オーラルB PRO2000 D5015132XBK [ブラック]
- 高速上下運動で歯垢を浮かし、 左右反転運動で浮いた歯垢をかき出す「3D丸型回転テクノロジー」を搭載した電動歯ブラシ。
- ブラシ圧が強いと光ってお知らせする「押し付け防止センサー」、約0.01mm の極細毛を採用した「やわらか極細毛ブラシ」など歯ぐきにやさしい設計。
- 次のブラッシング箇所に移るタイミングを、30秒ごとにシグナル音で知らせるタイマーがハンドル内に内蔵されている。
オーラルB PRO2000 D5015132XBK [ブラック]ブラウン
最安価格(税込):¥12,800
(前週比:-200円↓
)
発売日:2017年11月10日
電動歯ブラシ > ブラウン > オーラルB PRO2000 D5015132XBK [ブラック]
本体はこの製品を使用しています。
付属ブラシがヘタってきたので、替えブラシを購入しようと思っていますが、
何種類かあるみたいですが、ホームページで複雑な説明が書かれており、イマイチベーシックタイプと何が違うのか分かりません。
元々歯周病対策でこの商品を買ったのですが、"ニーズから選ぶ"で"歯周病"を選ぶと子供用ブラシ(ピカチュウのヤツ)しか残りません。
というか何を選んでもピカチュウのものが選ばれます。
これが良いというおすすめってありますか?
書込番号:22837736
9点
検索が変になってますね、歯周病なら やわらか極細毛ブラシじゃないですかね
書込番号:22837786
1点
使っての好みですよ。
長期間、正確に比較して、こちらが歯周病に効果的だ、なんて調べた人は、誰もいないでしょうし、結局、明快な答えはありません。
あるいは、そもそも大して違いはありません。
現状、特に不満がないなら、安いベーシックタイプ、固くて血がよく出るならベーシックのやわらかめ、歯ぐきのキワの歯垢をとりたいならマルチアクション、すきっ歯で歯間にを重点的にやりたいなら歯間ワイパー付き、電動歯ブラシ特有の感覚になれないならスイング、といったのがメーカーの意図でしょうね。
したがって、自分の歯のどの部分によりたくさん歯垢がたまっているか、どこをよりきれいにしたいか、によって、適切なブラシは変わってくるでしょう。
当然、やわらかタイプは、やわらかい分、歯垢をとる力は弱くなりますから、とにかく歯垢をしっかりとりたいなら、いちばん外れです。
-------------
ブラウンオーラルBでは、一つ一つ異なるニーズに合わせた替えブラシをご用意しています。マルチアクションブラシは、精巧に計算された16度の傾きのブラシが、歯ぐきのキワを優しく包み込み歯垢を取り除きます。ベーシックブラシは、歯の丸み・溝を包み込むブラシ形状が届きにくい奥歯の奥深くにフィット、見えない歯垢をもかきだします。スイングブラシは、3種のブラシが異なる動きで、届きにくいところまでしっかり歯垢を落とします。歯間ワイパー付ブラシは、伸縮性に優れたソフトラバー製の黄色い歯間ワイパーが歯と歯の奥まで入り込み、こびりついた汚れまでしっかり磨き取ります。ホワイトニングブラシは、中央の美白ラバーカップが、気になる黄ばみや黒ずみを落として、自然な白い歯へと磨き上げます。ベーシックブラシやわらかめは、やわらかめブラシだから、歯や歯ぐきが敏感な方にもご安心いただけます。
-------------
書込番号:22837805
2点
>クサタロウさん
こんにちは。
歯周病でもどんな磨き方に対応しているかってことでしょうか。
普通に予防ってことならやわらか極細毛ブラシみたいな柔らか目のブラシが無難かなと思いますが、
まあ、そもそも手磨きと比べても誤差の範囲なので、あまり神経質にならず、
丁寧な歯磨きを継続するってことに意義があります。
書込番号:22837816
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラウン > オーラルB PRO2000 D5015132XBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/02/28 11:23:49 | |
| 7 | 2020/11/20 7:00:32 | |
| 2 | 2020/11/13 21:43:08 | |
| 3 | 2020/01/02 16:03:07 | |
| 4 | 2019/08/10 0:44:45 | |
| 3 | 2018/08/13 11:49:40 | |
| 3 | 2018/03/05 23:06:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電動歯ブラシ
(最近3年以内の発売・登録)
![オーラルB PRO2000 D5015132XBK [ブラック] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/41ZTZisH-mL._SL160_.jpg)









