SDD-4340
- ラジオやCDをSDカード/USBメモリーにMP3録音できるステレオCDシステム。
- CDプログラム・リピート演奏や、MP3リピート・ランダム演奏に対応している。プログラムは20曲まで行える。
- AM/FMラジオの受信が可能で、ワイドFMやデジタル選局、ラジオプリセットに対応している。
@取説が不十分でSD、USB録音操作が難しく、なかなか録音できない。
A録音開始しても60分から90分で勝手に録音をSTOPしてしまう。
上記についてお客様相談室に聞きました、その日のうちに回答が来ました(仕事は速い)
@写真付きの操作説明書が添付されていました(最初からこのような説明を記載するべき)。
ASDカードが最大2GBまでしか使えない(今時2GBのSDカードなどあまり打ってない)仕様不足。
B連続録音が最大90分でそれ以上は再度録音を再設定してほしいとの事、たった90分の録音等、録音機器としては余りに仕様がたりなさすぎ、又、そんなこと何処にも記載がない、もし最大録音時間が90分であれば買わなかった、今後はカタログやネット等でこんな事ぐらい説明すべき。
お客の自社製品の使い方使われ方の研究をもっとやるべき、更に多くなっている高年齢者による評価システム設定すべき。
書込番号:25479589
2点
”今後はカタログやネット等でこんな事ぐらい説明すべき。”
私なら、購入前に調べますが・・・
書込番号:25480006
3点
>fucyanさん
SDHCなら32GBまでOKと取説にあります。(取説などではSD・SDHC・SDXCは区別して書かれますね。)
この価格の機器に多くを望むのは酷ではないかと思います。よくぞここまで機能を詰め込んだものだと感心します。
書込番号:25480143 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>fucyanさん
@ ちょっとボタンの名称や操作が分かりにくいようですが、取説の説明がそれほど不十分とは思えませんが…。
A 取説のSDカードというのは、SDカードとSDHCカードの総称です。本機は32GBまでのSDHCカードに対応しています。
B 本当に連続録音が最大90分なんですかね? SDHCカードが良くない可能性があります。一度パソコンでFAT32でフォーマット(クイックフォーマットのチェックを外して)してみてください。そうすればもっと長時間録音できるかも…。
書込番号:25482607
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コイズミ > SDD-4340」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/10/28 23:59:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ラジカセ
(最近3年以内の発売・登録)







