カイエンの新車
新車価格: 1254〜2467 万円 2017年12月16日発売
中古車価格: 479〜1703 万円 (92物件) カイエン 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:カイエン 2017年モデル絞り込みを解除する
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ポルシェ > カイエン 2017年モデル
昨年9月にカイエンベースグレードを新車で購入しました。寒冷積雪地域に住んでいます。カイエンのオフロードモードは雪道や凍結路を走行する際に有効活用できるのでしょうか?
ご教示ください。
書込番号:23900510 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

モード選択にスノーって無かったんじゃない?
でも…
軽自動車だって雪道は走れる。
凍結路はスタッドレスの性能。
スタビリティコントロールは今時の車は標準装備。
結局ドライバーの腕次第。
たかが街乗り(今年の豪雪含め)ならオフロードモードは不要です。
書込番号:23900537 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

別車種でPSMが付いてたおかげでスリップを防げたという経験がありますので現行のカイエンならば恐れるものなしです。
但しタイヤロックやスタックしてしまえばどんな車種もお手上げです。
書込番号:23900912
0点

スノーモードって普通は単に2速発進するだけかと思いますが・・
でも今はトラクションコントロールの性能が良いので
普通もスノーもあまり変わらないと思います。
雪道ではラフなアクセルを踏むと簡単にグリップを失いスリップします。
タイヤが空転してしまうと墓穴を掘ってしまい更に前へ進まず
スタックしやすくなります。
雪道では左足ブレーキの練習をした方が良いですね。
アクセルとブレーキを一緒に踏んでブレーキで速度を調整します。
これによって微妙な速度コントロール出来るので
高トルクを維持したままゆっくりと乗り越えることが出来ます。
左足ブレーキは慣れないとカックンブレーキになるので練習ですね。
書込番号:23901048
1点

通常のオンロードモードだと、後輪への駆動配分が大きく、橋やトンネル入り口のミラーバーンでは尻が振れます。オフロードモードの砂利道モードにするとセンターデフもリヤデフもロックされていないようですが、前輪への駆動配分が大きくなるようで引っ張る感じでいいのかなと思ったのですが、駆動が4輪とも強くなるとブラックアイスバーンでトラクションがなくなった時に操縦不能が収まるのに時間がかかるような感じもあって、やっぱりオンロードモードの方が良いのかなあと感じてます。カイエンの前はメルセデスに乗ってましたが後輪駆動ベースの4マチックみたいに前後の駆動が固定されている方が安定するのですかね?それともカイエンが重いからなのか、スタッドレスタイヤが違うのか、カイエンの方が慎重な運転を求められる感じです。たしかに北海道の郊外道路で道路横の畑に落ちているのは大型の四駆が多いです。
書込番号:23901874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ポルシェ > カイエン 2017年モデル
Bluetoothに繋いで音楽を聞いていて、そのままイグニッションオフ、一旦車を離れて車に戻りイグニッションオンにすると、ラジオが流れます。
どうやったらラジオが流れないようにできるのでしょうか…
新型カイエンで同じ症状の方いらっしゃいませんか?
何をやっても治りません。
書込番号:22709962 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>Bluetoothに繋いで音楽を聞いていて、そのままイグニッションオフ
輸入車って国産車と違ってACCのポジションがありませんのでキーオフにする前にオーディオシステムの電源もOFFにしておかないと次回ONのままですよ。
書込番号:22709994
2点

ありがとうございます!
前車のMB S213ではこんなこともなかったので何か設定の問題なのかと思いました。
MBが痒いところに手が届くということですね。
書込番号:22710037 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今は知らないけどVWもそうだった。
国産から乗り換えた人はビックリするんだよな。
書込番号:22710174 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ACCポジションの有無は関係ないでしょう。
むしろオーディオシステムが、+B(常時電源)に対応していない、もしくは配線されていないのではないでしょうか。
後者であれば配線すれば直るはず。
ちなみに私のアルファロメオは(既に元、ですが)+B配線がされていて、キーをオフにした後でも直前の操作設定が活きてましたよ。
(ACCポジションはありませんでした。)
書込番号:22710245 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありがとうございます。オーディオシステムはPCMそのものですので常時電源に接続されているはずです。
シートポジションメモリに連動してPCMの全ての設定が記憶されますが、オーディオのチャンネル(ラジオなのかBluetoothなのかCDなのか…)だけが毎回リセットされてしまいます。
書込番号:22710353 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぶーーーーーーーさん
>Bluetoothに繋いで音楽を聞いていて、そのままイグニッションオフ、一旦車を離れて車に戻りイグニッションオンにすると、ラジオが流れます。
ポルシェオーナーではありませんが。
この件は以前から話題になっているようで、カイエンに限らず現時点でのPCMの仕様なため、残念ながら対処法は無いようです。
S213に限らず欧州車でイグニションオフ時や降車時の状態を記憶していて、イグニションオンで再現する車もあります。当然ACCポジションがある欧州車も存在しますが本件とACCポジション有無は無関係です。またPCMはイグニッションをOFFにしてから数分経過すると自動的にOFFになります。
https://www.macanforums.co.uk/viewtopic.php?p=170891
書込番号:22712262
2点

>categoryzeroさん
非常に有用な情報ありがとうございます。
PCMのバグでアップデートでFIXするかもって感じですね。
書込番号:22712281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

当方在Dusseldorfの者です、こちらでは基本的に車内ではデジタルラジオですね、ラジオモードがデフォになるのもその辺が理由かも。
ちなみにカイエンのメーカーオプションのデジタルラジオが476ユーロ(57,600円)ぐらいです。
書込番号:22712965
0点

>ハーケンクロイツさん
情報のご提供ありがとうございます。デジタルラジオとは何ですか?
書込番号:22712976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぶーーーーーーーさん
>PCMのバグでアップデートでFIX
勝手な想像ですが、単なるバグでもデザインバグでもなく意図的な設計だと感じますので、彼らの事ですからそう簡単に修正しないだろうと思います。
もっともその意図については幾つか思い当たるものの全くの想像の域を出ません。ディーラーにお聞きになってみてはいかがでしょう。興味あります。
書込番号:22713076
1点

大分時間があいてしまいましたが、ポルシェからの回答は仕様だとのことでした。鳴り止まないブレーキ鳴きにせよ、この件にせよ、このセグメントの車を作るメーカーの対応としては残念だなと感じます。品質やサービス、営業マンの質はやはり御三家に何歩も及びません。早々に乗り換えそうです。
書込番号:22943090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ポルシェ > カイエン 2017年モデル
9月に7ヶ月待ったカイエンが納車になりました。
外装はフロントとサイドのシルエットはフルモデルチェンジ前とあまり変わらない感じですがリアはパナメーラの様なテールに変更されて私的には満足感爆発です。
運転してみますとマカンからの乗り換えでしたが、良いですカイエン!
安定性、直進性、コーナーリング、スピード感、勿論ブレーキ。
どれを取っても、あぁポルシェカイエンだ!っていう感じです。
大満足。
ナビも大きくなり見やすい。
今回の購入にあたり、レバンテ、Fピース、GLS、Q7を候補にあげて悩みました。
決め手はフルモデルチェンジと言うタイミングとリセール、故障、ブランドといろいろありましたが最後はセールススタッフさんの人柄でした。笑笑
マイナーチェンジが入るまで楽しみます。
9点

>プライド55さん
>>マイナーチェンジが入るまで楽しみます。
マイナーチェンジしたら買い替えるんですか?
なんと豪気な(^^♪
書込番号:22172335
7点

>プライド55さん
おめでとうございます。
G350dからの増車ですか?
全く方向性の違う車だと思いますが、どのように使い分けされてますか?
書込番号:22172368 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

カイエン乗りてぇ!
エンジョイ!
書込番号:22173163 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>プライド55さん
2年でG350d→マカン→カイエンですか?
一生に一度?の買い物と書かれていたのに、はげしいですね。
私はカイエンターボユーザーですが、新型はナビの入れ替えが難しくなったので、カレラS共々もう少し乗るつもりです。
書込番号:22173165 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いえいえ、汗。
願望を書きました。m(._.)m
書込番号:22173293 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ゲレンデは大切の乗っております。
妻がメインでカイエンを購入致しました。
書込番号:22173294 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
カイエンの中古車 (全3モデル/350物件)
-
- 支払総額
- 374.0万円
- 車両価格
- 358.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 274.0万円
- 車両価格
- 258.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 673.2万円
- 車両価格
- 658.0万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 868.0万円
- 車両価格
- 848.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 30.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 6.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
227〜3608万円
-
133〜2356万円
-
272〜8545万円
-
185〜1623万円
-
255〜1718万円
-
278〜1752万円
-
544〜1440万円
-
2525〜6954万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 374.0万円
- 車両価格
- 358.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
-
- 支払総額
- 274.0万円
- 車両価格
- 258.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
-
- 支払総額
- 673.2万円
- 車両価格
- 658.0万円
- 諸費用
- 15.2万円
-
- 支払総額
- 868.0万円
- 車両価格
- 848.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 30.0万円