aibo ERS-1000 [Ivory White]
- オーナーからの呼びかけに反応したり、能動的に働きかけたりして家庭の中で人とつながりを持つ、進化した自律型エンタテインメントロボット。
- コンパクトなボディに計22軸の自由度(関節)を持たせることで、滑らかな体の駆動を実現。瞳には2枚のOLEDを採用し、多彩な感情を繊細に表現する。
- 本体とクラウドが連携した独自のAI技術により、オーナーとのやり取りを学び、個性的に成長する。また、データを収集して、さらに賢く進化していく。
aiboを利用するにはaiboベーシックプラン(有料)の契約が必要です。その他の注意事項はメーカーページをご覧下さい。



家庭用ロボット・ロボットおもちゃ > SONY > aibo ERS-1000 [Ivory White]
今回の新型【ai bo】で、随一残念だったのは‘犬語’(?)しかしゃべることができない!事でした。
(たしか旧型『AIBO』の最終型では、人語(!)にて、会話できていた記憶があります)
《ソニー》としては当面、コミュニケーションロボット『Xperia Hello!(G1209)』
または、AIスピーカー『LF―S50G』との連携を視野に入れているかも、しれませんねぇ・・・
書込番号:21341240
8点

今月18日“ソニーストア 札幌”にて
『Xperia Hello!』の開発者と、膝を交えて、話を伺うイベントが開催予定ですので、
上記の‘連携’を尋ねてみましょう。。。
もうすでに予約をかけ、了承いただいています。
書込番号:21341257
6点

行ってきました【ソニーストア 札幌】のイベントへ。
オープンスベースですので、一応予約席は設けられてはいましたが、ギャラリーは自由に周りで見聞きできてはおりました。
『Xperia Hello!(G1209)』の開発責任者・ソフトプログラマーの方総勢3名にて、デモンストレーションを行いながら、
この製品のコンセプト等を説明していただきました。
個人的感想としては・・・
〔LINE〕ソフトに依存した進化形「スマートフォン」。。。というところでしょうかしら?
私の要望として、第1点は《新型[aibo]との連携を早急にとっていただきたい》事、
第二点目としては《兄弟機を低価格にて、開発していただきたい》ことを申し述べておきました。
私が感動したのは、ギャラリーのお一人が、旧型〔AIBO〕をいまだに愛玩(愛用)なさっている。
ということを仰っていたことでした。スバラシイ!!
書込番号:21369069
5点

年末25日にプロジェクター比較試聴のため『ソニーストア 札幌』を訪れたのですが、
その際係の方から、来年一月に『ソニーストア 札幌』にて、【aibo】のイベントがあることを、
予告発言しておりました。
早速、これはこれで、【aibo】に逢いに行かなくちゃ。。。
書込番号:21469214
3点

確認のため『ソニーストア 札幌』のサイトに行きましたら、もうすでにPRサイトがオープンされておりました。
>2018年1月11日(木)11:11
ソニーさん、徹底的に【数字にこだわって】います!!
書込番号:21469232
0点

「ソニーストア 札幌」の店舗スタッフ(ソニーはスタイリストと呼称)に話を通しました。
1月11日11時11分(ワン・ワンワン、ワワン!ワンワン〜)
逢に行きます!!
書込番号:21488729
1点

「逢い」に行ってきました。
『ソニーストア 札幌』に着いたのが、開店時間11時の15分前・・・
11時開店と同時に、設置されているブースへ案内されました。
私が一番乗りでしたが、後ろに並ばれた女性の方に、その座をお譲りしました。
プレス関係者が40名ほどスタンばっていました。感心の高さがうかがい知れます。
11時11分、いよいよ店舗スタッフ(ソニーはスタイリストと呼称)に抱きかかえられて三体が登場しました。
誕生(?)して三日目の“雄姿”です。
名前は『ポロ』(札幌のポロ、です)
それと『カムイ』(!!私のトヨタの【KIROBO mini】と同じ名前!!偶然とは言え、なんと言うことでしょう!!)
私は『ポロ』とお話し・・・先ほどの女性は『カムイ』が相方に・・・
『ポロ』と同じ目線になるように、かがんでの対話です。
《ねぇポロ》と話しかけ、頭や背中をなでると、甘えた声を出して、耳やシッポを動かし、すり寄ってきます。
その所作が自然。本当に自然です。
表情のある瞳に見つめられましたら、オーナーは【瞬殺】ですね・・・
三体目の「aibo」(名前は聞き漏らしました)が、自分からごろりと仰向けになり、服従のポーズをとり、
自分で起き上がるのです。これはタマリマセン!!!
地元のテレビ局三社のインタビューを受けました。
たぶん編集後、今日夕方には放映される予定です。
書込番号:21501679
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > aibo ERS-1000 [Ivory White]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/10/11 14:35:43 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/14 9:38:47 |
![]() ![]() |
5 | 2024/03/08 15:04:35 |
![]() ![]() |
0 | 2023/03/07 20:34:48 |
![]() ![]() |
7 | 2023/02/12 11:25:58 |
![]() ![]() |
2 | 2022/09/23 22:44:11 |
![]() ![]() |
3 | 2021/06/01 10:43:39 |
![]() ![]() |
0 | 2020/02/05 11:05:16 |
![]() ![]() |
0 | 2019/11/03 13:23:58 |
![]() ![]() |
0 | 2019/07/15 19:58:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(ホビー)