『画面の向きを初期(横)に戻したい』のクチコミ掲示板

2017年12月 8日 発売

MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル

  • IP67等級の防じん耐水性能を備えた、10.1型タブレット。
  • 地デジチューナーを搭載しており、同梱の外付けアンテナを接続することでフルセグ放送、ワンセグ放送を視聴できる。
  • 4面スピーカー設計により、立体サラウンドの音響効果が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:HUAWEI Kirin 659/2.36GHz+1.7GHz MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの価格比較
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの中古価格比較
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのスペック・仕様
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのレビュー
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのクチコミ
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの画像・動画
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのピックアップリスト
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのオークション

MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-FiモデルHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月 8日

  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの価格比較
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの中古価格比較
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのスペック・仕様
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのレビュー
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのクチコミ
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの画像・動画
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのピックアップリスト
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル

『画面の向きを初期(横)に戻したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル」のクチコミ掲示板に
MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルを新規書き込みMediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ324

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 画面の向きを初期(横)に戻したい

2018/03/10 10:52(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル

スレ主 YU-MA810さん
クチコミ投稿数:6件

最初は、横向きが標準でした。
着せ替えアプリを入れたら標準が縦向きになってしまいました。
着せ替えアプリをアンインストールしても横向きに戻りません。

自動回転OFFのときに、横向きの画面になるように直したいのですが、どなたか設定方法をご存知ありませんか?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:21663752

ナイスクチコミ!36


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/03/10 10:59(1年以上前)

>YU-MA810さん

Google PlayストアにあるRotation Controlというアプリを使用してください。

書込番号:21663768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


スレ主 YU-MA810さん
クチコミ投稿数:6件

2018/03/10 11:06(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます‼️

やはりアプリを入れないと直せないのですね。
アプリを入れずに初期設定に戻したかったのですが諦めます。

ありがとうございまし(`・ω・´)ゞ

書込番号:21663788

ナイスクチコミ!36


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/03/10 11:18(1年以上前)

>YU-MA810さん

初期化すれば、現行Androidバージョンの初期状態に戻ります。
方法は、
設定 バックアップとリセット データの初期化
です。
この操作を行うと、アプリ、設定、保存したデータが全て消えます。

しかし、初期状態では、
自動回転表示と縦固定表示の二つのみが選択できると思います。

自動回転表示を選択しても、横固定表示(縦設置しても横表示される状態)が可能だったとすれば、何かのアプリを使用したことにより、そのような状態になったものと推測します。

このため、Rotation Controleをお勧めします。このアプリの負荷は小さいです。

書込番号:21663824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


スレ主 YU-MA810さん
クチコミ投稿数:6件

2018/03/10 11:27(1年以上前)

プリインストールされてるOfficeアプリが消えないか心配で初期化できずにいました。

アプリを入れていない状態で、回転OFFにしたら横向きになっていたので標準なのかと思いました。

色々試してみます。

書込番号:21663850

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:31件

2018/03/10 11:35(1年以上前)

>YU-MA810さん

MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの下位機種とも言える
MediaPad M3 Lite 10 Wi-Fiモデルのユーザーですが
標準と言うのがいまいち判りませんが
移動回転をONにして
横にしてから移動回転をOFFにしても
画面が横にならないのでしょうか?

書込番号:21663873

ナイスクチコミ!0


スレ主 YU-MA810さん
クチコミ投稿数:6件

2018/03/10 11:45(1年以上前)

自動回転をOFFにしているときの画面方向が標準だと思って書いているので間違っていたらすいません。

着せ替えアプリを入れる前:回転OFFの時に横向きの画面
着せ替えアプリを入れたあと:回転OFFの時に縦向きの画面
という状態です。

回転OFFの横向き画面で使用したいのです。

書込番号:21663899

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:31件

2018/03/10 11:52(1年以上前)

>YU-MA810さん

標準かどうかは知りませんが
好きな状態で移動回転をOFFにすれば
固定されるので気にしたことはありません。

もう一度確認しますが
移動回転をONにして
横にしてから移動回転をOFFにしても
画面が横にならないのでしょうか?

アプリによっては縦横が固定されるものもあるのですが
アンインストールしてまで…と言うのは解せないので
その着せ替えアプリがなんなのかが解れば
違ったアドバイスもあるかもしれません。

書込番号:21663915

ナイスクチコミ!2


スレ主 YU-MA810さん
クチコミ投稿数:6件

2018/03/10 12:09(1年以上前)

初期化したら言われている意味がわかりました。
横画面のときに回転をOFFにすると固定されるから
私の場合は横のままだったのですね。
不馴れで失礼いたしました。

+HOMEというアプリを使ったのですが
ホーム画面は回転ONでも縦固定で
アンインストールしても設定や画像は
そのまま残っていました。

初期化で解決しました。
アドバイスありがとうございました(*^^*ゞ


書込番号:21663956

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/11 03:30(1年以上前)

>YU-MA810さん
解決されたようで何よりです。
で、話が逸れるようなことですが「きせかえアプリ」について。
大体はスマホ向け(縦画面)として縦固定されるものが多いように見えます。
その他のアプリでも縦画面で使用するしかないものが多々あるので、そこは割りきるしかないかと。(開発元に要望出すとか、開発側が横向きタブレットでの使用も増えてきたなぁと思ってアップデート対応してくれることを期待するか)
以上、蛇足な書き込みですみませんでした。

書込番号:21666145

ナイスクチコミ!32


スレ主 YU-MA810さん
クチコミ投稿数:6件

2018/03/11 09:24(1年以上前)

アドバイスありがとうございます(*^^*ゞ
そのようですね。
せっかく買ったからと思ったのですが笑

書込番号:21666493

ナイスクチコミ!33


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル
HUAWEI

MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月 8日

MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルをお気に入り製品に追加する <1715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング