BDR-XD07J-UHD [ブラック]
USB Type-C接続に対応したポータブルBD(Ultra HD Blu-ray対応・ブラック)
ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-XD07J-UHD [ブラック]
この商品はMacBook Air 2018で使用できますでしょうか?宜しくお願い致します。
書込番号:22270614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BDドライブはOSに依存しませんので、このMacBook Airにも使えます。
使用する場合は、USB Type-Aのケーブルと、USB Type-Cの変換ケーブルを付属しているので、組み合わせて接続して下さい。
書込番号:22270652
2点
>彩SAMURAI武さん
メーカ仕様
https://jpn.pioneer/ja/pcperipherals/bdd/products/bdr_xd07j/spec/
によると、
Ultra HD Blu-ray再生時の動作環境
対応OS:Windows 10™各日本語版
Blu-rayディスク記録・再生時の動作環境
対応OS:Windows 10™、Windows 8.1™、Windows 8™、Windows 7™ 各日本語版
DVD/CDディスク記録・再生時の動作環境
対応OS:Windows 10™、Windows 8.1™、Windows 8™、Windows 7™ 各日本語版
とあるので、メーカが想定するOS ではありません。
本機で使用する場合、機能が一部使えないことも考えられます。
書込番号:22270668
0点
Amazonカスタマーレビューより。
>Macでもブルーレイを再生できます。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R36FI1MH737Y5K/ref=cm_cr_dp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B077SYZ6HT
書込番号:22270683
0点
>iMacでBDR-XD07J-UHDを使用
>商品説明には、Ultra HD Blu-ray再生時の動作環境の対応OS:Windows10と書いてありますが、メディアのデータを読むのはMacでも可能です。
https://memordm.com/mac-brd-xd07j-uhd/
なお、バンドルソフトはWindowsですし、Ultra HD Blu-ray再生も出来ません。
書込番号:22270698
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-XD07J-UHD [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/08/17 15:15:48 | |
| 6 | 2020/05/22 20:06:03 | |
| 8 | 2020/04/30 13:40:32 | |
| 7 | 2019/05/05 22:40:31 | |
| 3 | 2019/05/09 19:47:26 | |
| 5 | 2018/11/22 15:24:23 | |
| 1 | 2018/09/22 1:36:59 | |
| 6 | 2018/05/13 11:15:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




