『macのデータ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS218jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS218jの価格比較
  • DiskStation DS218jのスペック・仕様
  • DiskStation DS218jのレビュー
  • DiskStation DS218jのクチコミ
  • DiskStation DS218jの画像・動画
  • DiskStation DS218jのピックアップリスト
  • DiskStation DS218jのオークション

DiskStation DS218jSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

  • DiskStation DS218jの価格比較
  • DiskStation DS218jのスペック・仕様
  • DiskStation DS218jのレビュー
  • DiskStation DS218jのクチコミ
  • DiskStation DS218jの画像・動画
  • DiskStation DS218jのピックアップリスト
  • DiskStation DS218jのオークション

『macのデータ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS218j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS218jを新規書き込みDiskStation DS218jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 macのデータ

2018/04/17 00:04(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218j

クチコミ投稿数:14件

macにある音楽、写真、動画データをnasに移動してmacのitunes、写真appアプリで操作可能ですか?データのアップロードはmac経由になるのでしょうか?また、現在、音楽データはgoogle play music,写真動画はgoogleフォトに自動バックアップしてます。nasに移動しても引き続きバックアップ出来ますか?

書込番号:21757501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/17 00:57(1年以上前)

>macにある音楽、写真、動画データをnasに移動してmacのitunes、写真appアプリで操作可能ですか?

それぞれのアプリのデータ保存場所を指定する設定を行います。
一般的には、Finderでデータを見ることができれば、それを設定します。

>データのアップロードはmac経由になるのでしょうか?

Finder経由か、またはブラウザの中からDS218jの管理画面「DSM」を起動してその中から行います。

>音楽データはgoogle play music,写真動画はgoogleフォトに自動バックアップしてます。nasに移動しても引き続きバックアップ出来ますか?

DSMパッケージの「Cloud Sync」を使用します。詳細は以下を参照してくださいね。
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/help/CloudSync/cloudsync
NASから直接のGoogleフォトなどは非対応ですが、NASそのものを直接対応させる必要はなく、バックアップとしての保存先としてクラウドを指定すればいいということになります。

書込番号:21757607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2018/04/17 07:10(1年以上前)

Excelさん丁寧な返答ありがとうございます。
全く知識が無いのに勢いで買ってしまいました。
今出張中なので週末帰宅したらチャレンジしてみます。ありがとうございます!

書込番号:21757836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/17 11:13(1年以上前)

あっ、もう持っていらっしゃるっつーことですね。
んであれば、まずはレッツトライ! でありまっす。

もちろん、できること、できないことはありますけど、やってみないと前には進みませんからネッ!(^^)!

書込番号:21758220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2018/04/17 18:50(1年以上前)

AppleはNASにiTunesやフォトライブラリを置くことを推奨していませんが、方法は外付けストレージに置く時と同じです。(内蔵や外付けよりライブラリの壊れるリスクは高くなります。)手順は下記リンク先をご参照ください。

iTunes メディアライブラリを管理/バックアップする
https://support.apple.com/ja-jp/HT201625
ここでは「バックアップ」「復元」という言葉が使われていますが、内容・結果はiTunes ライブラリまたは「iTunes Media」フォルダの引越しです。

フォトライブラリを移動して Mac の容量を節約する
https://support.apple.com/ja-jp/HT201517

>データのアップロードはmac経由になるのでしょうか?

データの引越し時はFinderで操作しますが、普段のデータ読み込みのことでしたら、曲や写真を読み込む方法はこれまでと同じです。iTunesで曲を管理されるのでしたらiTunesで、写真Appで写真・動画を管理されるのでしたら写真Appで行います。

書込番号:21759030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/04/17 19:11(1年以上前)

皆さんありがとうございます!

書込番号:21759085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS218j
Synology

DiskStation DS218j

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

DiskStation DS218jをお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング