ダイソンの直販サイトで購入するメリット
- 安心の2年間メーカー保証。
- 日本全国送料無料(お買い上げ税込1万円以上の場合)。
- 限定モデルや専用ツール、付属品も購入可能。
掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Absolute+
この製品を購入して僅か数日でクリアビンの不具合で製品交換になりました。
交換後の本体付属品、ソフトローラークリーナーヘッドに薄い筋?傷のような
ものを見つけたので、この筋についてDysonのお客様相談室に問い合わせています。
(今日時点で回答待ちです。)
その様子は添付の写真のようです。
自分で幾つか調べてみたところ、同じV8 Fluffy等で同様の報告が幾つかあり、
製造工程で生じた、成型上の痕跡?のようです。
まぁ、多機種でも複数報告されており、傷や割れた訳ではなければ、そうなのでしょう。
一応、Dysons社の回答は待ちます。
しかし、製品仕様?とはいえ紛らわしいですね。価格に見合った完全さ(に近いもの)を求める
気質がいかんのかもしれませんし、レビューにも書きましたが、税込み10万超の製品の割には、
付属パーツ類のチープさが否めません。じゃあ、和製の製品はどうなの?という気もしますが...
まさか、made in Malaysiaだからという訳ではないと思います。
書込番号:21428150
8点
>nmpさん
この写真の縦に入ってるのは仕様ですね
過去にも何回か書き込みありますが そういう仕様という返事がくるのかなと思います
その返事が納得できるかどうかでして デザインの一種と思えるかどうかですねー(^^;
書込番号:21429715 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Dior0098さん
コメントありがとうございます。
Dysonからの回答を一部引用します。
−−−−
ご指摘箇所は「ヒビ」等の破損や不具合ではなく、透明カバーを成型する際につく金型の筋跡(成型時の跡)となり、
現在のところすべてのソフトローラーモーターヘッドについている次第です。
こちらの跡は、2つのパーツを接合した等ではないため、今後、この線が原因で、割れたり、破損したりすることは
ございませんのでどうぞご安心ください。
−−−−
だそうです。
まぁ、回答の通りでしょうね。しかし、材質は不明ですが、透明な素材を使った製品で、
はっきり分る成型痕があるものを初めて見たので、正直意外でした。掃除機のヘッドですから既存のDC46も
使用している間にけっこう傷だらけになっていますので、じきに分らなくなるくらいに傷だらけになるとは
思います。
書込番号:21431579
6点
>nmpさん
回答の通り 不具合が起きるものではないかと思います
わざとこういうデザインだと思いますが たぶん日本人の感覚としてnmpさんのようにデザインと考えられない人もいるのかなと思います
たぶんよく見たり触ればヒビでもなんでもなく作られたときのものだとわかるかと思えます
こればかりはdyson社(海外)の感覚との差ですかね
日本の製品だとわざとデザインとして(オシャレと感じるかは人それぞれですが)はあまりやらないので気になるのかも
今度もっとこういう声が増えたらもしかしたら日本限定でそういうデザインにしないかもですね(笑)
日本はdysonの市場としては二番目か三番目くらいだと何かで見ましたので
書込番号:21431658 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
当方も先日v10フラフィ購入しました。
ソフトローラーヘッドのクリア部分に左右非対称の同様の線傷が見られました。
傷の部分を触ると僅かに段差になっているように感じられ、購入したショップに問い合わせしている段階です。
これがもし仕様というなら残念でならないです。
クリアビンは同じクリアのプラスチックなのに傷なんてありませんし、ヘッドのクリア部分だって傷がない面がほとんどです。
という事は、無くそうと思えば製造上、この部分の傷も無くせますよね。
明らかな金型等の不具合だと思います。
試作品の段階できっちり金型等を作っておくべきだし、ここだけ傷があるのもおかしな話です。
樹脂部のマーブル模様等は全然耐久性に問題ないですし、良いと思います。
ですがこの線傷はその部分の素材が薄くなっているわけなので、耐久性に影響すると思います。
ヘッド部なので壁に当たるところですし、出来ればしっかり作ってもらいたいと私は思います。
吸引力やデザイン、また機構等はとても納得して購入しているだけに残念です。
改善を希望したいところですよね。
v10でもこんな感じなので、購入検討しておられる方は、「ヘッドの線傷」に関しては理解しておいた方が良いです。
それ以外は所有欲を確実に満たしてくれる、良い製品なのは間違いないです。
ミニモーターヘッドとソフトブラシだけで大概の事は出来ます。
ミニモーターヘッド、神。
長文失礼しました。
書込番号:21950773 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson V8 Absolute+」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/07/08 23:21:05 | |
| 5 | 2017/12/15 18:09:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)









