『非対応ドライブで使ったらどうなりますか?』のクチコミ掲示板

2015年 9月 発売

DBR100YMDP5V1 [BD-R XL 4倍速 5枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:BD-R XL 容量:100GB パッケージ枚数:5枚 対応書込速度:4倍速 その他:プリンタブル/片面3層/M-DISC DBR100YMDP5V1 [BD-R XL 4倍速 5枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DBR100YMDP5V1 [BD-R XL 4倍速 5枚組]の価格比較
  • DBR100YMDP5V1 [BD-R XL 4倍速 5枚組]のスペック・仕様
  • DBR100YMDP5V1 [BD-R XL 4倍速 5枚組]のレビュー
  • DBR100YMDP5V1 [BD-R XL 4倍速 5枚組]のクチコミ
  • DBR100YMDP5V1 [BD-R XL 4倍速 5枚組]の画像・動画
  • DBR100YMDP5V1 [BD-R XL 4倍速 5枚組]のピックアップリスト
  • DBR100YMDP5V1 [BD-R XL 4倍速 5枚組]のオークション

DBR100YMDP5V1 [BD-R XL 4倍速 5枚組]Verbatim

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月

  • DBR100YMDP5V1 [BD-R XL 4倍速 5枚組]の価格比較
  • DBR100YMDP5V1 [BD-R XL 4倍速 5枚組]のスペック・仕様
  • DBR100YMDP5V1 [BD-R XL 4倍速 5枚組]のレビュー
  • DBR100YMDP5V1 [BD-R XL 4倍速 5枚組]のクチコミ
  • DBR100YMDP5V1 [BD-R XL 4倍速 5枚組]の画像・動画
  • DBR100YMDP5V1 [BD-R XL 4倍速 5枚組]のピックアップリスト
  • DBR100YMDP5V1 [BD-R XL 4倍速 5枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイディスク・メディア > Verbatim > DBR100YMDP5V1 [BD-R XL 4倍速 5枚組]

『非対応ドライブで使ったらどうなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DBR100YMDP5V1 [BD-R XL 4倍速 5枚組]」のクチコミ掲示板に
DBR100YMDP5V1 [BD-R XL 4倍速 5枚組]を新規書き込みDBR100YMDP5V1 [BD-R XL 4倍速 5枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイディスク・メディア > Verbatim > DBR100YMDP5V1 [BD-R XL 4倍速 5枚組]

スレ主 kawa086さん
クチコミ投稿数:162件

M-DISCを「M-DISC非対応」のBDドライブで書き込もうとすると、どうなるのでしょう?
書き込めるが通常のBD同様の品質になるのか、書き込めるが焼きが足りず読み込みはできないのか、そもさも書き込めないのか…
もし試された方がいたらぜひ教えてください。

書込番号:24831018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4447件Goodアンサー獲得:346件

2022/07/12 04:15(1年以上前)

ワザワザ非対応を試すヤツが多い、とお思いか!!?
気になるなら自分がやれば良い!
(-_-)

書込番号:24831193

ナイスクチコミ!9


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/07/12 21:41(1年以上前)

ディスクを扱えないという内容のエラーが出るだけでは・・・?

書込番号:24832280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


秀羌惟さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/13 06:41(1年以上前)

M-DISCは、j非対応機器だと、書き込みはできません
しかし、非対応機器でも、読み込みだけはできます
以下サイトが参考になります


最強のバックアップ M-DISCのBlu-Rayの書き込み
https://youtu.be/uWXUmkjBK9E


B’s Recorder GOLD 18 100GBのデータディスク作成 DVD・Blu-rayとM-DISCの説明
https://youtu.be/flzraf2cLkg

書込番号:24832676

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawa086さん
クチコミ投稿数:162件

2022/08/05 09:46(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
パナソニック製の、M-DISC非対応のブルーレイレコーダーで使ってみたところ、なぜか番組のダビングおよびファイナライズができました。再生もできました。
ドライブがM-DISC非対応であることは問い合わせで確認しています。
これはどういう事なのでしょうか?
実はDIGAはM-DISC対応なのか、M-DISCは非対応ドライブでも一応書き込めるが本来の品質には届かないのか…?

書込番号:24864023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:254件

2023/04/25 19:37(1年以上前)

>kawa086さん

再生については出来ると記載が有りましたけど。

記録については、保証対象外と言うだけなのでは無いですか。

書込番号:25235998

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawa086さん
クチコミ投稿数:162件

2024/07/17 20:19(1年以上前)

>cbr600f2としさん

そうかもしれませんね。ドライブのスペックが気になります。

書込番号:25815111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Verbatim > DBR100YMDP5V1 [BD-R XL 4倍速 5枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DBR100YMDP5V1 [BD-R XL 4倍速 5枚組]
Verbatim

DBR100YMDP5V1 [BD-R XL 4倍速 5枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月

DBR100YMDP5V1 [BD-R XL 4倍速 5枚組]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング