SC-C111
- 従来の方式よりも摩擦熱が少なく、粒度を一定にできるため、より香り高く淹れられる「コーン式ミル」を採用した全自動コーヒーメーカー。
- コーヒー豆を粉にするときの粒度が無段階で選べるほか、テイストもマイルドとリッチの2種類から選べる。
- 自動計量豆容器とタイマー予約機能により、手間がかからず飲みたい時間に挽きたてコーヒーが淹れられる。

このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
67 | 4 | 2023年11月25日 08:46 |
![]() |
61 | 11 | 2022年10月10日 21:48 |
![]() |
5 | 0 | 2021年11月6日 09:09 |
![]() |
62 | 2 | 2021年6月17日 09:35 |
![]() |
15 | 1 | 2021年4月17日 11:51 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2020年9月2日 07:52 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


前に使用していたPanasonicコーヒーメーカーの調子が悪くシロカコーン式全自動コーヒーメーカー SCC111KSS SC-C111-K/SS 2021年9月26日にYahoo Shoppingで購入、製品到着後水通しのみしましたが前のコーヒーメーカーが復調したのでそのまま保管(前の水通し後が勿論乾燥させて室内物置に保管)、いよいよ壊れたので到着後2年後に再開梱、使用したところいきなりE2エラーで使用できず。サポートセンターに連絡とり修理センターに送料自己負担で送付、当初\5000〜10000で修理になるとの見解でしたが回答が「シャッター故障で部交換も出来ないでの新品への購入交換」を提案された。
前述の様に殆ど未使用でこの故障モードが出たと言うことはシャッター部品の不良率PPMがどれほどなのか勿論シロカは教えてくれないですがこの部品不良リスクを購入者に押し付けられている様、またカスタマーサービスの対応は酷いレベルです。送った製品はもし交換しなかればそのまま返品、点検費用(\2500程)請求されこちらで処分し中ればならず損得勘定で有償交換を強制している様なもの。勿論こちらは品質保証期間は判っているが前述使用レベルでの故障は製品元々の品質を疑ってしまいます。今回の処理は迷っていますが二度とシロカ製品は購入しません!
12点

買ってから使わなかったなんてメーカーにはかんけいないからねぇ、それはあなた次第だから
仕方ないよ
書込番号:25518521 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

一般的に不良率、故障率は外秘情報なので公開はしませんよ。
書込番号:25518577
6点

世間一般的には2年間放置していたものを逆切れでどうにかしようとしている方が、
怪しい人間として疑ってしまいそうですが。
書込番号:25518585
13点

シロカのカスタマーセンターも酷いクレーマーに当たってしまったようで同情します。
初期不良を引き当てた運の悪さを棚に上げ、どんな対応だったら満足するのでしょうかね。
それにしても、この手のクレーマーって口を揃えて「二度と〇〇の製品は購入しません」って捨て台詞を吐きますね。
書込番号:25519758
16点



使用1ヶ月程度で本体内部に水漏れを起こしテーブルがビチョビチョに。販売店に持っていき新品と交換。
2ヶ月程でまた同様の症状で、今回はメーカー修理で新品交換にならず。
同様の症状でお困りの方いらっしゃいませんか?
24点

>へけのすけさん
はじめまして。
それはショックですよね。
うちも購入して2ヶ月で同じ症状になりました。
サポセンに問い合わせをしたところ新品と交換するという話になったところで
口コミを調べているところ、ここへたどり着きました。
漏れると同時に、デジタルの中まで水滴がつくようになり、スイッチを切っているのに急にミルが動き出したり表示もチカチカとなり1日のうちに使用不可能になりました。
気に入っているので2台目は正常に動いて欲しいですが…
とりあえず交換品の発送は少し先になるようで、交換品もまた正常に動かない場合はまた連絡をくださいとの事でした。
書込番号:21711122 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんにちは
私のもデジタル液晶部に水滴がついてしまいコントロール不能になりました
8杯とか表示された記憶があります
メーカーからの修理もまだなんで故障の原因がわかりましたら書き込みます
書込番号:21714603
3点

結局メーカー修理に出して、新品交換でした。
原因等は不明。
3台目はどうなることやら・・・
書込番号:21725625
2点

なんと同じ症状の方が複数。。。
買って3ヶ月、1日平均2回使用。
今日の朝に何度もピー音がするようになり、デジタル表示がおかしくなり、何かなと傾けて調べているとボタンから水が染み出してきました。
蒸気がミル開口部から内部に侵入して不具合を生じさせているようで、操作もできなくなります。
そのうちショートするかもしれないので危険です。
書込番号:21753208
4点

今日、故障しました
購入して丁度1ヶ月、毎日朝晩計2回ずつ使用
液晶?に水滴を確認し、何だコレ?と見てるうちに
数字が目まぐるしく変化し、その後元に戻りました
内部で水漏れも発生していたらいく、床ビショ濡れ
即刻、修理だしました
水漏れ発生の1週間くらい前から、フィルター内の粉が
片側半分くらいの範囲でお湯に触れてない時が何度かありました。
故障の前兆?
書込番号:21874097 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

修理から戻ってきました
『接続不良』とのことで、新品で戻ってきました
不良は良いんだけど、それを直してある新品なのか解らんです
型番とかロットメモって置けば良かったなと後悔
書込番号:21887060 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

購入後6ヶ月で同じ症状です。
修理に出して新品で戻ってきました。
皆さんのコメントを見てるとまた故障しないか心配です。
書込番号:21972595
2点

故障不安ですよね
見えない部分で起こるのでイツまた再発するかドキドキものです
経過と言うか、現状として
自分の方は新品で戻ってきて約1ヶ月半の間、問題なく作動しています
故障品と交換新品の差として
ミルの音が格段に小さくなりました。
今の所その他変化は見られません
書込番号:21972617 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

5月に購入いきなり初期不良で新品交換でしたが気に入って毎日使用してました
ところが3ヶ月目で動かなくなり何度かスイッチの抜き差しで数日使用後全く動かなくなりました
再びサポートセンターに連絡、修理ということでしたが新品交換になって戻ってきました
確認症状は「水漏れ」
故障原因は「製造組込不良」
とのこと
再び同じ故障が発生するのではと心配です
説明書通りに使用して内部に水漏れが頻発ってそもそも設計に問題あるんじゃないかと
書込番号:22021413 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

3度目の新品交換です
前回の交換から2年あまり
一年前から時計表示に欠けが出始め不安を感じつつ使い続けました
3ヶ月前に杯数の表示も消えついに使用をやめました
メーカー保証が切れたので高い買い物だったと他のメーカーを探し始めた矢先
なんと購入したノジマオンラインで延長保証をつけていたことを思い出し連絡したところ返送して修理ということで待つこと一月
新品交換として戻ってきました!
今迄延長保証が無駄金と思ったことありますがこの機種に関してはお世話になりました
書込番号:23841102
0点

動作が挙動不審になったので分解してみた。
操作パネル裏の基盤に水滴あり、基盤腐食。
蒸気が内部に入り込み、上部にある基盤類に蒸気が侵入してしまうようです。
基盤の防水加工が必要な設計だと思われます。
書込番号:24959645
1点






>qze17444さん
自分も昨日故障しました。
症状として電源スイッチが反応しなくなるもので、コンセント抜き差ししても症状は変わらずです。
挙動がややもっさりしているのでやがては全てのスイッチが動かなくなるでしょう。
履歴を調べたところ購入日は2018年1月。購入から3ヶ月後ぐらいに水蒸気が基盤に侵入する致命的な欠陥故障に見舞われて無償修理。
修理後、しばらく経ってコーヒー豆粉にお湯が均一にかからず一部箇所が乾燥したまま出来上がる設計仕様上の欠陥を発見。
この時はメーカーから正常運転という評価で修理されずに返却されました。
そして今回再び障害発生。
トラブル続きで不満があり買い替えようと思っていましたが、まさかこんなに早くコーヒーメーカー側が壊れて買い替えを余儀なくされるとは思ってもみなかった。
シロカというメーカーの商品を買ったのはこれが初めてで、他にも気になった商品がありましたが、今回の件で考え直しました。
歴史の浅いメーカーは技術蓄積が少ないのでこういうことが起きやすいんでしょうね。
書込番号:23622775
29点

私も本日2年使ったところで、電源スイッチが故障して使えなくなりました。
耐久試験が不十分なのか、設計不良としか思えません。
書込番号:24192682
18点



コーン式に惹かれて購入しましたが
蒸らしにムラがあり挽いた豆に均一にお湯が行きわたらないようです、サーバの注ぎ口の構造のせいなのか
カップに注ぐとき溢れます。
私の注ぎ方が悪いのかな?
書込番号:24059873 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

この製品は、そういうものです。
どれだけ豆を無駄にしたことか。
挙句の果てに1年ちょいで水漏れを起こすなど、
シロカの製品は安かろう悪かろうを地で行くと身を持って体験しました。
豆を無駄にしないよう、早めに他の機種に変更することをおすすめします。
書込番号:24085538
8点



一年二ヶ月で本体横から水漏れがしてきました。
毎日四杯か多い時は八杯ですした
まさか漏れるとは思っていませんでした
前兆として今思えばまず液晶が曇ったりしていましたがそのままほっておいたのが間違えでした、このような現象が出た方は直ぐに修理に出したほうが良いですよ。
私は保証が切れて二ヶ月で漏れ修理出来ないので本体取り換えで1万五千円と言われたので諦めました、最悪の対応でした。
書込番号:23636708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)





