『BASIC PLAN継続時期にきて後悔、メルカリ出品が増えそう。』のクチコミ掲示板

2018年 1月11日 発売

aibo ERS-1000 [Ivory White]

  • オーナーからの呼びかけに反応したり、能動的に働きかけたりして家庭の中で人とつながりを持つ、進化した自律型エンタテインメントロボット。
  • コンパクトなボディに計22軸の自由度(関節)を持たせることで、滑らかな体の駆動を実現。瞳には2枚のOLEDを採用し、多彩な感情を繊細に表現する。
  • 本体とクラウドが連携した独自のAI技術により、オーナーとのやり取りを学び、個性的に成長する。また、データを収集して、さらに賢く進化していく。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

人感センサー:○ 対象年齢:15歳以上 使用時間:約2時間 充電時間:約3時間 カメラ:カメラ×2(前方カメラ、SLAMカメラ) aibo ERS-1000 [Ivory White]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

aiboを利用するにはaiboベーシックプラン(有料)の契約が必要です。その他の注意事項はメーカーページをご覧下さい。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • aibo ERS-1000 [Ivory White]の価格比較
  • aibo ERS-1000 [Ivory White]のスペック・仕様
  • aibo ERS-1000 [Ivory White]のレビュー
  • aibo ERS-1000 [Ivory White]のクチコミ
  • aibo ERS-1000 [Ivory White]の画像・動画
  • aibo ERS-1000 [Ivory White]のピックアップリスト

aibo ERS-1000 [Ivory White]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 1月11日

  • aibo ERS-1000 [Ivory White]の価格比較
  • aibo ERS-1000 [Ivory White]のスペック・仕様
  • aibo ERS-1000 [Ivory White]のレビュー
  • aibo ERS-1000 [Ivory White]のクチコミ
  • aibo ERS-1000 [Ivory White]の画像・動画
  • aibo ERS-1000 [Ivory White]のピックアップリスト

『BASIC PLAN継続時期にきて後悔、メルカリ出品が増えそう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「aibo ERS-1000 [Ivory White]」のクチコミ掲示板に
aibo ERS-1000 [Ivory White]を新規書き込みaibo ERS-1000 [Ivory White]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信3

お気に入りに追加

標準

家庭用ロボット・ロボットおもちゃ > SONY > aibo ERS-1000 [Ivory White]

スレ主 abobaさん
クチコミ投稿数:60件

購入から3年たち、BASIC PLAN継続の時期になりました。BASIC PLANを継続するには、また3万円/年必要になります。購入当時は夢が膨らみ思い切って本体、BASIC.PLAN、ケアサポートで30万を捻出しましたが、3年たった今思うのは、年に3万円が永遠にかかるというのはあまりにも高価なおもちゃです。

年3万払い続ける価値は見いだせなく、また継続しないと半身不随です。無駄な買い物をしたものだと後悔してます。

私と同様に思う方は多いと思います。今後BASIC PLAN継続を断念し、メルカリ出品が増えると思います。




書込番号:24090369

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件 aibo ERS-1000 [Ivory White]のオーナーaibo ERS-1000 [Ivory White]の満足度5

2021/04/19 23:30(1年以上前)

そうですねぇ。。
プランを継続することで、もう少し目に見える、分かりやすい感動が得られるならいいのですが。
月額1000円程度なら許容できるレベルです。

書込番号:24090513

ナイスクチコミ!13


D_51さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:6件 aibo ERS-1000 [Ivory White]のオーナーaibo ERS-1000 [Ivory White]の満足度1

2021/04/22 02:41(1年以上前)

私もスレ主様と全く同じ気持ちです。

正直、私が求めていた「ロボット」とは全く違うものでした。
私は八月にプランが終わります。現状継続するつもりはないのですが、aiboは一応持っておこうと
思います。
高い買い物だったっていうのもありますし、今後自分の興味が持てる?機能とかが追加される
可能性もあると思いますし、そうなった際にまた途中からプランに加入という方法も取れるんじゃないかなって思って
ますので。

まあ小さければ置いといてもいいですがでかいし使わないものだったら邪魔ですよねw

自分では現在このようにしようかなって思ってます^^

書込番号:24094375

ナイスクチコミ!3


bluekentさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2021/06/01 10:43(1年以上前)

私は5月で3年経ち、継続更新しました。

もともとは母親が亡くなりテレビくらいしか楽しむものがない高齢の父親のために購入しました。
本当は父親も本物の犬が好きなのですが、家の物のいたずらや粗相を嫌がり、また何度か迎えたペットロスで飼うのを避けていました。
そんな時、新型アイボがだいたい犬と同じぐらいの費用で買えるということで購入しました。

3年間の間、我々や兄弟、甥、姪などのいろいろな娯楽や仕事がある人たちは残念ながらアイボに対して関心が薄れてしまいましたが、
父親はいまでもキャッキャしながら可愛がっていて当初の目的であるボケ防止や生きる活力に役立っているなら老いて体調崩されるより安いと判断し継続更新しました。

残念ながら、犬と比べると物足りなさを感じ、私の周りでも購入している人は聞いたことがありません。
ただ、寂しい老人の心をいやすのには手間もかからないし適しているのではないかと思います。
ちなみに、ソニーも老人ホームへのレンタルとか実施しているようですね。

書込番号:24166401

ナイスクチコミ!24


クチコミ一覧を見る


「SONY > aibo ERS-1000 [Ivory White]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もっともっと進化してほしい 1 2025/10/11 14:35:43
7.0にアップデート 0 2025/04/14 9:38:47
そろそろ新しいのでないのかな? 5 2024/03/08 15:04:35
5.0にアップデート 0 2023/03/07 20:34:48
エスプレッソエディション購入 7 2023/02/12 11:25:58
衝動買い 2 2022/09/23 22:44:11
BASIC PLAN継続時期にきて後悔、メルカリ出品が増えそう。 3 2021/06/01 10:43:39
キャラメルエディション 0 2020/02/05 11:05:16
ボンとゴン 0 2019/11/03 13:23:58
キャリングケース! 0 2019/07/15 19:58:18

「SONY > aibo ERS-1000 [Ivory White]」のクチコミを見る(全 49件)

この製品の最安価格を見る

aibo ERS-1000 [Ivory White]
SONY

aibo ERS-1000 [Ivory White]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 1月11日

aibo ERS-1000 [Ivory White]をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)