『5G帯が繋がらない』のクチコミ掲示板

2017年11月下旬 発売

DVDミレル DVRP-W8AI2

IEEE802.11a/b/g/n/acに対応したスマートフォン用DVDプレーヤー

最安価格(税込):

¥15,949

(前週比:-1,500円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,949¥15,949 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

製品タイプ:その他アクセサリ 対応機種:iOS、Android OSを搭載したスマートフォン・タブレット端末 DVDミレル DVRP-W8AI2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVDミレル DVRP-W8AI2の価格比較
  • DVDミレル DVRP-W8AI2のスペック・仕様
  • DVDミレル DVRP-W8AI2のレビュー
  • DVDミレル DVRP-W8AI2のクチコミ
  • DVDミレル DVRP-W8AI2の画像・動画
  • DVDミレル DVRP-W8AI2のピックアップリスト

DVDミレル DVRP-W8AI2IODATA

最安価格(税込):¥15,949 (前週比:-1,500円↓) 発売日:2017年11月下旬

  • DVDミレル DVRP-W8AI2の価格比較
  • DVDミレル DVRP-W8AI2のスペック・仕様
  • DVDミレル DVRP-W8AI2のレビュー
  • DVDミレル DVRP-W8AI2のクチコミ
  • DVDミレル DVRP-W8AI2の画像・動画
  • DVDミレル DVRP-W8AI2のピックアップリスト

『5G帯が繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDミレル DVRP-W8AI2」のクチコミ掲示板に
DVDミレル DVRP-W8AI2を新規書き込みDVDミレル DVRP-W8AI2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

5G帯が繋がらない

2018/03/31 20:52(1年以上前)


携帯電話アクセサリ > IODATA > DVDミレル DVRP-W8AI2

クチコミ投稿数:27件

購入して1週間。
スマホ2台(iOSとAndroid)で繋ぎました。
iPhoneは2Gも5Gも繋がり良い感じですが、
Androidは2GのWi-Fiしか繋がらない!
5G帯は飛んでいないようです。
(iPhoneでは飛んでいるのに)
なんででしょうか?2Gでは安定しません。
解決方法を教えたください。

書込番号:21718711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/02 14:29(1年以上前)

まず、使用しているAndroidの機種を教えてください。Androidは現行機種でも稀に5GHz非対応の機種が存在します(ほとんどのメーカーの現行モデルは5GHz対応ですが)。
なお、iOSはiPhone5以降とiPad全機種、iPod touch
第5世代以降 が5GHzに対応しています。

書込番号:21722909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2018/04/02 21:03(1年以上前)

>( ・∀・)KIRAさん
やはり使えない機種もあるのですね。
OSはAndroid 6.0.1で
機種はKYV39の
ミライエという、子どもスマホです。
なんとなく5Gはダメな気がします。

ありがとうございました。

書込番号:21723641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/02 21:29(1年以上前)

https://www.au.com/mobile/product/smartphone/kyv39/spec/

こちらがKYV39のスペック表ですが、「通信」見出し内の「Wi-Fi規格」欄が「IEEE802.11b/g/n (2.4GHz)」となっています。5GHz帯に対応している場合は、「IEEE802.11」の横に「ac」もしくは「a」が表記されます。またカッコ内に5GHzの表記がありません。
従って、残念ながらmiraie f KYV39は5GHz帯(IEEE 802.11ac/a)に対応していません。

5GHz対応か否かはスマホに内蔵されている通信用のチップで決まります。つまりハードウェアの問題で、本体更新やバージョンアップでは改善できません。

スペック上では5GHz帯に対応しているはずの機種でも表示されない場合は、
@アクセスポイント(ルータなど)と子機(スマホなど)の距離が遠い(5GHz帯は2.4GHz帯に比べ、壁などで減衰しやすい電波です)
A子機側に、2.4GHzのみを使用する設定がされている(接続先の周波数を選択できる機種の場合のみ)
上記2つの原因が考えられます。

書込番号:21723711 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/02 21:35(1年以上前)

(顔アイコンの年齢欄を間違えました、すみません)
蛇足になりますが、5GHzに対応しない機種はエントリーモデルや「格安スマホ」などに多く、恐らくコストに関わるものと考えられます。
そう考えると、子供向けのスマートフォンである当機種が非対応であることも頷けますね…

書込番号:21723733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2018/04/02 22:26(1年以上前)

>( ・∀・)KIRAさん
子どもスマホは2Gだけなのですね。

素早い回答でわかりやすく、助かりました。
とても勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:21723905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DVDミレル DVRP-W8AI2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックアップ用USB 0 2020/08/25 20:14:00
ネットワークドライブとして 3 2019/09/20 23:10:02
popin aladdin 5 2019/02/28 12:44:43
wifi通信での再生カクツキなど 0 2018/05/26 16:08:22
5G帯が繋がらない 5 2018/04/02 22:26:28
違いは 1 2018/02/01 8:48:09
usbポート 0 2017/11/26 8:07:21

「IODATA > DVDミレル DVRP-W8AI2」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVDミレル DVRP-W8AI2
IODATA

DVDミレル DVRP-W8AI2

最安価格(税込):¥15,949発売日:2017年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

DVDミレル DVRP-W8AI2をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング