『外付けハードディスクをバックアップしたい。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS218jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS218jの価格比較
  • DiskStation DS218jのスペック・仕様
  • DiskStation DS218jのレビュー
  • DiskStation DS218jのクチコミ
  • DiskStation DS218jの画像・動画
  • DiskStation DS218jのピックアップリスト
  • DiskStation DS218jのオークション

DiskStation DS218jSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

  • DiskStation DS218jの価格比較
  • DiskStation DS218jのスペック・仕様
  • DiskStation DS218jのレビュー
  • DiskStation DS218jのクチコミ
  • DiskStation DS218jの画像・動画
  • DiskStation DS218jのピックアップリスト
  • DiskStation DS218jのオークション

『外付けハードディスクをバックアップしたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS218j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS218jを新規書き込みDiskStation DS218jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218j

クチコミ投稿数:8件

バッファロー 150GBの外付けハードディスク内のデータをDS218jにバックアップを取りたいです。接続するのがUSBしかないのですが、手順を教えていただきたいです。

書込番号:21648558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2018/03/04 14:55(1年以上前)

150GBHDD→PC→DS218j

150GBHDDとDS218jだけでは無理ですy

書込番号:21648592

ナイスクチコミ!2


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/03/04 15:04(1年以上前)

>バッファロー 150GBの外付けハードディスク内
その型番は?
USBハードディスクであれば、PCに接続するか、DS218jのUSB端子に接続して、あとはPC操作です。

書込番号:21648618

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/03/04 15:29(1年以上前)

ひょっとして、自動バックアップをしたいってこと?
だったら、Synologyの「Cloud Station Backup」を使ってみてくださいね。
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/help/DSM/Tutorial/backup_from_computer

書込番号:21648684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/03/04 17:19(1年以上前)

言葉足らずですみません、パソコンは持っております。接続方法や必要なソフトはございますか??

書込番号:21648948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/03/04 18:48(1年以上前)

>Excelさん
すみません外出してました。
ハードディスクの型番はHD-160U2です。160GBでした。誤情報です。

書込番号:21649200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/03/04 21:29(1年以上前)

どう接続してどうしたいかを詳しく書いてみてくださいね。

書込番号:21649750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/03/04 23:31(1年以上前)

>Excelさん
返信ありがとうございます。
NASと外付けハードディスクをUSBで接続。
ハードディスクのデータをNASにコピーし保存したいです。保存したいデータは、画像や音楽(MP3)です。
この操作をiPhoneで操作できれば最高です。
できなければパソコン操作でもOKです。

書込番号:21650187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/03/04 23:50(1年以上前)

DS218jは、すでに使っているんですよね。

iPhoneのブラウザから、NASの管理ソフトDSMにログインして、「FileStation」というツールでコピーをします。
って書いてることわかりますでしょうかね?

以下を参考にしてみてくださいねー。
機種はDS216jですが、操作は全く一緒です。
https://mono.shotalog.com/?p=4376

あと、「DS file」ってーもんもありまっす。
https://mono.shotalog.com/?p=4476

どうでしょうか?

書込番号:21650236

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13113件Goodアンサー獲得:2009件

2018/03/05 09:01(1年以上前)

『ハードディスクの型番はHD-160U2です。』

フォーマット形式は、何をお使いでしょうか?

exFAT形式でフォーマットしている場合には、「 exFAT Access 」(有料版)をDS218jに事前にインストールする必要がありますので、注意してください。

外部デバイス
Synology NAS は次のフォーマットを認識します。 Btrfs、ext3、ext4、FAT、FAT32、exFAT、HFS、HFS Plus、NTFS。 認識されない外部ディスクは、システムで使用する前にフォーマットする必要があります。
注意:
3.Synology NAS が exFAT をサポートするには、パッケージ センター から exFAT Access をインストールする必要があります。 exFAT フォーマットをサポートする Synology 製品についてはSynology ウェブサイトをご覧ください。
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/help/DSM/AdminCenter/system_externaldevice_devicelist

書込番号:21650889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/03/06 06:27(1年以上前)

>Excelさん
>LsLoverさん
ご指摘ありがとうございます。
試してみます。まずはハードディスクとds218j をUSB直結にして認識するかと、送信できるか試してみます。

書込番号:21653435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件

2018/03/19 04:44(1年以上前)

>Excelさん
詳しいので質問させてください
まだ DiskStationは買っていません 検討中です
まず USBHDDにデータがあります それをNASにコピーします
この状態で NAS・USBHDDは同じ状態です

NASをWinPCでドライブレターを当てたら
・WinPC上のソフトからミラーリングはできますか
・NAS上のファイルはWinPCのウイルスソフトで守られますか

まだ判らないことあったら教えてください
よろしくお願いします

書込番号:21686765

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/03/19 11:16(1年以上前)

>NASをWinPCでドライブレターを当てたら

「ネットワークドライブ割り当て」を行うと、PCからは「E:\」とかのドライブ名を持つようになります。
なので、PCからは単独のドライブとして扱えるようになりますんで、質問事項は、ぜんぶその通り可能となりまあす。

SynologyNAS側にもNAS用のウィルス対策アプリがありますので、それを有効にするってゆー手もありますね。

書込番号:21687301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS218j
Synology

DiskStation DS218j

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

DiskStation DS218jをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング