『消費電力は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

雑音指数(NF):UHF:1.5dB以下/BS・CS:7.0dB以下 入力レベル:UHF:41〜77dBμV/BS・CS:44〜78dBμV 利得(ゲイン):UHF:43dB/BS・CS:28/31dB(1032/2150MHz値)28/35dB(1032/3224MHz値) CU43ASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CU43ASの価格比較
  • CU43ASのスペック・仕様
  • CU43ASのレビュー
  • CU43ASのクチコミ
  • CU43ASの画像・動画
  • CU43ASのピックアップリスト
  • CU43ASのオークション

CU43ASDXアンテナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年10月30日

  • CU43ASの価格比較
  • CU43ASのスペック・仕様
  • CU43ASのレビュー
  • CU43ASのクチコミ
  • CU43ASの画像・動画
  • CU43ASのピックアップリスト
  • CU43ASのオークション

『消費電力は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CU43AS」のクチコミ掲示板に
CU43ASを新規書き込みCU43ASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

消費電力は?

2020/11/14 20:59(1年以上前)


テレビブースター・アンテナブースター > DXアンテナ > CU43AS

スレ主 カシ夫さん
クチコミ投稿数:56件

消費電力はどんな物でしょうか?
1か月で、電気代はそんなに掛かりませんか?

書込番号:23787968

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/11/14 21:31(1年以上前)

>カシ夫さん

似た商品で15vの0.2A程度です。

書込番号:23788044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14203件Goodアンサー獲得:2988件

2020/11/14 21:35(1年以上前)

>カシ夫さん

写真を拡大すると、DC15V 0.16A と書いてあるので、2.4Wですね。
年間500円くらいです。
電源部もあるので、そう少し多いかもしれませんが。

書込番号:23788052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/11/14 21:49(1年以上前)

同一形式の情報がDXアンテナのサイトにはありませんが、同一の電源部PSH20Sの消費電力は同じ電源部を使用している他製品から知ることができます。

最大で9.4Wのようですから、1日で225.6Wh、1年で82,398.Wh=約82kWhですから、月約7kWh。
1kWh当たりの電気料金は電力会社、契約アンペア数、使用電力量によって変わりますので、その辺は御自分でお調べになってみてください。

書込番号:23788080

ナイスクチコミ!0


スレ主 カシ夫さん
クチコミ投稿数:56件

2020/11/14 22:12(1年以上前)

標準的な電力ですか?
思ったより、電気食いますネ・・・。

書込番号:23788127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/11/14 22:23(1年以上前)

追記です。

電源部PSH20Sの消費電力が本体の消費電力(≒2.4W)より大きいのは、PSH20Sがアンテナへの15V重畳給電能力を持っているからです。
給電を行わなければ消費電力は3.8W。1日で91.2Wh、1年で33,310Wh=約33kWhですから、月約3kWhという事になります。
この辺はどのようにどんなアンテナを接続するかによって変わってくる事になります。

書込番号:23788155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14203件Goodアンサー獲得:2988件

2020/11/14 23:20(1年以上前)

>カシ夫さん

電源部が共通のブースターの仕様を載せます。
CS/BSコンバーター用電源とUHF電源を供給した時に9.4Wになります。

CU43ASの仕様が見つからないので、そのような機能があるのかどうか分かりませんが、単なるブースターとして使うなら3Wそこそこでしょう。

書込番号:23788277

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > CU43AS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いたくなかったけど 1 2025/11/15 12:34:23
うちも延焼 0 2025/10/13 16:45:24
熱暴走でBS映らずか!? 5 2025/08/03 11:29:23
PSH20壊れました(4年半) 0 2025/05/02 16:20:30
内部部品が焦げて使えなくなりました。 0 2024/12/05 13:12:51
6年目で焼けました 5 2025/06/22 23:36:59
3年で壊れました 1 2024/07/02 9:53:12
まだまだ出ますよ 不良品 0 2024/06/17 20:34:37
うちのも焼け焦げました 0 2024/05/20 18:30:10
PSH20Sの故障について 1 2023/10/22 22:27:16

「DXアンテナ > CU43AS」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CU43AS
DXアンテナ

CU43AS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年10月30日

CU43ASをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る