MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル
- IP67等級の防じん耐水性能を備えた、10.1型タブレット。
- 地デジチューナーを搭載しており、同梱の外付けアンテナを接続することでフルセグ放送、ワンセグ放送を視聴できる。
- 4面スピーカー設計により、立体サラウンドの音響効果が楽しめる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1700
MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-FiモデルHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月 8日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル
テレビで録画したものをDLAN経由でこの端末で視聴出来ますでしょうか?
書込番号:21517344 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>KIYO777さん
Huawei MediaPad M3 Lite 10 wp 届きました。
https://king.mineo.jp/my/28e049cbc0f7542d/reports/28962
には、
〉アプリは「Video & TV SideView」使ってます
とあります。
ソニーのDLNA対応のテレビ、レコーダなら、視聴できると思います。
書込番号:21517402 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
nasneで録画した番組をVideo & TV SideView、torne mobileで視聴が出来る書込みが有りました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001016848/SortID=21479323/
ソニー製ブルーレイディスクレコーダーでも使用可能です。
他のブルーレィディスクレコーダーで録画した番組では、Media Link Player for DTVが有ります。
ただ、テレビで録画した番組をDLNAで再生する方法は知りません。
書込番号:21517412
1点
KIYO777さんの環境がどうなっているかわかりませんが、
DLNA対応の動画再生プレイヤーのアプリを入れて視聴できます。
参考までに私が使っているアプリで簡単にご説明を。
[アプリ名]Power Media Player
(サイバーリンク社製・PCソフト「PowerDVD」とか有名)
1.Playストアで上記を検索してインストール
2.アプリを起動
3.トップ画面のメニューから「動画」をタップ
4.「動画」画面の右上にある三つの点のものをタップ
5.メディアの場所からホームメディアをタップ
6.家庭内LANで繋がれているDLNA機器(サーバ)の一覧が
表示されると思いますので、テレビの録画機器を選択
※ここで表示されない場合、テレビの録画機器がネットワークに
繋がってないか、何かしらテレビの録画機器の設定が必要か。
7.テレビの録画機器に入っている動画がすべて表示されると思いますので
観たい番組タイトルをタップ
以上です。
それと、上記アプリはDLNAサーバとしても動く(デフォルトで有効になっている)ので
サーバにしない(バッテリーの負担を減らす)ならば、
上記4.と同様の操作をして、一番下の「設定」から[ホームメディア共有設定]を
タップ、[メディアサーバー]の設定をOFFにしてください。
ちなみに「DLAN」ではなく、「DLNA」なんですよね(^^;私もたまにどっちだっけ?って
なりますが、その時は「LAN」では無いなって思い直してます。
もうお二人返信されてますが、ご参考までに。
書込番号:21517427
3点
Video & TV SideViewで、ソニーのテレビにアクセスする方法は、以下のとおりです。
http://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/faq/regist_tv.html
書込番号:21517432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんの以前の書込みだと、使われてるテレビはREGZA 42Z3ですね。
それだと対応が難しいかも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000288531/SortID=15447921/#tab
もしテレビ買い換えられてるなら、メーカーと型式書かないと、正確なレスがつかないと思います。
書込番号:21517493
2点
TVがREGZA Z3でしたらサーバー機能を持ってますから配信出来ますが、
MLPlayerDTVでは恐らく無理
Video&TVSideViewでも無理
DiXiM系のクライアントアプリでしたら大丈夫だと思います(その前にMediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルにアプリをインストールして正常に動く事が前提ですが…)
書込番号:21517576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もし使われてるテレビが42Z3のままなら、sMedio TV Suiteが使える可能性があります。
http://www.smedio.co.jp/product/smedio-tv-suite-for-android.html
試用版もあるので、Androidスマホなどあれば、事前に動作確認できます。
ただ対応見た限り、Windows版だとZ3が対象ですが、Android版だと対象に入ってません。
書込番号:21517582
1点
>ひまJINさん
TV Suiteデスね…私も同意見で再生出来ると思います。
書込番号:21517604 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KIYO777さん
本機のCPUは、Kirin 659です。
再生アプリ DiXiM Play for REGZA
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digion.dixim.android.play.regza&hl=ja
のDigionのサイト
https://www.digion.com/sites/regza/
には、HUAWEI P9 lite (CPU Kirin 650)が「対応機器」として掲載されています。
また、以下のスレッド
■REGZAサーバー DBR-T670 『HUAWEI P9 liteではDiXiM Play for REGZA使用不可』 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000820432/SortID=20016295/#21138600
抜粋
いつの間にか、P9liteでもDiximPlay for Regzaが動作するようになってました。
宅内・宅外リモート再生ともに正常動作を確認しました。
抜粋終わり
においても、P9liteでもDiximPlay for Regzaを使えたとのことです。
同じKirin系列のCPUが搭載されているので、本機でも、DiximPlay for Regzaを使用できるという期待を持てます。
書込番号:21517706
1点
DiXiM Playも課金前に普通にお試し1分間だったかな視聴できますのでそれで試せばよいです
for REGZAはREGZAしか使えませんのでできれば無印に課金したほうがいいと思う
使えればですが
書込番号:21517790
2点
先ほどの私の内容(PowerMediaPlayerを使用しての視聴)は
テレビの録画番組視聴に対応できるものでは無かったです。
申し訳ありませんが、他の方のレスを参考に頑張って頂ければ幸いです。
※私の環境では無線LAN親機(Buffalo製 WXR-1750DHP)に外付けHDDをUSB接続させたものを
メディアサーバーとして、ファイルはMP4に変換したものを置いて利用しているものです。
家庭内LANに家族所有のBDレコーダー(Panasonic製 DMR-BRW500)があったので試してみたら
機器、ファイルは見えるのですが、ファイルをタップして選んでみると、しばらくして「タイムアウト」の
メッセージが出てくるので、観れないものと思われます(コピープロテクト云々、ファイル形式云々でしょうか)。
スレ汚しとなってしまい、申し訳ありません&誰かさんが「ナイス」押してもらって申し訳ない、、
以上
書込番号:21517840
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2021/11/10 20:09:12 | |
| 4 | 2021/06/22 14:03:41 | |
| 0 | 2020/12/23 23:54:01 | |
| 11 | 2020/10/11 18:17:01 | |
| 3 | 2020/09/20 13:40:32 | |
| 4 | 2020/02/16 23:49:29 | |
| 4 | 2020/02/14 1:19:01 | |
| 3 | 2019/11/23 21:01:46 | |
| 6 | 2019/11/16 20:01:26 | |
| 2 | 2019/11/12 22:43:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








