Harman Kardon Allure
- 国内で初めてAlexaに対応したスマートスピーカー。話しかけるだけで操作の指示や質問などに対応する。
- Wi-Fiを経由することで、照明の操作やカーテンの開閉など、Alexaを搭載した機器に対しても操作が行える。
- 3つの38mm径フルレンジ・ドライバーと、底面90mm径サブウーハーを搭載し、無指向性のオーディオシステムを備える。
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 5 | 2025年10月14日 13:00 | |
| 4 | 3 | 2019年7月1日 23:13 | |
| 4 | 2 | 2018年4月13日 12:15 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > harman/kardon > Harman Kardon Allure
スマホを機種変更しHK Alexa Setupをインストールしようとしたのですが、Google Playで同アプリが見つかりません
このアプリがないとWiFi接続設定等できません
代替策は用意されてないのでしょうか?
ご存じの方、居られましたらご教示ください
2点
Android 15スマホでGoogle Playで検索しても、ヒットしませんね。
危険かも知れないけど、APKインストールかな?
先ずは、メーカーに確認しましょう。
書込番号:26211797
![]()
3点
メーカーサポートを探し出して、リアルタイムチャットで聞いたら、メーカーが公開しているAPKを紹介してくれました。
結果、無事インストール完了です。
ありがとうございました。
書込番号:26211811
2点
Harman Kardon Allureのスピーカーをwi-fi に登録しようと試行錯誤していますが、Android用のアプリを案内していただけないでしょうか?
とても困っていますので、よろしくお願いします。
書込番号:26315139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
harman/kardon社のHPを開く
画面上部の"サポート"をクリック
次の画面の"製品サポート>製品名で検索する"をクリック
次の画面で製品名"Allure"を入力して検索する
次の画面で"チャットでのお問い合わせ"で素直に状況を話せば、ダウンロード先を教えてくれるはずです
書込番号:26315146
0点
ありがとうございます。
チャットは現在閉鎖されているようで、メールでの問い合わせをさせていただきました。返信を待ってる状況ですが、解決しそうな気がしてきましたので、助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:26315935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > harman/kardon > Harman Kardon Allure
今日、仕事から帰ったところ、何も再生していない無音の状態で緑色のイルミネーションが動いています。
これはファームウェアのアップデートなどを意味しているのでしょうか?
取扱説明書をみても情報が無いので、書き込みました。
ご存知の方、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
1点
WiFi接続が切れてるとか?
取りあえずAlexaアプリで接続して状態を確認されては如何でしょう。
書込番号:22771393
![]()
1点
こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
動作を試したところ正常に動作していました。
イルミネーションを止めるコマンドがあるんでしょうかね。
(動作を詳しく解説したマニュアルが無いので困りますね)
書込番号:22771439
1点
こんばんは。
どうも新機能の通知だったようです。
セットアップに使うHK Alexa Setupを開いたところ通知があり、それを確認したところイルミネーションが消えました。
ただ音楽再生の際、点灯する頭のリングライトの色が白から緑に変わっています。
「通知があります」とか言えば分かりやすいとおもいますがね。(^^;
書込番号:22771731
1点
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > harman/kardon > Harman Kardon Allure
echoでは再生出来るdヒッツが、アルーアでは『dヒッツはこの端末でサポートされていません』となります。
アレクサのアプリから確認しても連携は正しくされている様なので原因が分かりません。どなたか再生出来た方はいらっしゃいますか?
書込番号:21740949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Alexaアプリで、使用するスピーカーは選択されてますよね。
結構見落としがちですが、ここをEchoからAllureに変える必要があります。
あとは、買ったばかりだとファームウェアのバージョンアップが終ってないとか。
一度電源の入れ直しもお試し下さい。
書込番号:21741008
1点
本日dヒッツのカスタマーセンターから回答を頂き、Allureは対応していないとの事でした。
残念ですが諦めてechoを使って再生する事にします。
対応は検討するとの事なので、気長に待とうと思います。
>ひまJINさん
丁寧なご返信ありがとうございました。
色々と試したのですが上記の様な回答を公式から得ました。
日本でのサービスは始まったばかりなので、仕方ないですね。
書込番号:21748055 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






