
このページのスレッド一覧(全190スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 10 | 2020年1月19日 00:53 |
![]() |
0 | 3 | 2020年1月11日 17:26 |
![]() |
0 | 3 | 2019年12月17日 23:02 |
![]() |
0 | 5 | 2019年12月6日 01:23 |
![]() |
5 | 36 | 2020年3月26日 02:02 |
![]() |
26 | 40 | 2019年12月6日 11:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218j
PC上にcloud station driveで双方向同期しているフォルダA(元ファイル)があります。
NAS上のcloud station drive内にある双方向同期フォルダB(NAS上のAのコピー?)があります。
エクスプローラー上のネットワークドライブとして上記フォルダBを割り当てていたのですが、容量0バイトと書いていたので中身がないと判断しNAS上のフォルダBを削除してしまいました。(途中で止めたので一部削除されたようです。)
実際このフォルダ自体プロパティでは0バイトと表記されていたので、PCからコピーが完了していない可能性あるんですが、
この場合、双方向同期がオンですので、PC上のフォルダA(元ファイル)も同期されて一部削除されているのでしょうか?
それともPC上の双方向同期されたフォルダAの元ファイルを消した場合のみ双方向同期になるのでしょうか?
過去記事を参照させていただきましたが、NAS側のファイルを消してしまった場合の挙動がわかりません。よろしくおねがいします。
PC−>NASへのバックアップ(同期)について2018/05/28 11:57(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001010169/SortID=21857132/
0点

設定によるっす。
んで、「双方向同期」にしていると、どっちかで削除すると、即刻、もう一方も削除されるっす。
「グローバル設定」「詳細設定」「再リンク」の設定も関係するっす。
ただ、「過去バージョン機能」を有効にしてあれば、最大32バージョンまで保管されているっすよ。
そこから復活させることができるっす。
どうでしょうか?
書込番号:23176026
1点

んでも、見たときに「0バイト」だったっちゅーことはっすね、そもそもまだ、同期スタートしていなかったってことはないっすか?
んであれば、PC側は影響を受けなかったってことは考えられるっす。
なんにせよ、ちょっとループ的に関係しているって場所は、注意して扱わないとイケナイっすね。
書込番号:23176064
1点

先にphotoフォルダに1TB近くの写真と動画をphoto stationに転送したので、インデックス処理がまだ終わってないみたいで、ひょっとしたらまだ同期できていないかもしれません。
書込番号:23176473
0点

NASのほうの「CloudStationServer」「バージョンエクスプローラー」を開くとなんか出てこないっすか?
ここに残っていなければ、あとはないっす。(;^_^A
書込番号:23176517
0点

>NASのほうの「CloudStationServer」「バージョンエクスプローラー」どちらも入れてません。多分Synology Drive Severの事だと思いますが、Version Explorerはパッケージセンターに無いアプリなので分かりかねます。
マイファイルの双方向同期ですが、これってPCの上のC:/users/ユーザー名/SynorogyDrive内にフォルダ作って、このフォルダとNAS上の同名フォルダが双方向同期してるんですね。
バックアップをしたかった元ファイルとは別のパスなので、C:/users/ユーザー名/SynorogyDriveここにコピーされたファイルとNASの同名フォルダが同期かけていたという事みたいですね。
大元ファイルとNASが同期していたと思いこんでました。
書込番号:23176589
0点

>NASのほうの「CloudStationServer」「バージョンエクスプローラー」どちらも入れてません。
ん?
これはっすね、「あとから入れるもの」ではなくって、「CloudStationServer」のひとつの「機能」っすよ。
NASのほうは、「CloudStationServer」で動いているんっすよね?
んで、結局、なんとかファイルを回復したいってことすか?
それとも、「別に回復したいものは無い」ってことっすか?
書込番号:23176616
0点

>これってPCの上のC:/users/ユーザー名/SynorogyDrive内にフォルダ作って、このフォルダとNAS上の同名フォルダが双方向同期してるんですね。
あくまでも、「初期設定」がそうであるってだけで、コピー元は、どこでも自由に指定できるんっすよ。('ω')ノ
書込番号:23176620
0点

双方向同期の挙動についてですが、あくまで初期設定では、コピーしたPC上の場所に対してNASが同期するという事がわかりました。
あと、cloud station serverはsynology drive serverてアプリに代替わりされていて、ややこしいのがcloud station serveもパッケージセンターにありますね。synology drive serverを開くと、synology admin コンソールっていうアプリが開いて、そこにバージョンエクスプローラーがありました。なんだか名称も開いたウィンドウアプリも統一感無さすぎて、ググっても別物かと勘違いしていました。
確かに32個のバックアップありました。
幸い元ファイルは同期フォルダにコピーとして置いたので、復旧せず、諦めても大丈夫でしたが、バージョンエクスプローラーの存在を理解できたのでありがとうございました。
書込番号:23177273
0点

>なんだか名称も開いたウィンドウアプリも統一感無さすぎて、ググっても別物かと勘違いしていました。
「別物」なんっすよ。('ω')ノ
「Cloud Station Server」「Cloud Station Drive」ってセットが、旧版で、
「Synology Drive Server」「Synology Drive Client」ってセットが、これからの新版っす。
だけんども、互換性があって、
NAS側で新版の「Synology Drive Server」、PC側で旧版の「Cloud Station Drive」って使い方もできるっす。
んでも、あんましやらないっす。
書込番号:23177295
1点

あと、単純に、「PCのバックアップ」ってことならっすね、「同期」設定ではなくって、「片方向コピー」にしたほうが、うっかりのトラブルは少ないと思うっすよ。
書込番号:23177300
1点



NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218j
子どもたちの写真、動画ファイルを大切に確実に便利に保存閲覧出来る方法を試行錯誤しております。
現在自宅にて、synology drive(Drive)を使用し、パソコンとDS218jを同期させております。
思い立って、会社にDS119jを購入し、DS218jのDriveを同期させようと企てました。
が、他に作る共有フォルダはすんなりと同期出来るようになしましたが
「Drive」は出来ませんでした。
DS218j側の マイファイルは 「有効」となっておりますが、
DS119j側ではマイファイルは表示されません。
仕様なのか、何か同期可能な方法があるのかご教授願います。
0点


ちょっと今、プライベート時間をあちこちのWindows7をWindows10にアップグレードする作業に追われているので、落ち着いたら検証してみますね。
時間掛かりそうですが。
ここに書き込んで報告します。
書込番号:23161463
0点



NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218j
当機に保存した画像データをcloud syncでAmazon Photosに自動アップロードしています。
ファイルのアップロード自体は問題なくできているのですが、
アップされたファイルをブラウズすると彩度を失って青味がかった異常な色で表示される画像があります。
最初はサムネイルの表示不良かと思ったのですが、ダウンロードしてみると色がおかしいままにダウンロードされるので、
RAWそのものの色がおかしくなっているようです。
さらに確認してみるとカメラによって正しい色で保存されているものと色がおかしいものが分別され、
Nikon D600、D810、PENTAX K-5、K-7、OLYMPUS E-M5、E-M5II、E-PM2、RICOH GR、Panasonic LX100は正常、
Nikon Z 6、PENTAX K200D、OLYMPUS TG-5、TG-6は色がおかしいことが分かりました。
個々のメーカーや拡張子の問題ではなく機種に依存しているようです。
同じようなことが起きている方はいらっしゃいますか?
これは何かの調整で改善されるものなのかが知りたいと思っています。
聞くべき場所が違うようでしたら誘導いただければ移動いたします。
よろしくお願いいたします。
0点

アマゾンを経由させないで、NASから直接コピーした場合はどうなるかは、確認済みっすか?
書込番号:23089068
0点

>Excelさん
その節は、ありがとうございました。おかげさまで動きは快調です(笑)
私の書き方が不正確なところがあったので訂正と整理しますと、
cloud syncでは「amazon drive」に自動でアップロードするようアップロードするようタスク設定してあり、
アプロードそのもの、amazon driveからのブラウズ、amazon driveからのダウンロードは問題なくできます。
また、NASから直接のダウンロード(コピー)も、NAS内でのブラウズも問題ありません。
問題と感じているのは「amazon photos」で、
「drive」にアップロードすると自動的に「photos」にもアップロードされているものと認識していますが、
その「amazon photos」を開いてファイルを見たり、ダウンロードすると色がおかしくなってしまいます。
それが私の環境の問題か、他の方も同様なのか、設定方法等があるのか、を知りたくて質問しました。
ちなみにMac OSとiOSでの確認です。
書込番号:23089434
0点

改めて確認したら、また正しく無い表記がありました。
単なる私の勘違いによるものか?作業手順や条件の違いで差異が出たのか?もはや判断ができません。
改めて整理した「現状」は以下の通りです。
1)cloud syncを使ってAmazon Driveへのアップロードタスクは問題なく行われます。
2)Amazon Drive、Amazon Photosいずれを介して見ても画像は変色してしまいます。
3)アップロードされた画像を再度ダウンロードしてみると、どちらからDLしたものも問題ありません。
正常な画像がDLできるていることから「保存」と「復元」という目的は達成しているので、
とりあえず「こういうもの」として諦めて、
また必要を感じたらカメラ機種の掲示板に場所を移して質問し直してみようと思います。
お騒がせして申し訳ありませんでした。ありがとうございました。
書込番号:23113543
0点



NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218j
データ用のハードディスクがいっぱいなため、
かねてから検討していたDS218を本気で購入しようと思っています。
そこで質問です。
@先にDS218を運用、その後にPCを買い替えた場合、すんなりと元通りの使用感に戻れるでしょうか?設定など複雑ですか?
APCと同様にルーターも買い換える予定があります。こちらについても@同様、設定などで難しいことはありますか?
Bスレ違いになるかもしれませんが、上記@&Aについては、218+やPlayでも基本的には変わりませんか?
まだどれを買うか考えあぐねているもので…
以上、ご教示いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
0点

>@先にDS218を運用、その後にPCを買い替えた場合、すんなりと元通りの使用感に戻れるでしょうか?設定など複雑ですか?
PC側だけ、先に運用したときとおんなじことをすればいいだけっす。
NAS側は、ほぼ何もないっす。
>APCと同様にルーターも買い換える予定があります。こちらについても@同様、設定などで難しいことはありますか?
NASのIPアドレスを、「自動取得」にしておけば、なーんにもないっす。
>Bスレ違いになるかもしれませんが、上記@&Aについては、218+やPlayでも基本的には変わりませんか?
おんなじっす。
あとは実際にやってみてみて〜〜。(^^)/
書込番号:23088569
0点

そして、NASに「USBハードディスク」とかつないで、「自動バックアップ」をキチンとすることを忘れずね〜。
「バックアップ初心者から卒業! Synology NASで構築するPC・スマホのデータバックアップ環境」
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1612/28/news079.html
「NASのバックアップ先は、外部HDD? それともクラウド?」
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1701/31/news113.html
「ゼッタイに、なくしたくないデータなんですぅぅ・・」
ってことならば、無停電電源装置(UPS)をつなぐことも必要っすよ。
書込番号:23088583
0点

あと、まだ書き込み少なめさんのようなんで・・・、
「@」とかの、環境依存文字はっすね、人によっては文字化けしてしまうことがあるっすから、できれば使わないほうがいいとは思うっすよ。
「絵文字的なもの」もおんなじことがいえるっすね。
まぁ、イマドキそんなことはないだろうって気はするんすけど、念のためにね。!(^^)!
書込番号:23088584
0点

>Excel 様
そうですね。UPSもですね…。安心のためとはいえ、初期投資が大きいですね(笑)
非常に参考になりました。
さすが初心者にハードルが低いと言われるSynologyですね。
ありがとうございました。
書込番号:23089071
0点

うん・・・まぁ・・UPSは使っていない人も多いかな?
突然落っこちても、まぁ大丈夫なことがほとんどっすからねぇ・・・・あっ、バックアップなしはダメっすよ!
書込番号:23089841
0点



NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218j
お世話になります。
当機種は、主に写真・動画の保存用として使用して大変重宝しております。
特に、変わった設定はしておりませんでしたが、外出先(会社)からquickconnectにてアクセスし、作業していたところ
権限をいじってしまい、「homes」フォルダにアクセス出来なくなってしまいました。
「home」やほかのフォルダにはアクセスできます。
いろいろサイトを当たり調べてみましたが、うまいこと復旧出来ません。
初心者にも関わらずいらない設定をしてしまったことを後悔しております。
解決法があればご教授願えますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点

>権限をいじってしまい、「homes」フォルダにアクセス出来なくなってしまいました。
どういじったのかは、ワカンナイっすか?
書込番号:23087811
0点

>権限をいじってしまい、「homes」フォルダにアクセス出来なくなってしまいました。
あと、「アクセス出来なくなって」ってのはっすね、どこからどうしようとしていて、どうアクセスできないってことなのかを、詳しく書いてみてください。
書込番号:23087819
0点

「homes」共有フォルダーの「編集」−「権限」画面がどーなっているかを上げてみるっす。
書込番号:23087829
0点

>Excelさん
家族から見えないようにしようと思い、いろいろと見てやっていたので、訳が分からいうちに何かを押してしまいました。
その際、「このフォルダにアクセス出来なくなります」みたいな警告もあったように思いますが、
間違えて、okを押してしまったようです。
FileStationを開いても「homes」フォルダが見えていない状態です。
ほかのフォルダは見えていますし、アクセル出来ます。
すみませんがよろしくお願いいたします。
書込番号:23088274
0点

>にしふじさん
https://nw.myds.me/synology/setup-nas/
に、homesのアクセス権限の設定について説明されていますので、参考にしてください。
書込番号:23088290
0点

>とにかく暇な人さん
ありがとうございます。
昨晩もこのページを参考にしてみました。
今、改めてしてみましがが、うまいこと行きません。
添付画像の通りユーザーの管理画面によると
homes へは「アクセスなし」
となってしまっています。
書込番号:23088431
0点

以下の画像をお願いするっす。('ω')
・「コントロールパネル」「ユーザー」「詳細タブ」下のほうの「ユーザーホーム」の状態
・「コントロールパネル」「ユーザー」「adminの編集」「ユーザーグループタブ」
・「コントロールパネル」「グループ」「administratorsの編集」「権限タブ」
すでに上がってるものとダブるかもしれないっすけど、念のためにもっかいお願いするっす。
書込番号:23088647
0点

あと、以下の画像も、お願いするっす。('ω')
・「コントロールパネル」「共有フォルダ」「homesの編集」「全般タブ」
書込番号:23088680
0点


・「コントロールパネル」「グループ」「administratorsの編集」「権限タブ」
の、「homes」先頭に、「i」マークついているっすね。
ここ、マウス合わせたり、クリックしたりすると、なんか出るっすか?
書込番号:23088714
0点

ところで、いまは、「QuickConnect」経由でなくって、自宅で直接操作しているっすか?
書込番号:23088719
0点


NAS、PC、ともども、再起動はしてみたっすか?
ファイルエクスプローラーに、「\\NASのIPアドレス\homes」って入れるとどうなるっすか?
書込番号:23088751
0点

次の画像をお願いするっす。
・「コントロールパネル」「共有フォルダ」「homesの編集」「高度な権限タブ」
書込番号:23088754
0点

>Excelさん
ありがとうございます。
PC、NASとも再起動してみました。
が、うまいことになりません。
外出先(会社)からquickconnectにてアクセスしております。
ここからも、、「\\NASのIPアドレス\homes」の操作は可能でしょうか?
書込番号:23088765
0点

>ここからも、、「\\NASのIPアドレス\homes」の操作は可能でしょうか?
おっとっと、「QuickConnect」経由ではムリでした〜。(;^_^A
書込番号:23088780
0点

>にしふじさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001010169/SortID=23087528/ImageID=3304594/
の「http」とうグループが無効になっているようですが、これを有効したらどうなりますか。
書込番号:23088794
0点

「高度な権限」が、有効になっていたら、「無効」にするっす。
書込番号:23088796
0点

>とにかく暇な人さん
http 有効にしてみましたが、変わらずです。
>Excelさん
高度な権限 無効にしてみましたが、変わらずです。
書込番号:23088926
0点

>高度な権限 無効にしてみましたが、変わらずです。
とゆうことは、一度は「有効」にはなっていたってことっすか?
矢継ぎ早にスミマセンが、「コントロールパネル」「共有フォルダ」「homesをダブルクリック」した画像をお願いしまっす。
書込番号:23089048
0点



NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218j
WD製のレッドパッケージとブルーバッケージの3TBのHDD2つをRAID1で運用してきました。
昨日ブルーパッケージの方がクラッシュしました。
そこで、代わりのHDDを購入して交換をしたいのですが、そのことに関して質問が2つあります。
まず元々3TBでは残りの容量が不足してきたので4TBに変えたいと思います。
容量を増やす場合の手順は、
1 クラッシュしたボリューム1のHDDと新しく購入したHDDを交換して正常なボリューム2から
データをコピー
2 ボリューム2のHDDを4TBに交換して、ボリューム1からコピー
これでよかったでしょうか?
もう一つの質問は、交換するHDDについてです。クラッシュしたWDのブルーパッケージは信頼性
に欠けるので、東芝のMN04ACA400 MNシリーズはどうでしょうか。
価格も手頃だし、NAS用をうたっています。
以上よろしくお願いします。
0点

NASでRAID1を組んでいてHDDが故障した場合、正常なHDDに交換すればディスクチェックとフォーマット、RAIDの再構成が自動的に行われるから、ユーザーが何かする必要はなく、ただ再構成が終了するのを待てばいい。
WDの青は信頼性が低いのではなく仕様と用途がずれていただけ。
書込番号:23081627
2点

HDDの交換方法は事前に予習するものです。
出来る事なら予備HDDは用意しておくものです。
壊れてから交換方法を尋ねている間にもう1台壊れたらどうしますか?
書込番号:23081650
4点

>Persona7さん
HDDが故障した場合、一般的にはだんだん状況が悪化するので、先ずは、重要なデータを別のストレージ装置にバックアップするのが先決です。
RAID1でも、故障したとされるHDDの状態と正常であるとみなされたHDDの状態によっては、データを部分的に救えない場合があるので注意してください。
>1 クラッシュしたボリューム1のHDDと新しく購入したHDDを交換して正常なボリューム2からデータをコピー
>2 ボリューム2のHDDを4TBに交換して、ボリューム1からコピー
でいいと思いますが、この状態だと領域は3Tのままなので、このNASのユーティリティー(DSM)で領域を4Tに拡大するようにしてください。
書込番号:23081695
0点

まず確認したいことがあるっすよ。
いま、「バックアップ」はあるっすか?
これからの作業を、「バックアップなし」で進めることには、おっきな不安があるっす。
どうでしょうか?
書込番号:23081850
2点

>1 クラッシュしたボリューム1のHDDと新しく購入したHDDを交換して正常なボリューム2からデータをコピー
>2 ボリューム2のHDDを4TBに交換して、ボリューム1からコピー
これは「コピー」ではなくって、「リビルド」ってゆーっす。
「リビルド」をすると、自動的に、2台の同期が始まるっす。
ひとつの「リビルド」が終わってから、もうひとつを交換して、「リビルド」すると、容量拡張ができるっすよ。
書込番号:23081870
1点

>もう一つの質問は、交換するHDDについてです。クラッシュしたWDのブルーパッケージは信頼性
>に欠けるので、東芝のMN04ACA400 MNシリーズはどうでしょうか。
ここはちょっと勘違いがあるっす。
「ブルーだから」「レッドだから」、大きく信頼性が違うってことはないっす。(;^_^A
ハードディスクのシリーズの違いに、「信頼性」を頼ってはイケナイっす。
それよりもなによりも、NASの運用は、「バックアップ」がキチンとしているってことが、「おおきく」信頼性を上げるんでございますよ。
つーところを、納得済みってことであれば、なーんも問題はないっす。
書込番号:23081923
5点

>Persona7さん
そういえば、私のPCはDT01ACA100 [1TB SATA600 7200]でまだ半年程度ですが今のところは問題ありません。
耐久性は、多分という事ですが、WDとそんなには変わるとは思えないので、東芝のMN04ACA400 MNシリーズの方がリーズナブルなら、東芝でいいと思いますよ。
因みに、私の経験では、シーゲートのHDDで故障に遭遇した事が多かったです。
書込番号:23082367
0点

まぁ、それでも「NAS用」って謳われているものは、多少、保証期間が長かったりするんで、ちょっこっと割高っすけどそういう観点から選んでもいいかもしれないっすね。
んでもっすね、だからといって、
「NAS用を入れてるんだから、壊れにくいっしょ。バックアップは無くてもいいやぁ。」
っては、ならないっすよー。('ω')ノ
書込番号:23082400
0点

>Persona7さん
つい最近、4TB×2台で合計4TBでNASを運用して、8TB×2台に替えたばかりです。
DiskStationDS218Jで、SHR(Synology Hybrid RAID)で運用されていたなら、手順1,2で
ほほ自動的に4TB×2台で合計4TBに拡張できますよ。
1台め交換後は、3TB+4TBで合計3TBですが、もう1台も交換してリビルドすると4TBに
自動でなっていると思います。
データの容量にもよりますが、1台交換するのに、ほぼ1晩かかります。その間、HDDは
動作し続けますので、もっとも危険な状態と考えてくださいね。
書込番号:23083205
1点

皆さん、いろいろとありがとうございます。まとめレスで失礼します。
バックアップはアマゾンプライムでとっています。
リビルドというのですね。東芝の4TBを購入したので、こちらと交換します。
しかしNASの運用は、難しいですね。
データ量が増えて、そのパックアップということになると、際限なくHDDが増えて
いく訳ですから。
書込番号:23084234
0点

>バックアップはアマゾンプライムでとっています。
うんうん、んであれば、安心っすね。(^_^)v
よく聞くんっすよ。
リビルド中に、大丈夫だった方も逝ってしまって、データぜ〜んぶ無くなっちゃったぁってオハナシを。(:_;)
>データ量が増えて、そのパックアップということになると、際限なくHDDが増えていく訳ですから。
そうっすよねぇ・・・。
あとは、バックアップの「分別」っすかねぇ。
・ゼッタイに無くしたくないけど、更新されることがないもの。写真とか動画とか。
ブルーレイなどにバックアップ。
・ゼッタイに無くすワケにはいかなくて、常に更新、参照されるもの。
USBハードディスク、別NAS、クラウドなどに自動バックアップ。
・トンだら飛んだらいいやぁってもの・・・バックアップしない。(;^_^A
書込番号:23084462
0点

本日4TBのHDDが到着しました。
早速クラッシュしたボリューム1のHDDと交換して218jに装着して電源を入れま
した。
シノロジーアシスタントの画面を見ると、クラッシュ時の警告の画面が表示される
のみです。
リビルドは自動で行われると思っていたのですが、何か操作をしないとダメですか?
ご存知の方、教えてください。
書込番号:23085310
0点

>Persona7さん
NASのユーティリティー(DSM)をPCにインストールれば、機器の状態が分かるし、リビルドを行う方法も分かると思いますので、ご自身で調べてDSMのインストールをお願いします。
書込番号:23085319
0点

検索してみることを、おこたってはイケナイっす。('ω')
機種はちがえど、手順はおんなじっすよ。
「Synology DS216jのHDDが故障!?HDD交換からデータ復旧までの手順まとめ」
https://www.braveryk7.com/synology-ds216j-restoration/
書込番号:23085389
3点

んで、先達に感謝!!っす。(*^_^*)
書込番号:23085404
2点

>とにかく暇な人さん
いま見ている画面がそのDSMだと思います。インストール済です。
リビルドはできていないようです。この画面から見るとボリューム2もクラッシュと
なっていますが、保存してある画像は見られます。
書込番号:23085408
0点

>この画面から見るとボリューム2もクラッシュと
あーらら、これはやっちまったパターンでないっすか。
へんな勘違いが起こらないように、画像をあげてみることをお願いするっす。
書込番号:23085413
1点

>Persona7さん
それでは、クラウドにバックアップがあるとの事ですが、念のため、兎も角データをどこかに救い出せるだけ救い出して、HDDを2本とも交換してRAIDを再構築するしかなさそうですね。
書込番号:23085424
0点


>Persona7さん
HDDが部分的に故障しているから、正常な部分だけ正常に読み取れるという事だと思います。
書込番号:23085461
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)





