11 17:33(1年以上前)

もとラボマン2様
ご教授ありがとうございます。
参考にさせていただきたいと思います。

書込番号:23901650

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2021/01/11 21:46(1年以上前)

こんにちは

このベルボンの雲台は使ったことありませんが、評判は良いみたいですね。
クイックシューが不安であれば、ネジに緩みどめを塗っておくと良いと思います。
私はロックタイトの中強度タイプを使っていますが、外したい時には外れるから便利に使っています。
他のビデオ雲台では、ザハトラーが良いだろうと思いますが高いので、
マンフレットの502が良かったですよ、厳寒期だとしぶくなりますけど、それ以外は問題なかったです。
https://kakaku.com/item/K0000360086/

ビデオ雲台は、結構使い心地に個人差があるようなので、できれば試用出来ると良いと思います。

書込番号:23902141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2021/01/11 21:55(1年以上前)

とんがりキャップ様
ご教授ありがとうございます。
そのうえで、緩み止めを塗っておけばよい、とのことですが、それはどのようなものでしょうか?
私はしょつちゅうクイックプレートの取り外しを行いますが、それでも効果が有るのでしょうか?

尚、マンフロットの502は以前購入しましたが、重たくて処分しました。

書込番号:23902161

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2021/01/11 22:46(1年以上前)

>丹波ぐりさん

502は重くてダメでしたか、それは残念です。
ロックタイト
https://amzn.to/3nzFjd8
接着剤みたいなものですから、固着するまで時間がかかりますので頻繁な脱着だと高価は期待できません。
わたしはアルカスイス互換ですがプレートを複数持っていて、それぞれ付けっぱなしなのでネジを接着固定してます。

書込番号:23902261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2021/01/12 18:29(1年以上前)

FHD-66Aの使い心地はわかりませんが、
比較対象の一つになっているのがLeofotoのBV-10(軽い方だと思います)。

この雲台、いわゆるアルカスイスプレートを使うビデオ雲台なので、
80-400 vr のレンズフットをアルカスイスタイプに換えてしまえば、
何だかその、ネジ緩みの話も無視できそうな気がしますが、、

しかし、肝心のBV-10が気に入らなければ全ては関係ない話であります。
BV-10のレビューは価格板にもそれなりの数あります。
中華アレルギーがなく、かつ、興味があれば、調べてみてもいいかもです。

書込番号:23903360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2021/01/12 18:55(1年以上前)

皆様色々ご教授を賜り、誠に有りか゛とうございます。
皆様のご意見を参考にさせていただきます。

書込番号:23903403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FHD-66A
ベルボン

FHD-66A

最安価格(税込):¥31,700発売日:2017年10月 価格.comの安さの理由は?

FHD-66Aをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング