MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル
- IP67等級の防じん耐水性能を備えた、10.1型タブレット。
- 地デジチューナーを搭載しており、同梱の外付けアンテナを接続することでフルセグ放送、ワンセグ放送を視聴できる。
- 4面スピーカー設計により、立体サラウンドの音響効果が楽しめる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1700
MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-FiモデルHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月 8日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル
一度、原因不明ですが起動しなくなってしまい、工場初期化リセットして再設定中です。
システムアプリのメールがGMAILアカウントでのログインができず、検索すると似た事例(文末)があり
評判がよくないため、Google純正のGMAILメールアプリをデフォルトメールアプリに設定しました。
しかし、デフォルトメールアプリに設定しているにも関わらず、
ゲームアプリの中から問い合わせを送ろうとしたり、
GMAILアプリのなかからメール新規作成をしようとしたりすると
システムアプリのメールのほうが立ち上がってしまいます
システムアプリのメールが立ち上がらないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。
デフォルトのメールアプリにGmailアカウント設定でエラー。2018/04/14 17:44(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21751200/
書込番号:22665533
1点
設定 → アプリ で「メールアプリ」をアンインストールしてはどうでしょうか。
若しくは、「設定 → アプリ → デフォルトアプリ」でEメールのデフォルトをGmailに変更する。
(MediaPad M5 Android9で検証しているので、M3 Lite 10 wpでは違うかもしれません)
書込番号:22665590
0点
〉GMAILアプリのなかからメール新規作成をしようとしたりすると
〉システムアプリのメールのほうが立ち上がってしまいます
Gmail アプリを操作していて、「システムアプリのメール」が起動するのでしょうか?
わたしのMediapad M5では、メールメッセージの中のメールアドレスをタップすると、Gmail アプリが起動します。
書込番号:22665672
0点
スレ主さん
ところで、スレ主さんのハンドルネームをレスの中に記述すると、書き込み禁止用語として扱われ、書き込みできません。
場合により、どなた宛のレスであるかを明示することが必要になることがありますが、スレ主さんのハンドルネームは、宛先として記述できないことをご存知ないと思い、余計なことかもしれませんが、お伝えします。
書込番号:22665692
2点
>主さん
こんにちは。
ハンドルネームの 最初の二文字 が差別的表現?として弾かれるようですね。
シナモン、みたく一般的に使われる単語に含めてならOKみたいですが。
ここの事務局に、「NGワードを含むハンドルネームみたいなので、特例で改名させてくれ」とでも、申告してみたら如何でしょうか?
この辺↓からお試しを。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=2
ご参考↓
●価格.com「『NGワードフィルタ』による書き込みの制限について」
https://help.kakaku.com/about_ngfilter.html
書込番号:22665845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キハ65さん
こんばんは
書き方がわかりにくかったかもしれませんが、質問の表題のデフォルトメールアプリの設定変更が
『「設定 → アプリ → デフォルトアプリ」でEメールのデフォルトをGmailに変更する。』
行為のことです。これをしても何も変わりがなかったため疑問に思い質問しました。
また、システムアプリなので削除もできないため、ハテとおもっていました。
書込番号:22666877
0点
>papic0さん
>Gmail アプリを操作していて、「システムアプリのメール」が起動するのでしょうか?
はい、そのとおりです。
GMAILのアプリからメールの新規作成を選んでも、未設定のシステムアプリのメールが
起動してしまい、アカウントの設定を求められる(しかし返信なら問題ない)ような状況でした。
しかし、一時的な異常動作だったようで、今日会社から帰って来て同じことを試してみると
勝手に問題は解決していました。
また、ゲームの問い合わせ画面からもGMAILのアプリが起動するようになっていました。
GMAILアプリのインストールか、デフォルトメール設定変更後に一度電源オフ、もしくはすでに起動している
アプリのタスクキルでもする必要があったのかも知れません。
書込番号:22666888
0点
>papic0さん
>ところで、スレ主さんのハンドルネームをレスの中に記述すると、書き込み禁止用語として扱われ、書き込みできません。
まったく気づいていませんでした。
ありがとうございます。
>みーくん5963さん
親切に報告フォームのURLまで貼っていただき、助かります。
何ではじかれるんだろうと思っていたのですが、納得です
アドバイスどおりに申し入れてみます
書込番号:22666897
0点
MediaPad M5 8.4インチの画像をアップします。
書込番号:22666924
0点
>キハ65さん
それをやってダメだったのですが、一時的不具合だったようです。
書込番号:22668481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2021/11/10 20:09:12 | |
| 4 | 2021/06/22 14:03:41 | |
| 0 | 2020/12/23 23:54:01 | |
| 11 | 2020/10/11 18:17:01 | |
| 3 | 2020/09/20 13:40:32 | |
| 4 | 2020/02/16 23:49:29 | |
| 4 | 2020/02/14 1:19:01 | |
| 3 | 2019/11/23 21:01:46 | |
| 6 | 2019/11/16 20:01:26 | |
| 2 | 2019/11/12 22:43:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










