NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218j
WebDAV接続で書き込みが異常に遅いです。
・MacBookPro 16インチ(現行モデル)
・ルーターWSR-5400AX6
ローカルでもWiFiルーターを経由しているのですが、SMB・AFPで接続すると読み書きどちらも2MB/s程度しか出ません。
お使いの方で同じような現象の方はおられませんか?
書込番号:23593229
0点
「QuickConnect」が有効になっていないっすか?
「WebDAV」だけでいーんであれば、「QuickConnect」は、切断するっす。
どうでしょうか。('ω')
書込番号:23593278
1点
『ローカルでもWiFiルーターを経由しているのですが、SMB・AFPで接続すると読み書きどちらも2MB/s程度しか出ません。』
[ smb://[DS218jのIPアドレス/ ]でアクセスすると如何でしょうか?
ローカル ネットワーク内で Mac コンピュータから Synology NAS にファイルを保存する
Mac OS から共有フォルダにアクセスする
4.「afp://」の後でに Synology NAS の IP アドレスを入力します(例:afp://192.168.59.121)。[接続] をクリックして続行します。
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/help/DSM/Tutorial/store_with_mac
以下の内容は、参考になりませんか?
新型MacBook Pro macOS Sierra でNASが遅いときの対処方法
https://it-studio.jp/macos-nas-slow-data-transfer/
書込番号:23593324
0点
>LsLoverさん
>Excelさん
早速、ご回答ありがとうございます!
QuickConnectを切って、smbで接続してみたらいけましたが、このくらいが普通の速度でしょうか?
書込番号:23593412
0点
『QuickConnectを切って、smbで接続してみたらいけましたが、このくらいが普通の速度でしょうか?』
以下の転送速度の結果もあるようですので、そこそこの速度では無いでしょうか?
DS218jの転送速度
https://reminder.ysrock.com/2018/02/19/ds218j%E3%81%AE%E8%BB%A2%E9%80%81%E9%80%9F%E5%BA%A6/
書込番号:23593476
![]()
1点
>このくらいが普通の速度でしょうか?
これは、「有線直結」でなくって、「無線接続」っすよね?
んであれば、「NASうんぬん」ではなくって、その「無線の速度」が、最も影響がおっきーと思うっすよ。
書込番号:23593722
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Synology > DiskStation DS218j」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/01/04 1:01:33 | |
| 1 | 2023/02/10 9:45:46 | |
| 0 | 2023/01/16 19:42:50 | |
| 18 | 2022/11/18 22:40:02 | |
| 4 | 2022/06/06 19:22:26 | |
| 4 | 2022/01/04 6:18:49 | |
| 32 | 2022/08/27 22:22:31 | |
| 3 | 2021/11/09 4:42:53 | |
| 10 | 2021/10/29 23:58:33 | |
| 3 | 2021/07/10 18:03:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









