『J-pop』のクチコミ掲示板

2017年11月中旬 発売

E-650

  • 最上位モデル「C-3850」が搭載する「Balanced AAVA」方式ボリューム・コントロールを初めて搭載したインテグレーテッド・アンプ。
  • 外来ノイズの影響を受けにくい「Balanced AAVA」で電気的特性を大幅に向上。パワーアンプ部にはインスツルメンテーション・アンプを採用。
  • 出力素子には、「パワーMOSFET」3パラレル・プッシュプルの純A級動作を採用している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:30W/8Ω/60W/4Ω/120W/2Ω 対応インピーダンス:AorB:2Ω〜16Ω/A+B:4Ω〜16Ω/バイワイヤリング接続時:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:20Hz〜20kHz アナログ入力:5系統 E-650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-650の価格比較
  • E-650のスペック・仕様
  • E-650のレビュー
  • E-650のクチコミ
  • E-650の画像・動画
  • E-650のピックアップリスト
  • E-650のオークション

E-650Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年11月中旬

  • E-650の価格比較
  • E-650のスペック・仕様
  • E-650のレビュー
  • E-650のクチコミ
  • E-650の画像・動画
  • E-650のピックアップリスト
  • E-650のオークション

『J-pop』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-650」のクチコミ掲示板に
E-650を新規書き込みE-650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

J-pop

2018/02/13 17:33(1年以上前)


プリメインアンプ > Accuphase > E-650

クチコミ投稿数:80件

A級アンプは温かみのある音でクラシックのイメージがあるのですが
E-650は「いきものがかり」や「乃木坂」などのJ-popでも問題ない感じでしょうか?

書込番号:21596206

ナイスクチコミ!2


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2018/02/13 19:46(1年以上前)

E-600を一時期検討しましたが、その音源を鳴らすCDPやスピーカーによって出音は違ってきます。その際、私的にはかなりの「キンキン」音で、結局E-470にしました。

送り出し側とスピーカーも含めて検討しないと何とも言えません。他人がどう言おうと (聴きもしないのに、能書き垂男系は出て来るでしょうが・・・) 、最後は試聴してご自身で決めるしかありません。

書込番号:21596546

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2018/02/14 07:21(1年以上前)

>ひろくん9さん
おはようございます。


『A級アンプは温かみのある音でクラシックのイメージがあるのですが
E-650は「いきものがかり」や「乃木坂」などのJ-popでも問題ない感じでしょうか?』


私もYS-2さんと同じように E-600かE-470かで お店のB&Wの805D3を使わせて頂き、
比較しましたが。
何が どうなのか明確には説明できませんが、E-470の方が良いなあと 
感覚で感じたので E-470の方にしました。

試聴レベルですが、E-600で聴く手嶌葵 良かったですよ。 まあ、スピーカーも良いものでしたしね。


ちなみに、アンプよりは、スピーカーの方が J-POPに合う 合わないの比率が高いように思えます。
アキュのA級か、AB級の「差」なんて、無あんまり無かった記憶です。




書込番号:21597864

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:19件

2018/02/14 12:07(1年以上前)

ひろくん9さん、こんにちは。

YS-2さんが書かれていますが、音の方向性はアンプだけでなくプレーヤー、スピーカーを含めたシステム全体で決まります。

私は昨年システムを順次更新していきました。
当然機器を入れ替えれば音は変わりますが、その中で一番音色に影響したのはスピーカーでした。その次がプリアンプ、パワーアンプの順番で一番変化が少ないと感じたのがプレーヤーでした。

私が現在使っているのは真空管アンプです。真空管というとネットの書き込みでは『暖かい音』『柔らかい音』『ゆったりとした』と表現されることが多いですが、私のアンプはそんなことはなくスピード感やキレがある現代的な音です。もっとも真空管アンプとはいえ半導体とのハイブリッドだからかもしれませんが。

なので実際に試聴してご自身の耳で判断したほうがいいですよ。ひろくん9さんの好みは誰も分かりませんから。

書込番号:21598306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:25件

2018/02/14 17:13(1年以上前)

>ひろくん9さん、皆さま、こんにちは

>A級アンプは温かみのある音でクラシックのイメージ
これはラックスのA級のイメージだと思います。温かみはメーカーの(シリーズラインの)特徴だと思います。ラックスのA級とアキュフェーズのA級は違う音がしますよ。

>E-650は「いきものがかり」や「乃木坂」などのJ-popでも問題ない感じでしょうか?
「E-650だから問題だ」というのは起こりようがないと思います。「A級だから問題」ということにもならないと思います。

音はシステムトータルで考える必要があります。YS-2さんや皆さんが仰る通り、
「送り出し側とスピーカーも含めて検討しないと何とも言えません。」
です。

私はドイツのアンプ、イタリアのスピーカー、ラックスマンのプレーヤーという組み合わせでイタリアオペラの序曲を聴いたことがあるのですが、何とも言えませんでした。いや、言えるのか(笑)。「ドイツです!」という感想です。イタリアオペラなのにドイツっぽい躍動で好みに合いませんでした。(あくまで個人的な感想です。)
こういうのが「問題」と言えるのでしょうか? システムトータルで聴かないと「問題」は分かりません。

ドイツの個性が強いアンプはシステム全体を支配する勢いでしたが、アキュフェーズのアンプはもっと素直に鳴らします。アキュレートフェーズ=正確な音の追求なので、正に「送り出し側とスピーカーも含めて検討しないと何とも言えません。」だと思います。

同一スピーカー、同一プレーヤーでアンプを入れ替えて試聴して、こっちよりあっちの方が好きというのはありますが、E-650だからJ-Popで問題が発生すると言うのはないと思います。是非、ご試聴なさって下さい。

書込番号:21598946

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:19件

2018/02/14 17:31(1年以上前)

やじろー どんさん、こんにちは。

私もOCTAVEのHP700とMRE220の組み合わせで聴いていますが、音は基本的にB&W signature diamondの音です。

プレーヤーはLinn Klimax DS/kで、あまり音の色付けはありません。それよりもNORDST FREY2のほうが支配的です。DSとプリの間に入れたらNORDSTの音になってしまいました。

書込番号:21598990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2018/02/15 11:26(1年以上前)

スピーカーがFOSTEXのG1003MGなのですが、なんとなくアンプは暖色系がいいのかなあと。
DENONのSX1かこちらがいいんじゃないかと思っていたのですが、田舎なんで置いてないので視聴が難しいのです。
E-600よりE-470の方がいいと感じる方がいること、
A級だからクラシック向けというわけではないというのが分かり参考になりました。
そのうち東京まで行こうかなと考えております。
ありがとうございました。

書込番号:21601156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:25件

2018/02/15 14:21(1年以上前)

>レンズ貧乏。。。さん こんにちは。

いいシステムをお持ちですね。羨ましいです。
ケーブルは同一メーカーの上位品に変えた時は同じ方向性で良くなった感じが得られますが、メーカーを変えると違和感を感じたりしますよね。ケーブルには拘っていないのですが、自分にもそういうことがありました。

>ひろくん9さん
G1003MG ですか。E-650なら程よいクールさを追求出来そうですが、SX1だとどうなるんだろう。値段もだいぶ違いますよね。
東京で試聴なされたら、是非ご投稿ください。楽しみにお待ちしております。

書込番号:21601530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:19件

2018/02/15 17:11(1年以上前)

やじろー どんさん、こんにちは。返信いただきありがとうございます。

気の赴くままにそろえていったらこの組合せになりました。もともとV40SEの音に魅かれてOCTAVEを選択しましたが結局セパレートまで行き着きました。

プリとパワーの間はWireWorld Eclipse7ですが、こちらは無色透明な感じで主張はありません。FREY2でちょっと色付けをと思ったら予想以上に変わり驚きました。これもオーディオの楽しみですね。

ひろくん9さん、脱線してすみませんでした。

書込番号:21601849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2018/02/16 18:23(1年以上前)

拝啓、今日は。

私也の実感ですと?、

* 「"アキュのA級アンプ" + "フォスのSP"が"J-pop"に対応か?」
と考える依りも?、

* 「"アキュ+フォス"の音質クオリティーの出音レベルに対して?、"J-pop向け録音レベル"の再生音で?、スレ主様が納得(許容範囲)出来る物か?」
が問題に為って来ると思いました?。

○ 此は割と顕著に現れ出したのが!、"90'sのJ-pop"初期以降の作品群からの傾向で?、残念乍録音方式の対象ターゲット層が若者向けで、
"ゼネラルオーディオ再生機器想定の音質造りへに移行が標準化"
と定着化して仕舞い!、非常に顕著に音色が偏向して仕舞った現実が在りますよ!。(涙)
[ ゼネラルオーディオ ⇒ ヘッドホンプレーヤー・カーステ・ミニコン等 ]

その辺りのスレ主様が納得出来て居るか?どうか?が、一番の課題に成って来るかも?と思いましたよ‥‥!。

参考迄に。


悪しからず、敬具。


書込番号:21604614

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2018/02/16 20:58(1年以上前)

こんにちは
出力差とA、AB級の差で大きく好みが分かれます
ABはパワー感を明らかに感じ、ハツラツとして
SPをドライブしているぞ、という音感が魅力。
Aは濃密な音場は小さいながらも立体的で引き込まれる
ような魅力。
1003は能力が高くどちらのアンプでもその差をはっきり
出せるでしょうね。文句ないと思います。
もし自分ならば、ですが650を試します。
Aとはいえ、最大級のドライブ力とアキュフェーズ
ならではの解像度はウルトラトップ級でしょうし、
同じような出方をさせることが難しい。
AB的で良ければ、正直他社のアンプでもやろうと
思えば選択肢がいくらでもある。
650でフォステクス鳴らし、はオーディオファンならば
どちらもトップ級の解像度の持ち主なのでやってみた
いペアでしょう。JPOPはこのペアでなくとも良い
のはありますが、声を上手く出せるペアななりますよ。

書込番号:21605046 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:16件

2018/08/26 19:28(1年以上前)

E650で乃木坂いいんじゃないですか。A級は、クラシックにもあいますって感じで。
ラックスのA級で乃木坂でもいいんじゃないですか。スピーカーがタンノイの同軸のだとちょっと違うかなって感じしますが。スピーカーは、b&w805で、アンプが
マッキントッシュで聞く熱いjazzやrock、danceもオススメします。
家ですか、E308でSKEも聞きます。

書込番号:22060409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > E-650」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-650
Accuphase

E-650

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年11月中旬

E-650をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング