SC-C111
- 従来の方式よりも摩擦熱が少なく、粒度を一定にできるため、より香り高く淹れられる「コーン式ミル」を採用した全自動コーヒーメーカー。
- コーヒー豆を粉にするときの粒度が無段階で選べるほか、テイストもマイルドとリッチの2種類から選べる。
- 自動計量豆容器とタイマー予約機能により、手間がかからず飲みたい時間に挽きたてコーヒーが淹れられる。

このページのスレッド一覧(全24スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
67 | 4 | 2023年11月25日 08:46 |
![]() |
5 | 0 | 2021年11月6日 09:09 |
![]() |
0 | 0 | 2021年7月25日 07:56 |
![]() |
15 | 1 | 2021年4月17日 11:51 |
![]() |
6 | 0 | 2021年1月20日 19:01 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2023年1月7日 12:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


前に使用していたPanasonicコーヒーメーカーの調子が悪くシロカコーン式全自動コーヒーメーカー SCC111KSS SC-C111-K/SS 2021年9月26日にYahoo Shoppingで購入、製品到着後水通しのみしましたが前のコーヒーメーカーが復調したのでそのまま保管(前の水通し後が勿論乾燥させて室内物置に保管)、いよいよ壊れたので到着後2年後に再開梱、使用したところいきなりE2エラーで使用できず。サポートセンターに連絡とり修理センターに送料自己負担で送付、当初\5000〜10000で修理になるとの見解でしたが回答が「シャッター故障で部交換も出来ないでの新品への購入交換」を提案された。
前述の様に殆ど未使用でこの故障モードが出たと言うことはシャッター部品の不良率PPMがどれほどなのか勿論シロカは教えてくれないですがこの部品不良リスクを購入者に押し付けられている様、またカスタマーサービスの対応は酷いレベルです。送った製品はもし交換しなかればそのまま返品、点検費用(\2500程)請求されこちらで処分し中ればならず損得勘定で有償交換を強制している様なもの。勿論こちらは品質保証期間は判っているが前述使用レベルでの故障は製品元々の品質を疑ってしまいます。今回の処理は迷っていますが二度とシロカ製品は購入しません!
12点

買ってから使わなかったなんてメーカーにはかんけいないからねぇ、それはあなた次第だから
仕方ないよ
書込番号:25518521 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

一般的に不良率、故障率は外秘情報なので公開はしませんよ。
書込番号:25518577
6点

世間一般的には2年間放置していたものを逆切れでどうにかしようとしている方が、
怪しい人間として疑ってしまいそうですが。
書込番号:25518585
13点

シロカのカスタマーセンターも酷いクレーマーに当たってしまったようで同情します。
初期不良を引き当てた運の悪さを棚に上げ、どんな対応だったら満足するのでしょうかね。
それにしても、この手のクレーマーって口を揃えて「二度と〇〇の製品は購入しません」って捨て台詞を吐きますね。
書込番号:25519758
16点





ド○キで格安になっており5000円で購入しました。
前評判どおり、コーヒーが薄い、粉が一部濡れないところがありました。
10回ほど使えば治るとの口コミを見ていたので、しばらく様子を見ていました。その間は1度抽出したコーヒーをフィルターに戻してもう一度抽出していました。
20杯程使ったところで、粉全体が濡れるようになりましたが、リッチ、粉細かめでもやや薄めです。
所々コストを抑えたつくりで、給水タンクとサーバーの蓋の取り外しができず、洗いづらく、いつか壊してしまいそうです。
心配していた音はさほど気になりません。静かではありませんが、こんなもんかなって感じです。
それでも、朝挽きたてコーヒーのいい匂いで気分があがります。初めてのコーヒーメーカーにはピッタリで、買ってよかった商品です。
書込番号:24256837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



コーン式に惹かれて購入しましたが
蒸らしにムラがあり挽いた豆に均一にお湯が行きわたらないようです、サーバの注ぎ口の構造のせいなのか
カップに注ぐとき溢れます。
私の注ぎ方が悪いのかな?
書込番号:24059873 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

この製品は、そういうものです。
どれだけ豆を無駄にしたことか。
挙句の果てに1年ちょいで水漏れを起こすなど、
シロカの製品は安かろう悪かろうを地で行くと身を持って体験しました。
豆を無駄にしないよう、早めに他の機種に変更することをおすすめします。
書込番号:24085538
8点



最近、コーヒーが薄くなった気がしたので原因を探っていました。
他の方のようにコーヒーの一部が乾いている事は無かったのですが、スタートボタンを押すとすぐに水がフィルターに出てきているようです。
量はそれ程では無いので2杯以上淹れると温度も普通です。
最初に水が出てくるのは正常なのでしょうか?
書込番号:23917924 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



初めて投稿します。
シロカのSC-C111を購入して2ヶ月ほど経ちます。
購入前から気になっていましたコーヒーの濃さについて、やはり満足できていません。水の量や豆を変えたりして試してきて、この個体について一つ気がついたことがあります。もし、同じ症状で改善することができた方がいらっしゃいましたら、是非、ご教示いただきたく、投稿させていただきました。
気になった点ですが、豆のひき具合が粗く、多様性がほとんど効いていない?ということです。
勿論、ミル上部の調整ツマミやセット方法も確認してきたのですが、あまり調整できないのだろうと結論に至っております。
ミルのセット方法のコツや気をつけるべきことなど、ありましたら宜しくお願いします。
書込番号:23845971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

シロカ/カフェばこPRO SC-CF251で同じくコーヒーが薄いと感じていました、私なりに検証した結果を書いていますので興味があればこちらのクチコミを見てください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001467005/SortID=25085618/#tab
モデルチェンジしても薄いと感じる方は一定数いるようですし、これはシロカ製品の特性なのかもしれません。数日間かけて設定を煮詰めましたが結果として改善する事ができなかったので私は手放しました。
書込番号:25086391
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)





