aibo ERS-1000 [Ivory White]
- オーナーからの呼びかけに反応したり、能動的に働きかけたりして家庭の中で人とつながりを持つ、進化した自律型エンタテインメントロボット。
- コンパクトなボディに計22軸の自由度(関節)を持たせることで、滑らかな体の駆動を実現。瞳には2枚のOLEDを採用し、多彩な感情を繊細に表現する。
- 本体とクラウドが連携した独自のAI技術により、オーナーとのやり取りを学び、個性的に成長する。また、データを収集して、さらに賢く進化していく。
aiboを利用するにはaiboベーシックプラン(有料)の契約が必要です。その他の注意事項はメーカーページをご覧下さい。
家庭用ロボット・ロボットおもちゃ > SONY > aibo ERS-1000 [Ivory White]
ただの焼き直しみたいでsonyらしくないような、ロボホンみたいに目がプロジェクターになりエクスペリアタッチのような事ができ、英会話アプリで子供に英会話を教えることができたり、飼い主が病気で動けいないときは電話をかけるなどの機能がほしかったです。 月の使用料も高すぎ
書込番号:21346132
13点
思考とアイディアの欠如かな。猫が嫌いな人たちの集まりではないかと思う。
猫が好きな人から見るとノーグッドサンキューですね。
古いアイボの部品を3Dプリンターなどで再生産して古いユーザーを救ってほしい気がしますね。頭脳部のデーターを移植して新アイボに継承するサービスの発想はできないものかなぁー。
書込番号:21346162
10点
ロボホンは能動的に動けません、通知は変なポーズするだけです
ロボホンのプロジェクターはタッチ機能ありません
ロボホンが悪いわけじゃありませんが違うものです
ネコ型は要望しだいでしょうね、大体スマートスピーカー化するにしたって目にプロジェクター入れるにしたって後からできることです
まずは再び自律型ロボットをだすことに意味があるんでしょう
書込番号:21346717
12点
御犬様^_^;
色々出来る機能付けてくならお猿さんにして、WALKMANのCMにも登場…
ゆくゆくはAI進化で猿の惑星へ(^-^)/
書込番号:21391627 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
他社が作るなら 猫 しかないな。猫だとやっぱり毛をつけるだろうね。 パナさんちのネコさんかな。体温も感じられたりしてね。
書込番号:21547092
2点
生きた犬の世話は、高齢者さんには負担になるとかで、高齢者さんの注文が増えているとかラジオで言っていました。
注文したら注文された方全員に行き渡るともいってましたので、もう、希少家電でもなくなりましたね。
30年くらいは無理としても超期間製造する意気込みがあるかどうかですね。猫さんはいつかな。
書込番号:21976229
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > aibo ERS-1000 [Ivory White]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/11 14:35:43 | |
| 0 | 2025/04/14 9:38:47 | |
| 5 | 2024/03/08 15:04:35 | |
| 0 | 2023/03/07 20:34:48 | |
| 7 | 2023/02/12 11:25:58 | |
| 2 | 2022/09/23 22:44:11 | |
| 3 | 2021/06/01 10:43:39 | |
| 0 | 2020/02/05 11:05:16 | |
| 0 | 2019/11/03 13:23:58 | |
| 0 | 2019/07/15 19:58:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)


