『異常終了表示と起動しない状況につきまして』のクチコミ掲示板

EDIUS Pro 9 通常版 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,800¥63,943 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥― (全国703店舗)最寄りのショップ一覧

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 EDIUS Pro 9 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • EDIUS Pro 9 通常版の価格比較
  • EDIUS Pro 9 通常版の店頭購入
  • EDIUS Pro 9 通常版のスペック・仕様
  • EDIUS Pro 9 通常版のレビュー
  • EDIUS Pro 9 通常版のクチコミ
  • EDIUS Pro 9 通常版の画像・動画
  • EDIUS Pro 9 通常版のピックアップリスト
  • EDIUS Pro 9 通常版のオークション

EDIUS Pro 9 通常版グラスバレー

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月上旬

  • EDIUS Pro 9 通常版の価格比較
  • EDIUS Pro 9 通常版の店頭購入
  • EDIUS Pro 9 通常版のスペック・仕様
  • EDIUS Pro 9 通常版のレビュー
  • EDIUS Pro 9 通常版のクチコミ
  • EDIUS Pro 9 通常版の画像・動画
  • EDIUS Pro 9 通常版のピックアップリスト
  • EDIUS Pro 9 通常版のオークション

『異常終了表示と起動しない状況につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS Pro 9 通常版」のクチコミ掲示板に
EDIUS Pro 9 通常版を新規書き込みEDIUS Pro 9 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

異常終了表示と起動しない状況につきまして

2020/04/05 19:20(4ヶ月以上前)


動画編集ソフト > グラスバレー > EDIUS Pro 9 通常版

クチコミ投稿数:8件

お世話になります。お伺いさせて頂きたく存じます。

アップデーターVer.9.52b5886をインストールする前までは
問題なく動いていたのですが、
上記アップデーターをインストール後、
異常終了で落ちる状況が頻発しました。
その後、ソフト自体が起動しない状況になってしまいました。

「異常終了」のポップアップがediusのタイトル表示後の
数秒で表示され、起動しないまま終了してしまいます。

ウイルスソフトのファイル干渉除外及び、
アップデーターのアンインストールなどを試みましたが
起動しない状況が変わりません。

〈環境〉
windows10 64bit

他に何か試みるオペレーションなどございますでしょうか。
お手数を頂き恐縮ですが
ご教示頂ければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

書込番号:23323196

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:23577件Goodアンサー獲得:3629件

2020/04/05 19:28(4ヶ月以上前)

イベントビューアではその異常終了時の記録は残ってないですか?

書込番号:23323208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/04/05 19:38(4ヶ月以上前)

>あずたろう 様

さっそくのコメント、感謝申し上げます。
ご教示頂きましたイベントビューアーには
以下の表記がございました。

当方、知見に薄くコピペにてお知らせします失礼を
お許しいただけましたら幸いです。

以下が、該当エラー項目の内容でございます。

障害が発生しているアプリケーション名: EDIUS.exe、バージョン: 9.5.1.5619、タイム スタンプ: 0x5de8dd73
障害が発生しているモジュール名: unknown、バージョン: 0.0.0.0、タイム スタンプ: 0x00000000
例外コード: 0xc0000005
障害オフセット: 0x0000000080141dc0
障害が発生しているプロセス ID: 0x3494
障害が発生しているアプリケーションの開始時刻: 0x01d60b350175419d
障害が発生しているアプリケーション パス: C:\Program Files\Grass Valley\EDIUS 9\EDIUS.exe
障害が発生しているモジュール パス: unknown

何かご参考になれば幸甚です。
ご査収の程、宜しくお願い致します。

書込番号:23323233

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:23577件Goodアンサー獲得:3629件

2020/04/05 20:00(4ヶ月以上前)

https://software.fujitsu.com/jp/manual/manualfiles/M080127/J2X12120/06Z200/J2120-00-05-02-14.html

このような対応が検索で見られます

書込番号:23323267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/04/05 20:07(4ヶ月以上前)

>あずたろう 様

さっそくのご返信、誠に有難うございます。
リンク先に掲載の情報、しっかりと確認させて頂きます。

あと追加のご質問で恐縮なのですが、
当方ユーザー側で対処できるオペレーションなどは
ほかにございますでしょうか。

貴重なお時間を頂戴し誠に恐縮ですでございますが、
ご教示賜れれば幸いです。

宜しくお願い申しあげます。

書込番号:23323280

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:23577件Goodアンサー獲得:3629件

2020/04/05 20:21(4ヶ月以上前)

普通はパッチ、アップデータの確認されたら、それで解決ないなら問い合わせが一番ですね。
https://www.grassvalley.jp/support/
https://www.grassvalley.jp/support/inquiry/contact2/

書込番号:23323317

ナイスクチコミ!1


FUU0415さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:91件

2020/04/05 21:01(4ヶ月以上前)

>そのだ吉田節さん

こんばんは^^/

エラーの内容を見るとプログラムのバグという可能性が高いです。
まずはあずたろうさんの提案に従ってメーカーサポートに問い合わせてみるのが良いと思います。

返事を待つ間、以下の確認作業をしておいてみてはいかがでしょうか?

01.WinodwsUpdateの適用
02.デバイスドライバー最新版適用(特にGPU)
03.システムファイルチェッカーで破損ファイルの確認
04.DISMでシステムイメージの確認
05.メモリーのエラーチェック
06.ストレージのエラーチェック
07.Cドライブの空き容量が少ない場合は掃除
08.EDIUSを(残骸を残さず)アンインストール後、再インストール

これで、復活すれば良いのですが。。。

書込番号:23323415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/04/05 22:51(4ヶ月以上前)

>あずたろう 様

ご丁寧にリンク先のご教示まで本当にありがとうございます。
あすこのままの状況ならば問い合わせしてみたいと思います、
感謝申し上げます。

>FUU0415 様

さっそくのご丁寧なメッセージ、本当にありがとうございます。
ひとつひとつ教えてくださった内容を
順番にこれから試していきたいと思います。
誠に有難うございます。


書込番号:23323643

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:499件

2020/04/06 00:05(4ヶ月以上前)

他のスレにVerアップによる不具合の危惧で書いた記憶有りますが、PC構成の詳細も書かれた方が良いでしょうね。
私の個人による検証では、下記構成のゲーミングノートPC利用時に異常動作起き、一旦Ver9.40へ戻しています。


OS:Windows10Pro

CPU:Core i7 8700

GPU:GTX1060(6GB)

MEM:32GB

SSD:SN750 Black(1TB)、DC S3710(1.2TB)


再確認の意味合いで、上記マシンのアップデートを試みましたが、シーケンスの切替えだけで異常動作による強制終了。
インテルUHDグラフィックス630ドライバーの【アンインストール】や【無効】行っても無駄なので、他の理由なのでしょう。
保存していたインストールファイルを使い、Ver9.40.4896を入れ直して落ち着いています。
最近、ワークステーションによる利用の方が多く、問題起きていない構成は以下の通り。


OS:Windows10Pro

M/B:ASRock TRX40 Taichi

CPU:AMD Ryzen Threadripper 3970X

GPU:NAVIDIA Quadro RTX4000

MEM:Ballistix BLS2K16G4D32AEST×2

SSD:PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNF、DC P3700(1.6TB)



上記のマシンでは最新Verへ更新していても問題は起きていません。
現在、EDIUSダウンロードページにVer9.40ファイルダウンロード出来ない事から、強制終了時のポップアップに従いシステムレポートを送信した方が、解決される見込みは有るものと思われます。
クリーンインストールから入れ直しを試みても、再現する可能性の方が確率は高い為、無駄な時間の浪費で失念しないでくださいね。

書込番号:23323760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/04/08 12:19(4ヶ月以上前)

>FUU0415さん 様

お世話になります。
詳細ご丁寧なご説明とご教示、誠に有難うございました。

メーカーへの問い合わせと合わせて、ご教示頂きました対応策を試しましたが
状況変わらずでした…が、

1日ぶりに当該パソコンを立ち上げて起動を試したところ
あれだけ動かなかったものが、何事もなく立ち上がりました!
お教えいただいた何かが、功を奏したかと存じます。

迅速なアドバイスとお心遣いに
重ねて感謝申し上げます。
この度は誠に有難うございました!

書込番号:23327515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/04/08 12:22(4ヶ月以上前)

>あずたろう 様

この度のご質問で、本当にお世話になっております。
ご教示頂きました内容を確認し、あわせまして頂戴した他の方の
アドバイスを並行したところ、
寝かせた1日後に、起動が可能となりました!

あずたろう様はじめ、皆様のアドバイスの賜物です。
ご丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました!

書込番号:23327523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/04/08 12:25(4ヶ月以上前)

>FUU0415 様

お世話になっております。
この度は、詳細かつ的確なアドバイスを迅速に頂戴し
重ねて感謝申し上げます。

頂戴したすべてのご教示を試しましたが
発生当日と翌日は、何度再起動をかけても立ち上がらず
なかばあきらめでその翌日に起動させたところ、
立ち上がりました!

知見の浅い私には、直接の理由はわかりませんが
みなさまのアドバイスのひとつひとつが
起動につながったのだと思います。

迅速ご丁寧なお気遣い、
誠に有難うございました!

書込番号:23327527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/05/18 18:20(2ヶ月以上前)

この度は当方の質問に
皆様の知見を頂戴し誠に有難うございました!
当方の不注意で、解決済みとしておりませんでしたこと
レスを迅速に下さいました皆様にお詫び申し上げます。

なおベストアンサーは
すべての皆様のアドバイスを結集して解決に至らせて
頂いたのですが、
最初にアドバイスを賜りましたあずたろうさまと
させて頂きました。

皆様本当にご丁寧な対応、ありがとうございました!

書込番号:23412143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Pro 9 通常版
グラスバレー

EDIUS Pro 9 通常版

最安価格(税込):¥49,800発売日:2017年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

EDIUS Pro 9 通常版をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:8月7日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング