『FM 混合するには?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

雑音指数(NF):UHF:1.5dB以下/BS・CS:7.0dB以下 入力レベル:UHF:41〜77dBμV/BS・CS:44〜78dBμV 利得(ゲイン):UHF:43dB/BS・CS:28/31dB(1032/2150MHz値)28/35dB(1032/3224MHz値) CU43ASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CU43ASの価格比較
  • CU43ASのスペック・仕様
  • CU43ASのレビュー
  • CU43ASのクチコミ
  • CU43ASの画像・動画
  • CU43ASのピックアップリスト
  • CU43ASのオークション

CU43ASDXアンテナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年10月30日

  • CU43ASの価格比較
  • CU43ASのスペック・仕様
  • CU43ASのレビュー
  • CU43ASのクチコミ
  • CU43ASの画像・動画
  • CU43ASのピックアップリスト
  • CU43ASのオークション

『FM 混合するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CU43AS」のクチコミ掲示板に
CU43ASを新規書き込みCU43ASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

FM 混合するには?

2019/01/03 12:25(1年以上前)


テレビブースター・アンテナブースター > DXアンテナ > CU43AS

スレ主 kona westyさん
クチコミ投稿数:107件 CU43ASのオーナーCU43ASの満足度5

こちらのブースターに交換し4K8K対応が完了しました。しかし、FM波パススルーに対応していないためFMアンテナの配線を混合し直さなければならずDXアンテナの混合器、MBUC2Sを使用しようと考えました。価格は3000円弱です。サン電子のブースター、HB-KCB23Mが4000円強で調達出来るため混合器の変わりに利用出来ないかと考えています。素人の考えのためこの方法に問題が無いかご指導頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:22367493

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/01/03 21:46(1年以上前)

>kona westyさん   こんにちは、サン電子HB-KCB32Mの仕様にはFM入力あり、混合出力可能と書かれてます。
使用可能です。

書込番号:22368756

ナイスクチコミ!0


スレ主 kona westyさん
クチコミ投稿数:107件 CU43ASのオーナーCU43ASの満足度5

2019/01/03 22:32(1年以上前)

>里いもさん
ブースターを二台垂直に使用することに問題があるか心配しています。混合器での減衰をカバーできるのかどうか?

書込番号:22368888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2019/01/03 23:38(1年以上前)

FM(76〜108MHz)+UHF(地デジ)+BS・CS4K/8Kとなるとややこしくなるから、アンテナメーカーのサポートセンターに確認した方が無難だよ。

書込番号:22369043

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/01/04 11:14(1年以上前)

ブースターは本来、弱い電波のレベルアップするものなので、二台目へ強い電波が入って車をと飽和したり、発振したりする心配があるので、直列使用は避けるべきです。
アンテナ直下へブースターを入れ、ケーブル延長が50-100Mなど(ビルの場合)では、ケーブルロスを補うために延長した先にもう一台入れることもあります。
サン電子の一台でいいかと思います、混合ロスはわずかです。

最後になりましたが、スレ主さんの裸の電界強度はどの位ですか?テレビなら画面で、FMもチューナーへ表示されるかとおもいますが。
それが無い場合、室内アンテナで受かるレベルか、屋外のアンテナの素子数は?

書込番号:22369742

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kona westyさん
クチコミ投稿数:107件 CU43ASのオーナーCU43ASの満足度5

2019/01/04 11:37(1年以上前)

>里いもさん
そうですね、先ずはブースター部のみサン電子に交換してみようと思います。また、5素子のFMアンテナを立ており室内で簡易アンテナでのFM受信は不可です。サン電子製品で4K8K及び地デジ、FM受信状態が良好を維持できればシンプルで良いのですが、、、試してみます。

書込番号:22369783

ナイスクチコミ!0


スレ主 kona westyさん
クチコミ投稿数:107件 CU43ASのオーナーCU43ASの満足度5

2019/01/05 12:59(1年以上前)

サン電子に交換してみました。
結果、FM Good、地デジは電波強度が落ちてしまいMX映らず、BS4K 強度、品質低下、CS4K NGとなり失敗。
その後BS/CSはCU43ASを経由してブーストすると調整はシビアでしたがBS/ CS4K8Kまで受信良好となりました。
ブースター2台垂直接続状態ですがMX NG以外は地デジ強度不足はあるものの視聴可能です。今後地デジブーストしたいと思います。


書込番号:22372497

ナイスクチコミ!0


スレ主 kona westyさん
クチコミ投稿数:107件 CU43ASのオーナーCU43ASの満足度5

2019/01/06 22:29(1年以上前)

結局、CU43AS  二分配器 U/V混合器 サン電子 という配列で全ての電波を受信良好となりました。ただ、サン電子は混合器で用が足りるので今度入れ替えます。今時radikoもあるのでFM波を意識するメーカーも少ないのかも知れませんが昔FM音源が主体であった私世代は維持したいのです。

書込番号:22376752

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > CU43AS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いたくなかったけど 1 2025/11/15 12:34:23
うちも延焼 0 2025/10/13 16:45:24
熱暴走でBS映らずか!? 5 2025/08/03 11:29:23
PSH20壊れました(4年半) 0 2025/05/02 16:20:30
内部部品が焦げて使えなくなりました。 0 2024/12/05 13:12:51
6年目で焼けました 5 2025/06/22 23:36:59
3年で壊れました 1 2024/07/02 9:53:12
まだまだ出ますよ 不良品 0 2024/06/17 20:34:37
うちのも焼け焦げました 0 2024/05/20 18:30:10
PSH20Sの故障について 1 2023/10/22 22:27:16

「DXアンテナ > CU43AS」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CU43AS
DXアンテナ

CU43AS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年10月30日

CU43ASをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る