『BSアンテナとUHF混合』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥8,600

(前週比:+220円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,600¥25,170 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:BS/110度CSアンテナ 4K・8K対応:○ アンテナ有効径:45cm 重量:1.4kg BC45ASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BC45ASの価格比較
  • BC45ASのスペック・仕様
  • BC45ASのレビュー
  • BC45ASのクチコミ
  • BC45ASの画像・動画
  • BC45ASのピックアップリスト
  • BC45ASのオークション

BC45ASDXアンテナ

最安価格(税込):¥8,600 (前週比:+220円↑) 登録日:2017年10月31日

  • BC45ASの価格比較
  • BC45ASのスペック・仕様
  • BC45ASのレビュー
  • BC45ASのクチコミ
  • BC45ASの画像・動画
  • BC45ASのピックアップリスト
  • BC45ASのオークション

『BSアンテナとUHF混合』 のクチコミ掲示板

RSS


「BC45AS」のクチコミ掲示板に
BC45ASを新規書き込みBC45ASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BSアンテナとUHF混合

2021/03/16 11:37(1年以上前)


BS・CSアンテナ > DXアンテナ > BC45AS

スレ主 ha_taさん
クチコミ投稿数:2件

素人ながら質問させていただきます。
築10年の戸建てに住んでおり、屋根上に地デジアンテナが付いてますが、この度BSアンテナを購入し、ベランダに取付けました。
2Fテレビで受信状況は問題ないことを確認し、屋根上で混合させたいと思っております。
今アンテナに付いてるものはマスプロUHFブースターが付いていますが、出力側とBSアンテナを混合することはできませんか?もしくはブースターをBS対応のものに交換しないとダメなのでしょうか?
(浴室上の点検口にはブースター電源部WP5Bが取り付けてあることは確認しました)
要はBSアンテナと地デジアンテナを混合させ、各部屋で分波器を使用し視聴したいと考えております。
御回答の程、宜しくお願いいたします。

書込番号:24024090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6091件Goodアンサー獲得:466件

2021/03/16 11:50(1年以上前)

>要はBSアンテナと地デジアンテナを混合させ、各部屋で分波器を使用し視聴したいと考えております。

分配するならUHF、BS対応のブースターが必要です。
https://www.maspro.co.jp/products/booster/category01.html

書込番号:24024113

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2021/03/16 12:01(1年以上前)

>ha_taさん こんにちは

UHFブースター出力とBSを混合出来ます。
BSアンテナにはテレビから電源が供給されてるので、それが切れることになるため、マスプロの電源から受けることになり、
混合器には両方へ給電されるタイプが必要です。

BSが各部屋でレベルが不足する場合、UHF-BS共用のブースターへ取り換えが必要です、その場合は電流通過型ブースターの入力へ地デジとBSがつながれますので混合器は不要です。
20-30dbタイプがいいでしょう、最初からこちらをおすすめします。

書込番号:24024132

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/03/16 12:11(1年以上前)

>ha_taさん
UHF.BS対応のブースターへ変換をお勧めします。

https://dxantenna-product.dga.jp/detail.html?category=&page=1&id=2038

それとも、こういうのを使いますか?
結局、BSも分配するならばブースターで混合するのが品質的に安全ですよ。

書込番号:24024148 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8647件Goodアンサー獲得:1393件

2021/03/16 12:46(1年以上前)

>ha_taさん
こんにちは

今あるUHFブースターを使うとなると、かなりの取り回しが必要と思われます。

UHFアンテナ →BS、UHF一体型屋外増幅器  → 増幅電力部 → 6分配器 → 各部屋で分波器 
             ↑
          BSアンテナ

書込番号:24024202

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/03/16 12:48(1年以上前)

同じような状況で混合器使ってます、屋根の上に地デジアンテナとブースーター、後で1FのベランダにBSアンテナ
追加、BS系統はDIYでやりました。

混合器は電流通過じゃないと、ブースター、BSアンテナが作動しなくなります。

混合器が兼用になったブースターもありますが高価。

BSアンテナと地デジアンテナの取り付け箇所が違うと、屋根に上がる同軸ケーブルが必要だけどロスが増えます。

BSのブースタも必要です(ラインブースターなら安価です、アマゾンで購入)

BSのブースターはアンテナ直下がベストです。


書込番号:24024207

ナイスクチコミ!3


スレ主 ha_taさん
クチコミ投稿数:2件

2021/03/16 13:24(1年以上前)

>NSR750Rさん
>オルフェーブルターボさん
>kockysさん
>里いもさん
>次世代スーパーハイビジョンさん
皆様早速の御回答ありがとうございます。
貴重なご意見非常に助かりました。
皆様のご意見を参考にし、色々考え結果的には今のブースターもまだ使えるとは思いますが、まだまだ住む家ですので耐久性も考え新しくブースターを購入しようかと思います。
お忙しい中、ありがとうございました。

書込番号:24024267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > BC45AS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BSアンテナとUHF混合 6 2021/03/16 13:24:11
ケーブルは??? 64 2021/02/08 10:14:18

「DXアンテナ > BC45AS」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BC45AS
DXアンテナ

BC45AS

最安価格(税込):¥8,600登録日:2017年10月31日 価格.comの安さの理由は?

BC45ASをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング