『ビデオカメラで撮影したデータをDS218playへ移動』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS218playのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS218playの価格比較
  • DiskStation DS218playのスペック・仕様
  • DiskStation DS218playのレビュー
  • DiskStation DS218playのクチコミ
  • DiskStation DS218playの画像・動画
  • DiskStation DS218playのピックアップリスト
  • DiskStation DS218playのオークション

DiskStation DS218playSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

  • DiskStation DS218playの価格比較
  • DiskStation DS218playのスペック・仕様
  • DiskStation DS218playのレビュー
  • DiskStation DS218playのクチコミ
  • DiskStation DS218playの画像・動画
  • DiskStation DS218playのピックアップリスト
  • DiskStation DS218playのオークション

『ビデオカメラで撮影したデータをDS218playへ移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS218play」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS218playを新規書き込みDiskStation DS218playをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218play

クチコミ投稿数:487件

ビデオカメラ(HC-W580M-W)で SDカードに撮影保存したデータを DS218playへ なるべく手間なく直接コピーしたいのですが
何か良い方法はないでしょうか?

現在はPCに一旦保存してから、PC→DS218playへ移動しています。


「USB-SDカードリーダー」と「exFATAccess」を購入してUSB-Backupを使う方法でうまく行きますか?

書込番号:22173262

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/10 15:34(1年以上前)

>現在はPCに一旦保存してから、PC→DS218playへ移動しています。

DS218playの共有フォルダーを、PCでネットワークドライブ割り当てして、そこに直接保存するってことでどーすか?

書込番号:22173275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件

2018/10/10 15:42(1年以上前)

>Excelさん

説明不足で申し訳ないです。
最近、家ではPCを滅多に使わなくなって、その為だけにPC立ち上げるのが面倒なんです。

スマホで撮影した写真と動画は、全自動で218playにアップロードされて便利なんですけどね〜

書込番号:22173288

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/10 15:51(1年以上前)

>「USB-SDカードリーダー」と「exFATAccess」を購入してUSB-Backupを使う方法でうまく行きますか?

「USB-Backup」でなくって、「USB Copy」かしら?
それでも可能っす。
んでも、「USB Copy」つかうと、メモリー側に管理ファイルができるんで、ひょっとしたらメモリーをカメラに戻したときにそれが何か悪さする「かも」しれないっす。
まぁ大丈夫かな。

>最近、家ではPCを滅多に使わなくなって、その為だけにPC立ち上げるのが面倒なんです。

んでも、「USB Copy」で自動化したとしても、最低限の確認はなにかでやらないといけないすけど・・・。
スマホでかしら?

書込番号:22173306

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件

2018/10/10 16:24(1年以上前)

>Excelさん
「USB Copy」でした。すみません 「exFATAccess」を購入してみようかな。


>んでも、「USB Copy」で自動化したとしても、最低限の確認はなにかでやらないといけないすけど・・・。

撮影から帰ってきたらすぐにDS218playで保管して視聴したり編集するタイミングが来るまでデータの確認はしませんね〜。
特に重要な物なら別ですが・・
編集するときは会社PCにダウンロードして行います。視聴は家のビデオレコーダーやPC、スマホ、タブレットで行います。

書込番号:22173357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2018/10/10 16:46(1年以上前)

> 編集するタイミングが来るまでデータの確認はしませんね〜。
確認作業がないから、転送中にデータが壊れてもそれが分かるのが編集段階ということになるけど、重要度が低いデータならそれもありか。

書込番号:22173393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件

2018/10/10 21:25(1年以上前)

先程、数回試しましたが、「USB Copy」「USB-SDカードリーダー」「exFATAccess」で正常に動作しました。

ありがとうございました。

書込番号:22173975

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS218play」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS218play
Synology

DiskStation DS218play

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

DiskStation DS218playをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング