『DP-S1Aの容量について』のクチコミ掲示板

2017年12月中旬 発売

rubato DP-S1A(B) [16GB]

  • DSDの5.6MHzまでのネイティブ再生など、多彩な音楽ファイルを再生できるハイレゾ対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • 2.5mm4極端子によるバランス出力をサポートしており、一般的な「BTL駆動」と独自の「ACG(アクティブコントロールGND)駆動」を選択可能。
  • 最大192kHzまでのアップサンプリング機能や、3種類のデジタルフィルターを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:15時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ rubato DP-S1A(B) [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • rubato DP-S1A(B) [16GB]の価格比較
  • rubato DP-S1A(B) [16GB]のスペック・仕様
  • rubato DP-S1A(B) [16GB]の純正オプション
  • rubato DP-S1A(B) [16GB]のレビュー
  • rubato DP-S1A(B) [16GB]のクチコミ
  • rubato DP-S1A(B) [16GB]の画像・動画
  • rubato DP-S1A(B) [16GB]のピックアップリスト
  • rubato DP-S1A(B) [16GB]のオークション

rubato DP-S1A(B) [16GB]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月中旬

  • rubato DP-S1A(B) [16GB]の価格比較
  • rubato DP-S1A(B) [16GB]のスペック・仕様
  • rubato DP-S1A(B) [16GB]の純正オプション
  • rubato DP-S1A(B) [16GB]のレビュー
  • rubato DP-S1A(B) [16GB]のクチコミ
  • rubato DP-S1A(B) [16GB]の画像・動画
  • rubato DP-S1A(B) [16GB]のピックアップリスト
  • rubato DP-S1A(B) [16GB]のオークション

『DP-S1Aの容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「rubato DP-S1A(B) [16GB]」のクチコミ掲示板に
rubato DP-S1A(B) [16GB]を新規書き込みrubato DP-S1A(B) [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DP-S1Aの容量について

2018/06/12 15:42(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > rubato DP-S1A(B) [16GB]

クチコミ投稿数:41件

はじめまして。
質問いたします。

本日、DP-S1Aを本日購入し本体にmedia Goをを利用して曲を転送しているのですが、本体容量が12.4GBになっています。

スペック説明欄には16GBという表記があったのですがこれぐらいの差違はあるものなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:21890791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/12 16:23(1年以上前)

メーカのスペック表を見ると
 
内蔵ストレージ
16 GB *システム領域含む
 
と書かれていますのでその分ではないでしょうか?
(システム領域= DP-S1Aを動かすプログラムの容量)
ノートパソコン等でも32GBの容量と書かれていて
Windows分もそこに含まれるので実際に使える領域が10GBくらいしかないとかそんなこともありますので。

書込番号:21890847

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2018/06/12 17:56(1年以上前)

まず便宜的に16GBと言いますがWindowsでは1024Bを1KBとして表現します。ですので16GBの実際の容量は14.9GBとなりここで1.1GBの差異が出ます。そしてOSのシステムが食う容量が更に差し引かれて12.4GBになっているのでしょう。Walkman等でも似た質問が出てくる事がありますが同じ答えになります。

書込番号:21890959

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2018/06/12 19:27(1年以上前)

>エンハンスドレイテンシさん

システム領域込みの表記だったんですね!
すっきりしました。

返信いただきありがとうございました!

書込番号:21891130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2018/06/12 19:31(1年以上前)

ONKYOのDPーX1Aも使った事が有りますが、システム領域を含んでいるので、そんなもんだと思います。

足りない容量は、マイクロSDカードを購入して御使用下さい。

書込番号:21891140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2018/06/12 19:31(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

さらに詳しく教えていただきありがとうございます!
今までも色々な機器で同様の事がおきていたので気になり質問させて頂きました。
勉強になりました。

書込番号:21891142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2018/06/12 19:37(1年以上前)

>アレックス・マーフィーさん
そうですか。
一番近い機器をお持ちのアレックス・マーフィーさんもそれぐらいの容量とのことで安心しました。

マイクロSDを購入し増設しようと思います!
返信いただきありがとうございました!

書込番号:21891153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > rubato DP-S1A(B) [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェアアップデート 0 2021/08/15 18:17:15
パイオニア XDP-20 との違い 6 2020/04/24 22:58:50
背面中央部が膨らんでいた 0 2020/04/18 12:42:55
microSDの制限 4 2019/12/01 15:20:05
DACに接続すると32bit出力になります 7 2019/07/16 20:49:33
今後への期待… 2 2019/04/23 12:37:51
ボリュームツマミゆるゆる? 2 2019/03/12 19:51:52
WMAが再生できないことを知りました 5 2019/03/08 18:25:24
バランス接続について 3 2018/10/22 22:54:25
ポタアン代わりになりますか 5 2018/07/07 21:22:20

「ONKYO > rubato DP-S1A(B) [16GB]」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

rubato DP-S1A(B) [16GB]
ONKYO

rubato DP-S1A(B) [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月中旬

rubato DP-S1A(B) [16GB]をお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング