『歯磨き粉は』のクチコミ掲示板

2017年11月10日 発売

オーラルB PRO2000 D5015132XBK [ブラック]

  • 高速上下運動で歯垢を浮かし、 左右反転運動で浮いた歯垢をかき出す「3D丸型回転テクノロジー」を搭載した電動歯ブラシ。
  • ブラシ圧が強いと光ってお知らせする「押し付け防止センサー」、約0.01mm の極細毛を採用した「やわらか極細毛ブラシ」など歯ぐきにやさしい設計。
  • 次のブラッシング箇所に移るタイミングを、30秒ごとにシグナル音で知らせるタイマーがハンドル内に内蔵されている。
最安価格(税込):

¥12,800

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,800¥12,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:電動歯ブラシ 駆動方式:回転式 バッテリー:充電 主な機能:ブラシ研磨/強弱切り替え/タイマー オーラルB PRO2000 D5015132XBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

オーラルB PRO2000 D5015132XBK [ブラック] の後に発売された製品オーラルB PRO2000 D5015132XBK [ブラック]とオーラルB PRO2000 D5015132XBKN [ブラック]を比較する

オーラルB PRO2000 D5015132XBKN [ブラック]

オーラルB PRO2000 D5015132XBKN [ブラック]

最安価格(税込): ¥9,680 発売日:2018年11月 9日

タイプ:電動歯ブラシ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オーラルB PRO2000 D5015132XBK [ブラック]の価格比較
  • オーラルB PRO2000 D5015132XBK [ブラック]のスペック・仕様
  • オーラルB PRO2000 D5015132XBK [ブラック]の純正オプション
  • オーラルB PRO2000 D5015132XBK [ブラック]のレビュー
  • オーラルB PRO2000 D5015132XBK [ブラック]のクチコミ
  • オーラルB PRO2000 D5015132XBK [ブラック]の画像・動画
  • オーラルB PRO2000 D5015132XBK [ブラック]のピックアップリスト
  • オーラルB PRO2000 D5015132XBK [ブラック]のオークション

オーラルB PRO2000 D5015132XBK [ブラック]ブラウン

最安価格(税込):¥12,800 (前週比:-200円↓) 発売日:2017年11月10日

  • オーラルB PRO2000 D5015132XBK [ブラック]の価格比較
  • オーラルB PRO2000 D5015132XBK [ブラック]のスペック・仕様
  • オーラルB PRO2000 D5015132XBK [ブラック]の純正オプション
  • オーラルB PRO2000 D5015132XBK [ブラック]のレビュー
  • オーラルB PRO2000 D5015132XBK [ブラック]のクチコミ
  • オーラルB PRO2000 D5015132XBK [ブラック]の画像・動画
  • オーラルB PRO2000 D5015132XBK [ブラック]のピックアップリスト
  • オーラルB PRO2000 D5015132XBK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電動歯ブラシ > ブラウン > オーラルB PRO2000 D5015132XBK [ブラック]

『歯磨き粉は』 のクチコミ掲示板

RSS


「オーラルB PRO2000 D5015132XBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
オーラルB PRO2000 D5015132XBK [ブラック]を新規書き込みオーラルB PRO2000 D5015132XBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

歯磨き粉は

2020/11/18 04:57(1年以上前)


電動歯ブラシ > ブラウン > オーラルB PRO2000 D5015132XBK [ブラック]

スレ主 頭文字Iさん
クチコミ投稿数:238件

当該機に歯磨き粉をつけて磨こうとしたら、磨く前に落ちてしまいました。回転式の電動歯ブラシに専用の歯磨き粉があるのでしょうか。それとも歯磨き粉は不要でしょうか。御助言をお願いします。

書込番号:23794610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2020/11/18 05:47(1年以上前)

長くブラウンのオーラルBを使っています。
もしかして電源スイッチを入れてから、歯磨き粉を付けていませんか。
通常歯磨きを付けてから、電源を入れます。
それから歯にあて磨き始めます。

書込番号:23794629

ナイスクチコミ!3


スレ主 頭文字Iさん
クチコミ投稿数:238件

2020/11/18 07:25(1年以上前)

歯磨き粉をつけてから電源を入れるのですが回転し始めた途端に歯磨き粉が落ちてしまいました。普通のチューブ式のねり歯磨き粉です。

書込番号:23794690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/11/18 07:46(1年以上前)

少量の歯磨き粉をつけて口の中でスイッチを入れてください

電動歯ブラシ用の歯磨き粉は研磨剤なしのジェルタイプがおすすめ
研磨剤入りのでも少量で力を入れすぎないで軽く歯に当てる程度なら研磨剤入りでも良いと思います

https://panasonic.jp/teeth/howto/doltz.html

書込番号:23794716

ナイスクチコミ!1


スレ主 頭文字Iさん
クチコミ投稿数:238件

2020/11/18 09:35(1年以上前)

ありがとうございます。大変よくわかりました。

書込番号:23794839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2020/11/18 10:05(1年以上前)

おかしいですね、ブラシより多めの歯磨き粉を乗せてから電源を入れても落ちませけど。
ただブラシが上を向いていないと落ちますね。
ブラシが斜めでも、口に入れてスイッチを押せば問題無いです。

書込番号:23794886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:36件

2020/11/18 12:32(1年以上前)

確かに遠心力でブラシから取れますね
そんな時はリステリンみたいな液体ハミガキですよ

書込番号:23795089

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/11/20 07:00(1年以上前)

>頭文字Iさん
こんにちは。

>回転式の電動歯ブラシに専用の歯磨き粉があるのでしょうか。

歯磨き粉をつけて口に入れて葉にまんべんなく塗りつけてから電源を入れたらスムーズに磨けますよ。

>それとも歯磨き粉は不要でしょうか。

一般的な虫歯予防という観点から見ると、不要ですよ。
まず、細菌の観点から見れば全くの不要。歯垢の観点から見ても不要。
知覚過敏対策なら、弱めのブラッシングをした上で知覚過敏用の歯磨き粉は有効
虫歯予防でも、高フッ素添加の歯磨き剤なら普通の歯磨き粉と比べて使う意義はある。
と言う感じでしょうか。

書込番号:23798482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラウン > オーラルB PRO2000 D5015132XBK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電池劣化について 4 2022/02/28 11:23:49
歯磨き粉は 7 2020/11/20 7:00:32
D5015132WHとの違いは 2 2020/11/13 21:43:08
替えのブラシについて 3 2020/01/02 16:03:07
替えブラシの種類について 4 2019/08/10 0:44:45
新旧の違い 3 2018/08/13 11:49:40
電動歯ブラシの作動音 3 2018/03/05 23:06:41

「ブラウン > オーラルB PRO2000 D5015132XBK [ブラック]」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オーラルB PRO2000 D5015132XBK [ブラック]
ブラウン

オーラルB PRO2000 D5015132XBK [ブラック]

最安価格(税込):¥12,800発売日:2017年11月10日 価格.comの安さの理由は?

オーラルB PRO2000 D5015132XBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング