『Video Station にフォルダ追加』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS218playのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS218playの価格比較
  • DiskStation DS218playのスペック・仕様
  • DiskStation DS218playのレビュー
  • DiskStation DS218playのクチコミ
  • DiskStation DS218playの画像・動画
  • DiskStation DS218playのピックアップリスト
  • DiskStation DS218playのオークション

DiskStation DS218playSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

  • DiskStation DS218playの価格比較
  • DiskStation DS218playのスペック・仕様
  • DiskStation DS218playのレビュー
  • DiskStation DS218playのクチコミ
  • DiskStation DS218playの画像・動画
  • DiskStation DS218playのピックアップリスト
  • DiskStation DS218playのオークション

『Video Station にフォルダ追加』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS218play」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS218playを新規書き込みDiskStation DS218playをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

Video Station にフォルダ追加

2018/08/16 10:21(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218play

クチコミ投稿数:487件

宜しくお願いします。
「Drive」を利用してバックアップを行った ビデオデータの入ったフォルダを VideoStation に追加するにはどのようにすれば良いのでしょうか?

ビデオデータの入っているディレクトリは「FileStation」上では home>Drive>Videos となっていまして

https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/help/DSM/Tutorial/home_theater_videos

↑を参照して追加しようとしますが、ディレクトリが選択できません。

書込番号:22035116

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/08/16 10:58(1年以上前)

VideoStationのデータフォルダは、共有フォルダ「video」から下にしか作成できないんだよー。
だからVideoStation内から作ったフォルダに、コピーしないとダメなんだよー。

書込番号:22035194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/08/16 11:12(1年以上前)

あと、どーせこれも聞かれるんだろうなと想像するんで書いとくけど、

・ビデオフォルダを追加するときに、「ビデオ情報の検索を有効にする」をオフにすると、変なサムネイルができないよー。

・公開権限は、VideoStation設定内で「許可タイプ」を「公開」「プライベート」とかとか設定してねー。

ってあたりかな。

書込番号:22035229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件

2018/08/16 12:26(1年以上前)

>Excelさん
有難うございます。

逆に「Drive」からは共有フォルダに同期できないんですよね。
つまり、
会社のPC の動画データと同期をして 家や外出先でNASから閲覧というのは自動化できなさそうですね。

書込番号:22035389

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/08/16 12:57(1年以上前)

>会社のPC の動画データと同期をして 家や外出先でNASから閲覧というのは自動化できなさそうですね。

ムリでしょうね。
VideoStationではなく、再生アプリを別のものにするしかありません。
まっあくまでもオマケなんで。(*'ω'*)

Chromeなんか、けっこうブラウザ内再生できるんでないのかしら?

書込番号:22035464

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件

2018/08/16 16:30(1年以上前)

変換中の写真

>Excelさん

不思議な仕様ですね。 メーカーはStation系列から Moments+Drive のセットに移行して欲しいのでしょうか?

>再生アプリを別のものにするしかありません。
サムネイルが作成されて、動作が軽いものがあれば何でも良いのですが。。

ところでこの画像の変換処理はどのアプリケーションが具体的に何をしているのか分かりますか?

書込番号:22035850

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/08/16 17:43(1年以上前)

VideoStationが動作してるとこーなるみたいっすよ。!(^^)!

書込番号:22036024

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/08/16 17:56(1年以上前)

「画像」なんても出てるんで、PhotoStationなんかもインストールしてる?
マルチメディア系のなんちゃらStationをインストールしてあると、こーなります。

書込番号:22036054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件

2018/08/16 18:01(1年以上前)

この変換処理の結果、サクサク閲覧できるようになるなら嬉しいのですが、意味あるんでしょうかね。
かなり負荷の高い処理やっているみたいです。

書込番号:22036068

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/08/16 18:38(1年以上前)

サムネイル作ったりしてるんで、なんちゃらStationをインストールしている以上は避けられまっせん!

んで、この子はあんまし早い子ではないんで、単純ファイル置き場以上のことをやらせると、とたんに遅っくなるんでございますよ。

書込番号:22036149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件

2018/08/17 10:15(1年以上前)

>Excelさん
データの移行は終わったのですが、
VideoStationの変換のせいなのか、動作が非常に遅いです。CPU使用率は20%程度なんですがね。
DSMのログインに1〜2分かかります。パッケージセンターが重くて開きません。

こんなものなんでしょうか。。
なんとか頑張ってVideoStation をアンインストールします。

書込番号:22037573

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/08/17 10:42(1年以上前)

やっぱしこの子は、重い処理は苦手なんで、大量コピーの時にはマルチメディア系パッケージは「停止」にしといて、作業が終わってから「実行」にするっちゅーやり方が正解なんだな。

まずは「停止」にしてみたらよかんべな。(*'ω'*)

書込番号:22037627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件

2018/08/17 10:50(1年以上前)

なるほど 停止 という方法があるんですね。

ちなみに、photostation、videostation、mediaserver
のパッケージをアンインストールしましたが、

例の画像の変換が止まりません。

それと 遠隔から再起動を命令することは出来ますか?

書込番号:22037640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件

2018/08/17 10:56(1年以上前)

現在のインストール済 パッケージ

現在のインストール済 パッケージは写真の通りです。
どれを消せば変換が止まるのか分かりません

書込番号:22037648

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/08/17 11:09(1年以上前)

>それと 遠隔から再起動を命令することは出来ますか?

QuickConnectでDSMにアクセスできれば、すべての作業ができるよ。

「AudioStation」があるね。
あとは色々、停止してみてね。

まずは何事も「やってみて」、それからですよー。

書込番号:22037678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件

2018/08/17 11:18(1年以上前)

>Excelさん
度々すみません。

audiostationもアンインストールしましたが解決しませんでした。
サポートセンターに問い合わせてみます。

>それと 遠隔から再起動を命令することは出来ますか?
>QuickConnectでDSMにアクセスできれば、すべての作業ができるよ。

DSMの中に再起動を命じる部分が探せません。

書込番号:22037693

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/08/17 11:28(1年以上前)

>DSMの中に再起動を命じる部分が探せません。

DSM画面、右上のユーザーマークの中に「再起動」「シャットダウン」「ログオフ」とか、あるんだけんどなぁ・・・。
アンインストールしてから、再起動はしてみたの?

書込番号:22037711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件

2018/08/17 11:30(1年以上前)

再起動>右上のアカウント内で、発見しました。

書込番号:22037714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件

2018/08/17 11:48(1年以上前)

再起動してみましたが、症状は変わらずですね。
サポートセンターに問い合わせ中です。

書込番号:22037748

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/08/17 12:01(1年以上前)

まずは、てあたり次第にぜ〜んぶ「停止」はためしてみたのかしら・・・。

書込番号:22037778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件

2018/08/17 12:58(1年以上前)

>Excelさん
おっしゃる通り 総当たりを試してみて、当たりは『moments』 でした。
『moments』を止めたらシステムが軽く元通りになりました。

photostation、videostation等を再度インストールしましたが、例の表示は出ないので
『moments』の機能なんでしょうね。

システムが非常に重く遅かったので総当たりは骨の折れる作業でした。

書込番号:22037895

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/08/17 14:46(1年以上前)

まずは、オッケーっと。
なるほどねー。(*・ω・)
「Moments」もマルテメディア系パッケージなんでそーなるんでしょうねー。

書込番号:22038051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件

2018/08/17 17:57(1年以上前)

また、例の変換中の画面が現れました。「photo Station」を止めたら消えました。

ただ、『moments』のときのように激重にはならなかったです

写真については AmazonDriveかGoogleDrive使ったほうが良いですね。

書込番号:22038343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS218play」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS218play
Synology

DiskStation DS218play

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

DiskStation DS218playをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング