『新バージョンへの互換性について』のクチコミ掲示板

ECO.R Revolution ER-M-42R/55B20R 製品画像

画像提供:てんこ盛り!

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

最安価格(税込):

¥7,979

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,979¥8,390 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

適合車種:国産車 充電制御システム(発電制御車)対応:○ アイドリングストップ車用:○ 性能ランク:55 寸法:128x202x197mm ECO.R Revolution ER-M-42R/55B20Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECO.R Revolution ER-M-42R/55B20Rの価格比較
  • ECO.R Revolution ER-M-42R/55B20Rのスペック・仕様
  • ECO.R Revolution ER-M-42R/55B20Rのレビュー
  • ECO.R Revolution ER-M-42R/55B20Rのクチコミ
  • ECO.R Revolution ER-M-42R/55B20Rの画像・動画
  • ECO.R Revolution ER-M-42R/55B20Rのピックアップリスト
  • ECO.R Revolution ER-M-42R/55B20Rのオークション

ECO.R Revolution ER-M-42R/55B20Rジーエス・ユアサ

最安価格(税込):¥7,979 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月

  • ECO.R Revolution ER-M-42R/55B20Rの価格比較
  • ECO.R Revolution ER-M-42R/55B20Rのスペック・仕様
  • ECO.R Revolution ER-M-42R/55B20Rのレビュー
  • ECO.R Revolution ER-M-42R/55B20Rのクチコミ
  • ECO.R Revolution ER-M-42R/55B20Rの画像・動画
  • ECO.R Revolution ER-M-42R/55B20Rのピックアップリスト
  • ECO.R Revolution ER-M-42R/55B20Rのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーバッテリー > ジーエス・ユアサ > ECO.R Revolution ER-M-42R/55B20R

『新バージョンへの互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECO.R Revolution ER-M-42R/55B20R」のクチコミ掲示板に
ECO.R Revolution ER-M-42R/55B20Rを新規書き込みECO.R Revolution ER-M-42R/55B20Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

カーバッテリー > ジーエス・ユアサ > ECO.R Revolution ER-M-42R/55B20R

スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:135件

N-BOXのJF3のバッテリー交換の対象を探してましてこちらにたどり着きました。
こちらに決めようと思ってたのですが探してたところこちらのものの継続版が下記と表記があったのですが問題なく使えるという認識で正しいでしょうか?

GSユアサ (ジーエスユアサ) ER M-55R (M-42R互換) / 55B20R ECO.R Revolution 国産車バッテリー アイドリングストップ車対応 GS YUASA 2025年モデル

M42R互換とはありますがそもそも違うのか同じなのかよくわからず⋯

あわせてスペック的にも問題ないか等助言いただけますと幸いです
よろしくお願いします

書込番号:26392548

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:28件

2026/01/19 06:23

https://amzn.asia/d/9kYogYB
新型です。
先月ER M-55 / 55B20L ECO.R Revolutionへ交換しました。

書込番号:26392564

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6221件Goodアンサー獲得:2052件

2026/01/19 07:05

純正装着M-42とM-55はサイズと寸法は同じで性能ランクが異なるバッテリーです。

M-55Rは純正装着M-42Rの上位互換製品です。

バッテリーのスペックは問題なく性能が上がってるといことです。

書込番号:26392574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:135件

2026/01/19 07:15

>遅くてごめんさん
ありがとうございます
実際に変えたのですね
性能はいかがですか?

書込番号:26392575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:135件

2026/01/19 07:24

>kmfs8824さん

コメントありがとうございます
スペックアップということであれば問題なさそうですね

アルファベットと数字の組み合わせでつくつかないが決まると思い心配でしたが安心です

こちらの評判とよく上位であれば同じく性能も良さそうですね

書込番号:26392579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:28件

2026/01/19 07:42

>hanahana12さん
車種が違いますが性能は問題無いとしか書けません。電圧計でみていると変動は少なく感じますが…
前モデルのECO.R Revolutionも使った事がありますが劣化するまでの年数位しかバッテリーの性能差はあまり感じません。

交換する前はカオスその前がECO.R Revolutionその前が古河M42その前が標準でしたがカオスやECO.R Revolutionの方が劣化が早い感じがします。

キャンセラーを取付てあるダイハツ車なのですがエコアイドルが点滅する前に交換していましたが今回はあまり乗らなくなってチェックランプが点滅したので交換しました。使用期間は4年少々でした。

カオスやECO.R Revolution等に交換すると確かにオーディオの音が変わります。

今回Amazonで購入しましたが先月購入で先月製造でした。
バッテリーはなるべく製造日から日付がたっていない方が良いです。

書込番号:26392589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジーエス・ユアサ > ECO.R Revolution ER-M-42R/55B20R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECO.R Revolution ER-M-42R/55B20R
ジーエス・ユアサ

ECO.R Revolution ER-M-42R/55B20R

最安価格(税込):¥7,979発売日:2017年11月 価格.comの安さの理由は?

ECO.R Revolution ER-M-42R/55B20Rをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング