SC-C111
- 従来の方式よりも摩擦熱が少なく、粒度を一定にできるため、より香り高く淹れられる「コーン式ミル」を採用した全自動コーヒーメーカー。
- コーヒー豆を粉にするときの粒度が無段階で選べるほか、テイストもマイルドとリッチの2種類から選べる。
- 自動計量豆容器とタイマー予約機能により、手間がかからず飲みたい時間に挽きたてコーヒーが淹れられる。
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ビックカメラで薦められてシロカのコーヒーメーカー買いました。
3年経たずに基盤故障
さらには使用後、コンセントを抜かないと空焚きの状態で熱がずっと通電したまま。一カ月後に気づいて、火災の危険を感じ、修理と対応を依頼。
理由は原因不明の基盤故障
修理は無理なので、後継機種を三万弱で交換対応になります。はっ?
なんで選択がシロカの若干割引商品購入しかないの?
原因は基盤故障で発火のリスクもあるのに、知らぬ存ぜぬの対応のみ。
二度とここのは買わない
絶対に
書込番号:26321491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
前に使用していたPanasonicコーヒーメーカーの調子が悪くシロカコーン式全自動コーヒーメーカー SCC111KSS SC-C111-K/SS 2021年9月26日にYahoo Shoppingで購入、製品到着後水通しのみしましたが前のコーヒーメーカーが復調したのでそのまま保管(前の水通し後が勿論乾燥させて室内物置に保管)、いよいよ壊れたので到着後2年後に再開梱、使用したところいきなりE2エラーで使用できず。サポートセンターに連絡とり修理センターに送料自己負担で送付、当初\5000〜10000で修理になるとの見解でしたが回答が「シャッター故障で部交換も出来ないでの新品への購入交換」を提案された。
前述の様に殆ど未使用でこの故障モードが出たと言うことはシャッター部品の不良率PPMがどれほどなのか勿論シロカは教えてくれないですがこの部品不良リスクを購入者に押し付けられている様、またカスタマーサービスの対応は酷いレベルです。送った製品はもし交換しなかればそのまま返品、点検費用(\2500程)請求されこちらで処分し中ればならず損得勘定で有償交換を強制している様なもの。勿論こちらは品質保証期間は判っているが前述使用レベルでの故障は製品元々の品質を疑ってしまいます。今回の処理は迷っていますが二度とシロカ製品は購入しません!
13点
買ってから使わなかったなんてメーカーにはかんけいないからねぇ、それはあなた次第だから
仕方ないよ
書込番号:25518521 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
一般的に不良率、故障率は外秘情報なので公開はしませんよ。
書込番号:25518577
6点
世間一般的には2年間放置していたものを逆切れでどうにかしようとしている方が、
怪しい人間として疑ってしまいそうですが。
書込番号:25518585
15点
シロカのカスタマーセンターも酷いクレーマーに当たってしまったようで同情します。
初期不良を引き当てた運の悪さを棚に上げ、どんな対応だったら満足するのでしょうかね。
それにしても、この手のクレーマーって口を揃えて「二度と〇〇の製品は購入しません」って捨て台詞を吐きますね。
書込番号:25519758
20点
コーン式に惹かれて購入しましたが
蒸らしにムラがあり挽いた豆に均一にお湯が行きわたらないようです、サーバの注ぎ口の構造のせいなのか
カップに注ぐとき溢れます。
私の注ぎ方が悪いのかな?
書込番号:24059873 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
この製品は、そういうものです。
どれだけ豆を無駄にしたことか。
挙句の果てに1年ちょいで水漏れを起こすなど、
シロカの製品は安かろう悪かろうを地で行くと身を持って体験しました。
豆を無駄にしないよう、早めに他の機種に変更することをおすすめします。
書込番号:24085538
8点
一年二ヶ月で本体横から水漏れがしてきました。
毎日四杯か多い時は八杯ですした
まさか漏れるとは思っていませんでした
前兆として今思えばまず液晶が曇ったりしていましたがそのままほっておいたのが間違えでした、このような現象が出た方は直ぐに修理に出したほうが良いですよ。
私は保証が切れて二ヶ月で漏れ修理出来ないので本体取り換えで1万五千円と言われたので諦めました、最悪の対応でした。
書込番号:23636708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>qze17444さん
自分も昨日故障しました。
症状として電源スイッチが反応しなくなるもので、コンセント抜き差ししても症状は変わらずです。
挙動がややもっさりしているのでやがては全てのスイッチが動かなくなるでしょう。
履歴を調べたところ購入日は2018年1月。購入から3ヶ月後ぐらいに水蒸気が基盤に侵入する致命的な欠陥故障に見舞われて無償修理。
修理後、しばらく経ってコーヒー豆粉にお湯が均一にかからず一部箇所が乾燥したまま出来上がる設計仕様上の欠陥を発見。
この時はメーカーから正常運転という評価で修理されずに返却されました。
そして今回再び障害発生。
トラブル続きで不満があり買い替えようと思っていましたが、まさかこんなに早くコーヒーメーカー側が壊れて買い替えを余儀なくされるとは思ってもみなかった。
シロカというメーカーの商品を買ったのはこれが初めてで、他にも気になった商品がありましたが、今回の件で考え直しました。
歴史の浅いメーカーは技術蓄積が少ないのでこういうことが起きやすいんでしょうね。
書込番号:23622775
30点
私も本日2年使ったところで、電源スイッチが故障して使えなくなりました。
耐久試験が不十分なのか、設計不良としか思えません。
書込番号:24192682
19点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)







