IG-KC15-B [ブラック系]
カップホルダー型の車載用プラズマクラスターイオン発生機(ブラック系)
最安価格(税込):¥12,870
(前週比:-130円↓
)
発売日:2018年 1月18日
車載用空気清浄機 > シャープ > IG-KC15-B [ブラック系]
この機種を購入し1ヶ月ほど使用しています。
今まではエンジンを切ったあとすぐに車から離れていたので
気付かなかったのですが先日エンジンを切って車の中に
いたところずっと稼働していることに気付きました。
私はエンジンを切ったら勝手に電源も切れるものと
思っていたのでわざわざ停止させていたなかったのですが
この程度の電力なら毎回停止を押さなくてもそんなに
バッテリーは消耗しないものなのでしょうか?
(空気清浄機を設置しているのが3列目シート付近なので
毎回スイッチを押しに行くのが億劫で)
皆さんは毎回運転ボタンを押して停止させてみえますか?
書込番号:23285688 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
乗られている車種が不明なので断定はできませんが
車種によってはエンジンを切った後しばらくしてシガーソケットの電源が切れます。
がぁすけママさんが、次に車に乗られる時に電源が落ちているようでしたら上記仕様です。
書込番号:23285715
![]()
4点
>がぁすけママさん こんにちは
この機器のメーカーページには>https://jp.sharp/pcig/feature/igkc15/ エンジン連動運転 とありますね。
エンジンを切ることで停止し、エンジンかけることで、スイッチが入るのが本来の仕様のようです。
取り付けされた方に配線の変更を依頼されてはどうでしょうか。
書込番号:23285726
![]()
2点
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
お返事をありがとうございます。
車は今年の2月購入のセレナのSハイブリッドなのですが
次に車に乗る際もずっと動いたままでした。
私の車だと停止させないとずっと動いたままなのかもしれませんね。
バッテリーが心配なので設置場所を変えた方がいいのか悩みます。
書込番号:23285730 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>里いもさん
調べていただきありがとうございます。
セレナにはシガーソケット部分ではない場所にもたくさん
USBポートが付いているためそこから直接差しているので
もしかしたらそこだとエンジンを切っても30分などは
動いたままになっているのかもしれませんね。
今度どの程度で運転が止まるのか実験してみることにします。
書込番号:23285743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>がぁすけママさん
取扱説明書を見ると電源スイッチはないので、
アクセサリー電源の仕様によると思います。
車に付属のUSBポート利用なら、アクセサリー電源の方に移動させてやってみてください。アダプターは入っていたと思います。
でも標準で0.6ワットということで、電流に直すと5V 0.12A程度、車に毎日乗っていればだいじょうぶな量ですが。
https://jp.sharp/support/pcig/doc/igkc15_mn.pdf?productId=IG-KC15&_ga=2.215330647.1122945251.1584239863-235778701.1584239862
書込番号:23285779
![]()
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > IG-KC15-B [ブラック系]」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)




