『利用価値を引き出せる AV機器』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS218playのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS218playの価格比較
  • DiskStation DS218playのスペック・仕様
  • DiskStation DS218playのレビュー
  • DiskStation DS218playのクチコミ
  • DiskStation DS218playの画像・動画
  • DiskStation DS218playのピックアップリスト
  • DiskStation DS218playのオークション

DiskStation DS218playSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

  • DiskStation DS218playの価格比較
  • DiskStation DS218playのスペック・仕様
  • DiskStation DS218playのレビュー
  • DiskStation DS218playのクチコミ
  • DiskStation DS218playの画像・動画
  • DiskStation DS218playのピックアップリスト
  • DiskStation DS218playのオークション

『利用価値を引き出せる AV機器』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS218play」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS218playを新規書き込みDiskStation DS218playをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

利用価値を引き出せる AV機器

2018/08/14 10:37(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218play

クチコミ投稿数:481件

お世話になります。
先日、DS218Playを購入しました。

追って、テレビやレコーダーを購入する予定なのですが、本製品と親和性の高い機種は何になりますか?
SONYのandroidTV等のほうがアプリが使えて良いとかあるのでしょうか?

書込番号:22030517

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13113件Goodアンサー獲得:2009件

2018/08/14 13:31(1年以上前)

『追って、テレビやレコーダーを購入する予定なのですが、本製品と親和性の高い機種は何になりますか?』

以下の内容によれば、サポートから「動作保証機器一覧」を入手可能のようです。

Synologyアドオン『DiXiM Media Server』で録画番組を一括管理
DTCP-IPムーブ対応機器一覧
対応機器が不明だったので、サポートに問い合わせたところ、録画番組をダウンロードできる動作保証機器一覧(2018.7.3時点)を教えてもらえた。
https://chasuke.com/diximserver/#DTCP-IP

書込番号:22030882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件

2018/08/15 11:10(1年以上前)

DiXiM Media Server

がパッケージセンターに無いですね。218Playは対応していないのでしょうか。

書込番号:22033039

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13113件Goodアンサー獲得:2009件

2018/08/15 11:25(1年以上前)

『218Playは対応していないのでしょうか。』

混乱させてしまったようで申し訳ありませんでした。

Synology NASのマルチメディア関連機能がより豊富に
Powered by DIXIM
対応機種:DS218j
https://www.synology.com/ja-jp/events/DMS

DS218playでは、パッケージセンタから「メディアサーバ」をインストールするようです。

メディアサーバをインストール
https://free40.net/setting-ds218play/#st-toc-h-4

書込番号:22033068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件

2018/08/18 22:10(1年以上前)

DiXiM Media Serverを使えるのはDS218jだけで
DS218Playでは利用できないんですね。


DS218PlayのMediaPlayerを利用して動画をDIGAで再生は出来たのですが
DIGAのデータをDS218Playに移動する事は可能なのでしょうか?

また、DiXiM Media Serverを使えるDS218jでは可能なのでしょうか?

書込番号:22041022

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13113件Goodアンサー獲得:2009件

2018/08/19 06:24(1年以上前)

『DS218PlayのMediaPlayerを利用して動画をDIGAで再生は出来たのですが
 DIGAのデータをDS218Playに移動する事は可能なのでしょうか?』

DS218playにsMedio DTCP Moveアプリを追加すれば、DIGAの録画番組をDS216playにダビング可能と思います。

メーカー:Synology
サブカテゴリ:DTCP-IP対応NAS(DiskStation)
機種・シリーズ:共通事項
備考:ドライブは別売り。△ sMedio DTCP Moveアプリの追加によりDTCP-IP/DTCP+対応可能 (有料)。DS281jはDigion DiXiM Media Serverの利用も可能 (有料)。
機種・シリーズ:DS218play
S:△
受:△
http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-2.html

sMedio DTCP Move を使って TV 録画を Synology NAS に移すには
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/tutorial/Multimedia/How_to_use_sMedio_DTCP_Move_to_transfer_TV_recordings_to_Synology_NAS

『また、DiXiM Media Serverを使えるDS218jでは可能なのでしょうか?』

可能と思います。

書込番号:22041534

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS218play」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS218play
Synology

DiskStation DS218play

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

DiskStation DS218playをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング