『私クレーマーでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ONKYOの直販サイトで購入するメリット

  • 1P=1円で使えるスマイルポイントが貯まる
  • 日本全国送料無料!
  • 注文時の住所入力省略!

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x5-Z8350/1.44GHz TW08A-87Z8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW08A-87Z8の価格比較
  • TW08A-87Z8の中古価格比較
  • TW08A-87Z8のスペック・仕様
  • TW08A-87Z8のレビュー
  • TW08A-87Z8のクチコミ
  • TW08A-87Z8の画像・動画
  • TW08A-87Z8のピックアップリスト
  • TW08A-87Z8のオークション

TW08A-87Z8ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年11月17日

  • TW08A-87Z8の価格比較
  • TW08A-87Z8の中古価格比較
  • TW08A-87Z8のスペック・仕様
  • TW08A-87Z8のレビュー
  • TW08A-87Z8のクチコミ
  • TW08A-87Z8の画像・動画
  • TW08A-87Z8のピックアップリスト
  • TW08A-87Z8のオークション

『私クレーマーでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW08A-87Z8」のクチコミ掲示板に
TW08A-87Z8を新規書き込みTW08A-87Z8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 私クレーマーでしょうか?

2018/10/30 13:26(1年以上前)


タブレットPC > ONKYO > TW08A-87Z8

スレ主 yuki.stepさん
クチコミ投稿数:11件

本品をオークションにて本年10月29日に購入しました。
保証書には本年4月購入の記載がありました。
手書きなので誰が書いたかもわかりません。
販売店の印も無いので実際は4月では無いかもしれません。
販売店の領収書も無いので諦めてはいましたが神対応を期待していました。

トラブルは以下の通り。
初期化に伴い再設定後、ログイン、起動まではできるのですが「スタートボタンをクリックしても何も反応しない」などのトラブルで使用不能です。
このトラブルは2017年秋のアップデート後、初期化すると操作不能になるというものです。
これはメーカーとしても認識しているようですが1年経った今でも対策を模索中のようです。
コレには皆さんご注意下さいね。
初期化すると操作不能になります。

そこでONKYOのサポートに修理依頼したところ「ONKYOでは保証期間が有ろうと無かろうとオークションで購入した商品は有償修理」となるようです。

そりゃまぁそうでしょうねと有償で修理をお願いしたのですが、モヤモヤ感が残ってしまいコチラにご相談した次第です。

直販なのだからシリアルナンバーから販売時期や修理履歴がわかると思います。
保証書が有り、まだ1年を経過していない商品のトラブルなら誰の手に渡ろうが無償修理をして欲しいと願う私はクレーマーなのでしょうか?

書込番号:22218012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/10/30 13:38(1年以上前)

保証の規定もあるのでそちらをよく読まれた方がいいでしょう。
他のメーカーでも他者へ譲渡した時点で保証が切れるという規定は普通にあります。

普通に1年保証があるならオークションなどで購入したものでも保証を受けたいと思うのは分かりますので、クレーマーかといえばそうとは言えないでしょう。
ただ、メーカーの内容に納得できずごねるような人がクレーマーなのだと、個人的には思います。

書込番号:22218028

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/10/30 13:40(1年以上前)

>保証書が有り、まだ1年を経過していない商品のトラブルなら誰の手に渡ろうが無償修理をして欲しいと願う私はクレーマーなのでしょうか?

通常でしたらOKでしょうがオークション購入品は有償とサポートで言われては弁護しようがありません。新品購入よりは安く購入できたのでしょうから勉強代と思って有償修理が丸くおさまると思います。

ところで不具合があるから出品者に返品か返金は出来ないのでしょうか?凄く不思議です。

書込番号:22218029

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2018/10/30 13:53(1年以上前)

>保証書が有り、まだ1年を経過していない商品のトラブルなら誰の手に渡ろうが無償修理をして欲しいと願う私はクレーマーなのでしょうか?

しつこく迫るならクレーマーだと思います。

書込番号:22218050

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/10/30 14:00(1年以上前)

>販売店の領収書も無いので諦めてはいましたが神対応を期待していました。

諦めてたけど修理してくれないと納得できないってどっちやねん(´・ω・`)

一番確実なのはオークションの出品者に正規の販売証明書のようなものを探してもらって送ってもらうとかじゃない?

書込番号:22218059

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/10/30 14:05(1年以上前)

クレーマーです。

書込番号:22218067

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/10/30 15:21(1年以上前)

中古とか個人オークションなんてそんなもんでしょ。
他者委譲してもそうなることはあります。

もやもやしたくないのであれば、捨て値以外は今後全て新品を買ってください。

願うだけではクレーマーではないけど、アイコンからしてそれなりなのだから、リスクヘッジできてないご自身の勉強代とでも思ってください。

書込番号:22218178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2018/10/30 17:53(1年以上前)

もう、有償修理を御願いしたんだろ?
一旦、有償修理で依頼しておきながら、無料にしろと要望する気なら立派なクレーマーだ。

書込番号:22218391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/10/30 20:25(1年以上前)

クレーマーでないとしても返答のレスもなく解決済逃亡する輩なのはよくわかりました。

書込番号:22218728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 yuki.stepさん
クチコミ投稿数:11件

2018/10/30 20:46(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。
ゴネるつもりもありませんので有償修理にしたのですが、保証書を見るとゴネてみたくなる卑しい気持ちに反省です。
今後は無用な心配が無いように正規販売店で購入します。
ありがとうございました。

書込番号:22218782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuki.stepさん
クチコミ投稿数:11件

2018/10/30 20:52(1年以上前)

>JTB48さん
おっしゃるとおり勉強代として納得しました。

出品者からは不具合は無いものと思っていたとの返答でした。
これも勉強代として納得しています。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:22218801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuki.stepさん
クチコミ投稿数:11件

2018/10/30 20:55(1年以上前)

>キハ65さん
しつこく迫っていませんのでクレーマーではありませんね。
ありがとうございました。

書込番号:22218810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuki.stepさん
クチコミ投稿数:11件

2018/10/30 20:58(1年以上前)

>どうなるさん
ほんとにどっちやねん?という心境でした。
出品者も協力してくれる気は無いようです。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:22218820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuki.stepさん
クチコミ投稿数:11件

2018/10/30 21:00(1年以上前)

>けーるきーるさん
はい、キッパリ簡潔なアドバイスありがとうございます。

書込番号:22218826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuki.stepさん
クチコミ投稿数:11件

2018/10/30 21:06(1年以上前)

>CLX三〇さん
アドバイスありがとうございます。
何も要望しません。

書込番号:22218847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuki.stepさん
クチコミ投稿数:11件

2018/10/30 21:10(1年以上前)

>天地乖離す開闢の星さん
数時間レスしないだけで解決済逃亡というまるで犯罪者のように言われるのですね。
これも大変勉強になりました。
貴重なアドバイスありがとうございます。

書込番号:22218857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 yuki.stepさん
クチコミ投稿数:11件

2018/10/30 21:15(1年以上前)

皆さま
素早いアドバイスありがとうございました。
大変参考になりました。
今後の買い物の参考にさせていただきます。

書込番号:22218870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:899件

2018/10/30 21:47(1年以上前)

>数時間レスしないだけで解決済逃亡というまるで犯罪者のように言われるのですね。

犯罪者というのは、言い過ぎと思いますが、
「解決済み」 にするより先に、回答者さんにお礼の返信をするべきでしよ。

書込番号:22218955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 yuki.stepさん
クチコミ投稿数:11件

2018/10/30 21:51(1年以上前)

>不具合勃発中さん
アドバイスありがとうございます。
ご意見参考にさせていただきます。

書込番号:22218980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/31 00:17(1年以上前)

>yuki.stepさん
素晴らしい対応に感心いたしました。

書込番号:22219392

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuki.stepさん
クチコミ投稿数:11件

2018/10/31 07:56(1年以上前)

>nobu99999999さん
ありがとうございます。
この度は本当に勉強になりました。

書込番号:22219728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TW08A-87Z8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化トラブル回避方法 1 2020/01/11 8:52:42
私クレーマーでしょうか? 20 2018/10/31 7:56:56
microSDXCについて教えてください。 4 2018/10/29 16:07:10

「ONKYO > TW08A-87Z8」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW08A-87Z8
ONKYO

TW08A-87Z8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年11月17日

TW08A-87Z8をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング