P3 VC-PX30(B)
- Amazonのクラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」に対応し、DTS Play-Fi機能を搭載したスマートスピーカー。
- Amazon Alexaにより音声でさまざまな操作が行えるほか、本機を通してAmazon Alexa対応スマートホーム製品も操作できる。
- デュアル2.5インチフルレンジウーハー、デュアルパッシブラジエーターを搭載。有線でステレオ・アンプシステムやホーム・シアターと接続することもできる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > ONKYO > P3 VC-PX30(B)
オンキョーのAndroidアプリから、メディアサーバーのNASに接続できません。具体的には、アプリからNASは見えるのですが、NASをアプリ上で選択すると、オーディオコンテンツがありませんと表示されます。NASは、アイオーデータとバッファローの両方試しましたが、両方ともに接続できませんでした。オンキョーに電話で問い合わせました。NAS側でアーティストやジャンルなどのリスト作成ができていない。相性の問題とされました。リセットや機器のアップデートを勧められ、実行しましたが改善しません。なお、テレビでは、メディアサーバー内の動画、写真などは見れているので、当機からNASに接続できない理由がわかりません。メディアサーバーのNASに接続されている方、どうやって接続されましたでしょうか?ご教授ください。
書込番号:22383489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。私も全く同じ症状で、年末年始、四苦八苦していました。やっと原因が絞られてきたので、参考になればと思い書き込みます。
Android版アプリの問題ではないかと思います。
別のスレッドで、Windows版のDTS-PlayFiソフトがあることを知り、無料版をインストールしました。
このソフトを立ち上げると、パソコンの音声がP3に出力されるようになります。
そこで、Windows Media Playerを立ち上げ、ライブラリに登録された、NASの音楽ファイルを再生すると、ちゃんと再生出来ました。
ちなみに、Onkyo Music Appliは、4.8.0.6640
NASは、Buffalo のLS520D477。
音源の形式は、FLACです。
GooglePlayの、ダウンロードサイトを見ると、『NASの音楽が認識されない』との書き込みありますので、やはりソフトの問題ではないでしょうか?
電話問い合わせで、相性の問題と言われたそうですが、ホントでしょうかね?
せっかくスマホで操作出来ると聞いて、購入したのに、パソコン立ち上げ必要なら、がっかりです。
ソフトのバグが解消されることを期待します。
書込番号:22387045 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yopper_kariyaさん
こんばんは。
アプリで操作できない人が複数いるようなので、
厳しい言い方をすれば、特殊な環境でしか、このVC-PX30+NAS+アプリが作動しない可能性があります。
ただその動く環境は公開されていないし、サポートセンターも環境を教えてくれませんでした。
手持ちのNASでは動かないかもしれません。
環境がわからないということは、この機種は諦めて、別のプレイヤーに切り替えた方が解決は早そうです。
Google Homeは、問題なくNASを読み込み、再生できたことを記しておきます。
サポートセンターはやる気なしで、製品を買って困っているユーザーに真摯な態度ではありませんでした。残念です。
解決する意思のようなものは全く感じられなかったので、アプリの更新、ファームウェアのアップデートは期待できません。
この商品の価格も発売当時から1万、2万と下がっています。
けれども、メーカーとしては、商品として販売した以上は、顧客の言うデータを集め、真摯に対応すべきだと思います。
会社の体質がもうダメな気がします。
書込番号:22389441
1点
>丸いメロンさん
コールセンター対応に、だいぶご不満のようですね。お気の毒です。
私、同社のAVレシーバーも保有しており、そちらからはNAS利用出来ています。
こちらの機器は、radikoのエリア判定が上手くいかず、メールで問合せていましが、なかなか回答が来ず、ある時、ファームウェアをアップデートしたら、あっさり解決しました。
そういう訳で、買い直し資金力ない、おっちゃんは、過去の経験にすがり、ファームウェアのアップデートを待ちたいと思います。
当初の目的の一つである、音の良いラジオとしては十分機能しているので。
丸いメロンさん、満足いくような回答になってませんね。スミマセン。
書込番号:22390457 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yopper_kariyaさん
AVレシーバーは何をお持ちですか?ホームシアターのようなものですか?憧れを持っており、環境を教えてもらえるとうれしいです。
私もメールで問い合わせしましたが、返信はありません。
書込番号:22392423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>丸いメロンさん
返信遅れました。
小生が使っているAVレシーバーは、
Onkyoの、TX-NR656 です。もう旧モデルですな。30年前のメインスピーカーに、Onkyoのサブウーファー、センタースピーカー、サラウンドスピーカーを買い足し、5.1chで使っており、大変満足しています。
NASは先の書き込みの通り。
無線LANルーターは、バッファローのWXR-2533DHP2 、ソフトのVer.1.45です。
NASはルーターに有線接続(IPは固定)。AVレシーバーは無線接続しています。
FLACで120GBの資産があるので、ウチにある音源だけ聴ければいいのですよ。スマートスピーカーのメーカーさんが望んでいるユーザーじゃないかもしれませんが。
そういうおじさんも、結構いると思いますので、かまって欲しいっすね。
今回の件、あれこれいじる過程で、ルーターやNASの設定等、勉強にはなりましたが、すっと繋がって欲しかったっすね。
ソフトのアップデートで問題解決する日を心待ちにしています。
書込番号:22407462 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > P3 VC-PX30(B)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/24 19:00:14 | |
| 1 | 2022/05/03 12:31:55 | |
| 5 | 2021/11/27 9:09:51 | |
| 10 | 2020/03/30 7:14:07 | |
| 1 | 2019/08/02 19:30:58 | |
| 3 | 2019/08/02 16:32:04 | |
| 1 | 2019/05/29 18:08:21 | |
| 5 | 2019/01/20 17:40:56 | |
| 1 | 2019/01/10 19:27:03 | |
| 0 | 2018/12/31 21:41:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







