このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2020年1月11日 08:52 | |
| 79 | 20 | 2018年10月31日 07:56 | |
| 0 | 4 | 2018年10月29日 16:07 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > ONKYO > TW08A-87Z8
2017年秋のWindows10アップデート後、初期化するとスタートボタンをクリックしても何も反応せず操作不能になるトラブルがあります。無線LANでインターネットに接続できれば、このトラブルは以下の方法で回避できます。
一連のセットアップをスタートボタンが効かなくなるところまで進めます。セットアップ中に無線LANへの接続を行ってください。
スタートボタンは聞きませんが、実は右クリック(タブレットなので長押し)メニューは出すことが出来ます。
「ファイル名を指定して実行(R)」を選び、出てくるウインドウに「iexplore」と入力して実行すると、インターネットエクスプローラーが起動します。
「windows10 ダウンロード」等と検索して、microsoftの「Windows 10 のダウンロード」のページを開きます。
「ツールを今すぐダウンロード」のボタンからインストールツールをダウンロードして実行します。
この時、設定内容を引き継いでインストールしてください。
インストールが終わると、スタートボタンが使えるようになっています。
要するに、新規インストール後に上書きインストールしています。その分かなり時間を取られますけどね。
1点
久しぶりに初期化を試してみましたが、1909のアップデートを適用してから初期化すれば
スタートボタンが効かないトラブルは発生しないようです。
またアップデートを適用せずスタートボタンが効かなくなった場合も、上記の手順を
Microsoftのサイトを表示するところまで進め、「Windowsのインストール」ではなく
「Windows 10 November 2019 Update」をダウンロードして適用すればトラブルを
解消できるようです。
中途半端にアップデートした状態で初期化するとこのトラブルは発生しますが
全くアップデートしていないか最新までアップデートしているかならば発生しません。
このトラブルは終息したとみてよいでしょうね。
書込番号:23160648
0点
タブレットPC > ONKYO > TW08A-87Z8
本品をオークションにて本年10月29日に購入しました。
保証書には本年4月購入の記載がありました。
手書きなので誰が書いたかもわかりません。
販売店の印も無いので実際は4月では無いかもしれません。
販売店の領収書も無いので諦めてはいましたが神対応を期待していました。
トラブルは以下の通り。
初期化に伴い再設定後、ログイン、起動まではできるのですが「スタートボタンをクリックしても何も反応しない」などのトラブルで使用不能です。
このトラブルは2017年秋のアップデート後、初期化すると操作不能になるというものです。
これはメーカーとしても認識しているようですが1年経った今でも対策を模索中のようです。
コレには皆さんご注意下さいね。
初期化すると操作不能になります。
そこでONKYOのサポートに修理依頼したところ「ONKYOでは保証期間が有ろうと無かろうとオークションで購入した商品は有償修理」となるようです。
そりゃまぁそうでしょうねと有償で修理をお願いしたのですが、モヤモヤ感が残ってしまいコチラにご相談した次第です。
直販なのだからシリアルナンバーから販売時期や修理履歴がわかると思います。
保証書が有り、まだ1年を経過していない商品のトラブルなら誰の手に渡ろうが無償修理をして欲しいと願う私はクレーマーなのでしょうか?
書込番号:22218012 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
保証の規定もあるのでそちらをよく読まれた方がいいでしょう。
他のメーカーでも他者へ譲渡した時点で保証が切れるという規定は普通にあります。
普通に1年保証があるならオークションなどで購入したものでも保証を受けたいと思うのは分かりますので、クレーマーかといえばそうとは言えないでしょう。
ただ、メーカーの内容に納得できずごねるような人がクレーマーなのだと、個人的には思います。
書込番号:22218028
![]()
0点
>保証書が有り、まだ1年を経過していない商品のトラブルなら誰の手に渡ろうが無償修理をして欲しいと願う私はクレーマーなのでしょうか?
通常でしたらOKでしょうがオークション購入品は有償とサポートで言われては弁護しようがありません。新品購入よりは安く購入できたのでしょうから勉強代と思って有償修理が丸くおさまると思います。
ところで不具合があるから出品者に返品か返金は出来ないのでしょうか?凄く不思議です。
書込番号:22218029
![]()
0点
>保証書が有り、まだ1年を経過していない商品のトラブルなら誰の手に渡ろうが無償修理をして欲しいと願う私はクレーマーなのでしょうか?
しつこく迫るならクレーマーだと思います。
書込番号:22218050
![]()
5点
>販売店の領収書も無いので諦めてはいましたが神対応を期待していました。
諦めてたけど修理してくれないと納得できないってどっちやねん(´・ω・`)
一番確実なのはオークションの出品者に正規の販売証明書のようなものを探してもらって送ってもらうとかじゃない?
書込番号:22218059
7点
中古とか個人オークションなんてそんなもんでしょ。
他者委譲してもそうなることはあります。
もやもやしたくないのであれば、捨て値以外は今後全て新品を買ってください。
願うだけではクレーマーではないけど、アイコンからしてそれなりなのだから、リスクヘッジできてないご自身の勉強代とでも思ってください。
書込番号:22218178 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
もう、有償修理を御願いしたんだろ?
一旦、有償修理で依頼しておきながら、無料にしろと要望する気なら立派なクレーマーだ。
書込番号:22218391
3点
クレーマーでないとしても返答のレスもなく解決済逃亡する輩なのはよくわかりました。
書込番号:22218728 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。
ゴネるつもりもありませんので有償修理にしたのですが、保証書を見るとゴネてみたくなる卑しい気持ちに反省です。
今後は無用な心配が無いように正規販売店で購入します。
ありがとうございました。
書込番号:22218782 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>JTB48さん
おっしゃるとおり勉強代として納得しました。
出品者からは不具合は無いものと思っていたとの返答でした。
これも勉強代として納得しています。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:22218801 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>キハ65さん
しつこく迫っていませんのでクレーマーではありませんね。
ありがとうございました。
書込番号:22218810 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>どうなるさん
ほんとにどっちやねん?という心境でした。
出品者も協力してくれる気は無いようです。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:22218820 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>けーるきーるさん
はい、キッパリ簡潔なアドバイスありがとうございます。
書込番号:22218826 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>CLX三〇さん
アドバイスありがとうございます。
何も要望しません。
書込番号:22218847 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>天地乖離す開闢の星さん
数時間レスしないだけで解決済逃亡というまるで犯罪者のように言われるのですね。
これも大変勉強になりました。
貴重なアドバイスありがとうございます。
書込番号:22218857 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さま
素早いアドバイスありがとうございました。
大変参考になりました。
今後の買い物の参考にさせていただきます。
書込番号:22218870 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>数時間レスしないだけで解決済逃亡というまるで犯罪者のように言われるのですね。
犯罪者というのは、言い過ぎと思いますが、
「解決済み」 にするより先に、回答者さんにお礼の返信をするべきでしよ。
書込番号:22218955 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>不具合勃発中さん
アドバイスありがとうございます。
ご意見参考にさせていただきます。
書込番号:22218980 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yuki.stepさん
素晴らしい対応に感心いたしました。
書込番号:22219392
1点
>nobu99999999さん
ありがとうございます。
この度は本当に勉強になりました。
書込番号:22219728 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
タブレットPC > ONKYO > TW08A-87Z8
>早起き❶番
こんなん出ましたけど・・・http://kakaku.com/camera/microsd-card/itemlist.aspx?pdf_Spec301=200-
書込番号:22212844
0点
>早起き❶番さん
micro SDXC規格に対応しているとのことなので、規格上では2TBまでのmicro SDXCカードの読み書きができることになりますが、
メーカとしては、仕様書に
〉すべてのメディアの動作を保証するものではありません。
と、逃げを打ってあります。
なお、この製品は、内蔵ストレージが32GBしかないので、Windows Update で苦労します。
メモリ4GB以上、内蔵ストレージ64GB以上の製品をお勧めします。
書込番号:22213068
0点
規格上は2TBまで対応しています。
現状市販されている最大容量のmicroSDXCは512GBのようです。
http://kakaku.com/item/K0001081863/
書込番号:22213086
0点
早速のご回答ありがとうございます。
別メーカーの同じような製品ではmicroSDXC対応と書いてあっても(64Gまで対応)と記載されたものが有った為、
本製品も何か制限があるかもしれないと思い調べましたが、特に記載はありませんでした。
実際にご使用されている方がいらしたら、教えて頂けるのではないかと投稿した次第です。
ただ、Windows Update で苦労するなどと大変親切に教えてくださる方もいらっしゃて
望外の情報が得られたと思っております。
また、現在入手できる最大容量のmicroSDXCの情報まで教えて下さり有難う御座います。
私は初めて価格コムのクチコミに投稿をしたのですが
皆様の返信に対して感謝いたします。
また、頂いた情報をもとに機種選びをしたいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:22216015
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






