『スマートテレビには対応してなかった?』のクチコミ掲示板

2017年12月 8日 発売

MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル

  • IP67等級の防じん耐水性能を備えた、10.1型タブレット。
  • 地デジチューナーを搭載しており、同梱の外付けアンテナを接続することでフルセグ放送、ワンセグ放送を視聴できる。
  • 4面スピーカー設計により、立体サラウンドの音響効果が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:HUAWEI Kirin 659/2.36GHz+1.7GHz MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの価格比較
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの中古価格比較
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのスペック・仕様
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのレビュー
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのクチコミ
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの画像・動画
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのピックアップリスト
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのオークション

MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-FiモデルHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月 8日

  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの価格比較
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの中古価格比較
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのスペック・仕様
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのレビュー
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのクチコミ
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの画像・動画
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのピックアップリスト
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル

『スマートテレビには対応してなかった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル」のクチコミ掲示板に
MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルを新規書き込みMediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ286

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートテレビには対応してなかった?

2018/02/17 19:42(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル

スレ主 nobu2hanaeさん
クチコミ投稿数:3件

タブレットなので、スマートテレビも見れると思いましたが、アプリがダウンロードできませんでした。何か方法があれば教えてください。

書込番号:21607508

ナイスクチコミ!41


返信する
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:31件

2018/02/17 19:52(1年以上前)

>nobu2hanaeさん

スマートTVと言われるものはいくつもあるので
どのスマートTVを指しているのか分かると回答が得やすいと思います。
例えばアプリでしたらアドレスを貼っていただければ
DL出来ないのが正常なのか正常じゃないのかも分かると思います。

書込番号:21607545

ナイスクチコミ!3


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/02/17 20:57(1年以上前)

>nobu2hanaeさん

「スマートテレビ」とは、以下の解説によりますと、

■スマートテレビとは何か
http://fululog.com/smart-tv/
>従来のテレビにインターネット機能やその他さまざまなアプリケーションを搭載することによってテレビの機能を拡張したものです。

とあります。つまり、スマートテレビとは、テレビ放送を受信する機能以外にインターネット接続等の機能が追加された家電製品です。

>タブレットなので、スマートテレビも見れると思いましたが、
という記述の「スマートテレビ」を「家電製品」という言葉に置き換えると意味が通じないので、何か、別の意味で、「スマートテレビ」という用語を使用されたのだと思います。

スマートテレビ用のアプリは、スマートテレビにしかインストールできません。
本機を含め、タブレットにはインストールできません。

>アプリがダウンロードできませんでした。
とのことですが、ダウンロードしようとされたアプリ名を教えていただけませんか?

書込番号:21607742

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:1件

2018/02/18 11:11(1年以上前)

宮崎ケーブルテレビのスマートテレビです。auと提携しているようです。
Smart TV Remorte:iPadでは使用できました。Huaweiではオンオフたチャンネル操作はできますが、映像が見れませんでした。
STR Player:一応見れるようですが、番組表などが見れませんでした。不自由ですが、こちらで何とか使えそうです。
Huaweiは対応機種に入ってなかったようですので、しょうがないかなと思いました。

書込番号:21609290

ナイスクチコミ!40


スレ主 nobu2hanaeさん
クチコミ投稿数:3件

2018/02/18 11:22(1年以上前)

先ほどガラケーとiPadのおじさんで書き込んでしまいました。同じ人物です。

書込番号:21609317

ナイスクチコミ!39


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/02/18 11:50(1年以上前)

>nobu2hanaeさん、こんにちは。

宮崎ケーブルテレビに限らず、CATVによっては、「Smart TV Box」を設置することで、テレビ番組の視聴だけでなく、
インターネット接続機能を利用できるようになります。

その機能のひとつとして、「スマホやタブレットでの番組視聴」機能があります。

それらを短縮して、「タブレットでスマートテレビを視聴する」という表現になることになることがわかりました。
(わたしは、これでも、J:COMユーザなのですが)

Smart TV Remote対応機種一覧
http://www.kddi.com/cable/smart-tv-box/enabled-device/
には、本機が含まれていないため、書かれておられるように、本機でSmart TV Remoteを使えないことはやむを得ません。

「Smart TV Box」には、DLNA再生機能が備わっているとのことですので、DiXiM Play Android版などが利用できるかも知れません。

既に、「STR Player」というアプリが使用できているということですので、他のアプリを試す必要はないとは思います。

Connect Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kddi.media.gp.cooperation.mobile&hl=ja

および
Smart TV Remote DMC
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kddi.android.gp.commondmc&hl=ja

の二つのアプリも、「Smart TV Box」関連のAndroidアプリですので、本機で利用可能か否か、未確認でしたら、確認されるとよろしいいかと思います。

書込番号:21609387

ナイスクチコミ!41


スレ主 nobu2hanaeさん
クチコミ投稿数:3件

2018/02/18 13:02(1年以上前)

ありがとうございました。試してみます。

書込番号:21609588

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:6446件Goodアンサー獲得:893件

2018/02/18 14:42(1年以上前)

>先ほどガラケーとiPadのおじさんで書き込んでしまいました。同じ人物です。

稀にこういう方がいらっしゃいますが。

http://help.kakaku.com/kiyaku_id.html
第12条(禁止事項)−7

書込番号:21609828

ナイスクチコミ!41


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル
HUAWEI

MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月 8日

MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルをお気に入り製品に追加する <1712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング