『Hyper Backupについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS218playのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS218playの価格比較
  • DiskStation DS218playのスペック・仕様
  • DiskStation DS218playのレビュー
  • DiskStation DS218playのクチコミ
  • DiskStation DS218playの画像・動画
  • DiskStation DS218playのピックアップリスト
  • DiskStation DS218playのオークション

DiskStation DS218playSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

  • DiskStation DS218playの価格比較
  • DiskStation DS218playのスペック・仕様
  • DiskStation DS218playのレビュー
  • DiskStation DS218playのクチコミ
  • DiskStation DS218playの画像・動画
  • DiskStation DS218playのピックアップリスト
  • DiskStation DS218playのオークション

『Hyper Backupについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS218play」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS218playを新規書き込みDiskStation DS218playをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Hyper Backupについて

2018/07/18 10:01(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218play

スレ主 にょっさん
クチコミ投稿数:20件

最近DS218playを購入し4TB×2のRAID0で8TBとして使っており、これを8TBのシーゲート外付けHDDにHyper Backupでバックアップをしているのですがこれを将来的に8TB×2のRAID0にしたい場合は外付けHDDにバックアップをとりNASのHDDをそのまま交換し、外付けHDDを接続し復元したら8TB×2にそのまま4TB×2のデータが移せるんでしょうか?

またこのやり方が一般的なのでしょうか?
まったく知識がないので良いやり方などがある場合は教えていただきたいです。

書込番号:21971392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13106件Goodアンサー獲得:2009件

2018/07/18 12:51(1年以上前)

『4TB×2のRAID0で8TBとして使っており、これを8TBのシーゲート外付けHDDにHyper Backupでバックアップをしているのですが』

外付けHDD内には、OSやアプリケーション関連のデータはバックアップされず、共有フォルダなどのユーザデータのみバックアップされています。

『将来的に8TB×2のRAID0にしたい場合は外付けHDDにバックアップをとりNASのHDDをそのまま交換し、外付けHDDを接続し復元したら8TB×2にそのまま4TB×2のデータが移せるんでしょうか?』

外付けHDD内には、ユーザデータのみバックアップされているので、以下の手順が必要かと思います。

1.4TB×2のRAID0の最終バックアップを外付けHDDに取得する。
2.4TB×2を8TB×2に入れ替えて、システムをインストールする。
3.外付けHDD内のユーザデートをリストアする。

Synology製品でストレージ容量を拡張するため、より大きなハードディスクを使用できますか?
2ベイモデル以上(ベーシック/RAID 0ボリューム):
1.Synology 製品のデータをすべてバックアップします。
2.Synology 製品の電源を切ります。
3.内蔵 HDD をより大きな容量のものに交換します。
4.Synology 製品の電源を入れます。
5.システムを再インストールします。
6.バックアップしたデータを新しいボリュームにコピーします。
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/tutorial/Storage/Can_I_use_larger_hard_drive_s_to_expand_the_storage_capacity_on_Synology_Product_for_DSM_2_2_and_onward

書込番号:21971701

ナイスクチコミ!2


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/07/18 15:43(1年以上前)

>外付けHDDを接続し復元したら8TB×2にそのまま4TB×2のデータが移せるんでしょうか?

お考えのとーりで間違いございません。
増えた容量ぶん、空きが増えるということになります。

>またこのやり方が一般的なのでしょうか?

最も基本にそった、いちばん間違いのない、正統な手法でございます。
ハードディスクを交換して、前と同じよーに初期セットアップを行った後、復元作業を行います。

書込番号:21971938

ナイスクチコミ!1


スレ主 にょっさん
クチコミ投稿数:20件

2018/07/18 17:01(1年以上前)

>Excelさん
>LsLoverさん

お二方ご教授ありがとうございます。
大切なデータが入っているのでこれで安心できました。

まだほとんど使い方が分からないのでまた近々質問させていただくかもしれませんが機会がありましたらまた教えて下さい。
この度はありがとうございました。

書込番号:21972027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS218play」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS218play
Synology

DiskStation DS218play

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

DiskStation DS218playをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング