DBR50RMDP5V1 [BD-R DL 6倍速 5枚組]Verbatim
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月
ブルーレイディスク・メディア > Verbatim > DBR50RMDP5V1 [BD-R DL 6倍速 5枚組]
パナのBR130というディーガですが大きさが手ごろで気に入っていて買い替えの予定は今のところありません。HDDにとりためたやつをシスク化したいのですがMディスクで互換性も考えるとこの商品にいきつきました。ただデータ用となっているので録画の退避に使えるのかなと。また録画したものは他のレコーダーで再生できるようにすることはできますか?
書込番号:24250500
1点
データ用は番組の録画には使えないですよ。録画用ブルーレイディスクを買ってください。
書込番号:24250519
0点
ディスク構造やフォーマットはまったく同じため、データ用を録画用に、録画用をデータ用に使用することはできますが専用のディスクを使用していただくことをおすすめします。
書込番号:24250520
2点
光デスクは録画する機器との相性が稀にあります。
今回のデスクは録画用(著作権)でなく、データ用です。
録画には使えません。
機種によってはBD-R(1層)は問題ないのに、BD-R DL(2層)はエラーが起きやすいのも。
DVDはもう自社製はなく、OEM製品でしょう。
BDもOEMが進み、自社生産はPanasonicやSONYくらいかも。
ブランドや生産会社にこだわらないなら、どこでもいいでしょう。
書込番号:24250716
1点
>._さん
こんなのでも十分使えます。HDBDR130RP50 [BD-R 6倍速 50枚組]
お得な分多小リスクも有りますが、機器の相性が悪いと初期化すら出来ませんが
私は今の所、300枚位使っています調子の悪い時は、レンズの清掃などすれば
問題と思いますし後はBDドライブの寿命なども考えれば納得いく範囲で使えると思います
書込番号:24250827
0点
>._さん
もし、三菱メディアが使いたいならこの上にある
メーカー使用表からリンク先で録画用をクリックすると
録画用のパッケージが分かりますよ
書込番号:24250846
0点
>cbr600f2としさん
https://www.iodata.jp/product/verbatim/mdisc/
ここみたら録画用はDBR50RMDP3D1ってのがありました。
XLはBR130が対応してないので諦めます。
HI-DISCは何年もつかよくわからないので候補外です。
書込番号:24251115
0点
>._さん
国産品はパナソニックだけですよ
書込番号:24251183
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Verbatim > DBR50RMDP5V1 [BD-R DL 6倍速 5枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/07/21 20:10:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイディスク・メディア
(最近5年以内の発売・登録)







