DVDミレル DVRP-W8AI2
IEEE802.11a/b/g/n/acに対応したスマートフォン用DVDプレーヤー
DVDミレル DVRP-W8AI2IODATA
最安価格(税込):¥15,949
(前週比:-1,515円↓
)
発売日:2017年11月下旬
携帯電話アクセサリ > IODATA > DVDミレル DVRP-W8AI2
すごい良いコンセプトの機器なのに、何故ネットワークドライブとして使わせてくれないのか?せめて読み込み専用でも良いので、スマホとPCに対応して欲しい。
書込番号:22934105 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ファイルアクセス系の処理入れると価格が上がってペイ出来なくなるからではないでしょうか?
書込番号:22934340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大昔、net.USBというIOデータの独自規格がありました。
対応ルーターにつなげれば、HDDやプリンタだけでなく、通常の光学ドライブがネットワーク経由で利用でき、離れたPCからDVDが再生でき、ドライブとしても使えました。
ただし、数年で姿を消しました。売れなかったからです。
あるいは、その失敗から学んで、スマホに特化することでコストを下げ、赤字を出さずにほそぼそ売ることを目指して商品化したのがこの製品でしょう。
「こうしたら絶対、便利で売れるのに、メーカーはなぜ出さないんだ」と消費者は言いますが、そのレベルの思いつきは、間違いなく、とっくにトライして大失敗しているか、社内で検討され、ずたずたにされ、却下されています。
たまに、納得できなくてスピンアウトした技術者がベンチャーを立ち上げ、クラウドファウンディングとかで商品化しますが、すべて失敗に終わります。
まあ、そうした10000の失敗から、1の成功が生まれるわけですが。
光ドライブをネットワーク化するというアイデアに関しては、もう、そういう時代ではないのです。
書込番号:22934599
0点
色々なご意見ありがとうございます。
私が考えるに、家庭内LANでの利用では無く「モバイルバッテリーのみで、外出先でも多数の機器に保存したデータを読み込ませることが出来る」というコンセプトが、利用価値が有るのでは?と思うのです。
大昔はモバイル機器も大きかったし何台も持ち歩くことも無かったですし、転送速度も遅かった(有線LANならともかく)。
価格が上がるのはハード面ではなく、アプリの開発費用のみなので、要望が多ければ後継機(実は中身は同じでも)にはファイル読み込みくらいのアプリが開発されないかな〜と、届くか分からない要望を書いてみたのですw
DVD化していない、過去に撮り貯めたビデオカメラの動画ファイルとか、デジカメのデータとか、DVDーRに焼いたの持ってません? それとこのドライブ持っていけば実家や友人宅で上映会出来たら楽ですよね? なーんて思ったので、スレ立てました。
こんなの欲しいって人はイイネしてくれればメーカーまで届きますかねー?(^_^;)
書込番号:22935828 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > DVDミレル DVRP-W8AI2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/08/25 20:14:00 | |
| 3 | 2019/09/20 23:10:02 | |
| 5 | 2019/02/28 12:44:43 | |
| 0 | 2018/05/26 16:08:22 | |
| 5 | 2018/04/02 22:26:28 | |
| 1 | 2018/02/01 8:48:09 | |
| 0 | 2017/11/26 8:07:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





