『新型コロナにプラズマクラスターは効くのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

KI-HP100

  • 「ストレスがたまりにくい」「集中を維持しやすい」環境を作ることを実証した「プラズマクラスターNEXT」搭載の加湿空気清浄機。
  • 新搭載の人感センサーにより、パワフルな空気浄化運転を行う「効果実感モード」がさらに進化。
  • ユーザーごとの使い方や好みを分析し、音声で使い方をアドバイスしてくれるAIoTクラウドサービス「COCORO AIR」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):46畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KI-HP100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KI-HP100 の後に発売された製品KI-HP100とKI-JP100を比較する

KI-JP100

KI-JP100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年11月15日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):46畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KI-HP100の価格比較
  • KI-HP100のスペック・仕様
  • KI-HP100のレビュー
  • KI-HP100のクチコミ
  • KI-HP100の画像・動画
  • KI-HP100のピックアップリスト
  • KI-HP100のオークション

KI-HP100シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月25日

  • KI-HP100の価格比較
  • KI-HP100のスペック・仕様
  • KI-HP100のレビュー
  • KI-HP100のクチコミ
  • KI-HP100の画像・動画
  • KI-HP100のピックアップリスト
  • KI-HP100のオークション

『新型コロナにプラズマクラスターは効くのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KI-HP100」のクチコミ掲示板に
KI-HP100を新規書き込みKI-HP100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ280

返信13

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > シャープ > KI-HP100

クチコミ投稿数:1件

この商品を購入するにあたり 北里研究所との共同研究で検証したとされるネココロナウイルスを不活化できるという資料を見たのですが 実際のところどうなのでしょうか?

他のサイトではイオンではなく同時発生するオゾンが不活化するという話もあり・・・ とりあえず気休めで各部屋とマイカーに設置しました

商品自体はアレクサと連携してもあまり使えない感じですがペット臭がまったく気にならなくはなりました

書込番号:23236850

ナイスクチコミ!41


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/02/17 15:07(1年以上前)

ウィルス付着部分に直接当てれば効く可能性はあるかもしれません。ですが、部屋の広さだと無理では?
こういう実験は密閉された箱の中での確認ですよね。

書込番号:23236975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2020/02/17 15:12(1年以上前)

発生器をそばに置いたほうがよさそう。

書込番号:23236984

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:8637件Goodアンサー獲得:1598件

2020/02/17 19:42(1年以上前)

効果のほどは謎ながら。
もしプラズマクラスターに某か効果アリと信じるなら、
USB電源で動くこれ↓でも首から下げて、プラズマクラスター混じりの空気を顔面に吹き付けながら暮らしたほうがいいかもしれません。

●シャープIG-KC1
https://jp.sharp/pcig/feature/igkc1/

5000mAhくらいのモバイルバッテリーを一緒に持てば、連続で丸1日くらい使えそうですよ。

書込番号:23237376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2020/02/22 08:23(1年以上前)

>さんぞんさん
こんにちは。

・実験室と同じ状況を実生活で再現できるか?(出来ない)
・本当にプラズマクラスターが効果があったのか?(副産物のオゾンの可能性が圧倒的に高い)
・過去のインフルエンザウイルスの抑制効果の実験では、圧倒的にフィルターでの捕獲が多い
・結局手で口に持って行く時に必ずしっかりと手洗いをする習慣をつけるのが感染防止の最も近道であり王道

以上を鑑み、プラズマクラスターがコロナに効くとこの手の商品を買う人はメーカーからすれば格好のカモネギ(かるがもポケモンじゃないよ)ってことです。

書込番号:23244868

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/22 09:56(1年以上前)

オゾンで免疫力や何か身体に影響なら嫌だな

他、朝日の何でも抗生物質(少し意味合いが違うかも抗菌剤、抗菌薬)利用は
ウイルスには効果がないし、耐性ウイルスになる可能性があるからやめようの記事に

・朝だから信用できない
・命の危険があるのだから使うにきまってるだろ
・今まで使っているからそのままだ

一部は、結核、破傷風には使うが完治するまで服用で重労働などはしない
バラバラだね

書込番号:23244983

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:18件

2020/02/24 18:46(1年以上前)

・実験室と同じ状況を実生活で再現できるか?(出来ない)
・本当にプラズマクラスターが効果があったのか?(副産物のオゾンの可能性が圧倒的に高い)
・過去のインフルエンザウイルスの抑制効果の実験では、圧倒的にフィルターでの捕獲が多い

これはあくまでも掻き集めた情報からの推測です。
裏付けはいっさいありません。
一個人の意見に過ぎません。
しかも開発側でもなく、ただネットで情報を集め頭でっかちになった人間の意見です。

曖昧な意見に躍らされることがないように注意してください。

プラズマクラスター系は化学を理解することが1番です。

書込番号:23250080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:18件

2020/02/24 21:40(1年以上前)

いいですか。

新型コロナウィルスは今の段階では未知のウィルスです。
私を含め価格comの住人に意見を求めたところでそれは全て憶測でしかありません。

書込番号:23250403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!61


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/24 23:17(1年以上前)

ヤフコメの無責任投稿内容から
>ウイルスの拡大を防ぐには行政、立法、司法を止める

書込番号:23250580

ナイスクチコミ!12


Risa@Hさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/25 22:13(1年以上前)

プラズマクラスターはイオンの事で、空中のホコリや花粉、ハウスダストに放射し、フィルターでキャッチしているだけです。
パナのナノイーXもほぼ同じ。

期待できるとしたらダイキンの空気清浄機に搭載されている「ストリーマ」だけでしょう。
各メーカーのハイエンドモデルも花粉、ハウスダストには効果はありますが、カビ、細菌、ウイルスを除去できる空気清浄機はダイキンのストリーマだけです。
■ストリーマ
https://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=13936
http://n-faq.daikincc.com/faq/show/10642?site_domain=default
https://www.daikin-streamer.com/streamer/
https://dime.jp/genre/798039/

ダイキンの「ストリーマ」を大まか記載すると、
プラズマイオンを空気中に放射し、花粉、ハウスダスト、PM2.5だけでなく、カビ、細菌、ウイルスをキャッチし、静電フィルターで捕えた有害物質に熱温度に換算すると100,000℃に匹敵するストリーマ照射する事であらゆる有害物質を「キャッチ」し「分解」し、「除去」までしてくれます。

■以下他社ハイエンドモデルとの比較表
https://www.e-trend.co.jp/special/daikin/mck70w/?utm_source=kakaku.com&utm_medium=bunner_64x64&utm_campaign=daikin


あとはできるとすれば、パナの「ジアノーイ」も空気清浄機ではないですが、除菌脱臭機という点から「ストリーマ」ほどではないですが、期待できるかもしれません。

書込番号:23252163

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/02/25 22:26(1年以上前)

※試験用ストリーマ発生装置を用いた実証結果です。実機・実使用環境によるものではありません。

ダイキンのHPに記載されていますが、空気清浄機を実際に使用して実証した訳では有りません。

クリーンルームの様な環境では無く外部から人が出たり入ったりする実際の空気清浄機の使用環境でウイルスを分解するとはメーカーも一言も言っていないと思いますが?

書込番号:23252191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:30件

2020/04/23 12:43(1年以上前)

>油 ギル夫さん
>ダイキンのHPに記載されていますが、空気清浄機を実際に使用して実証した訳では有りません。

なーーーーんだ。実験環境では説得力ナシですね。

HPをざっと見た限りでは対ウイルスの記載は見つけられなかったし。
ダイキン素晴らしーーのステマに危うくだまされるところでした。

書込番号:23355433

ナイスクチコミ!4


cantakeさん
クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:397件

2020/04/23 13:08(1年以上前)

>さんぞんさん
こんにちは。
シャープはマスク製造で注目されています。
私も1台使っていますが空気清浄機の効果は期待されていないような気がします。
シャープのマスクが欲しいです。

書込番号:23355492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/05/03 14:08(1年以上前)

HP100を新品で安く入手できました。とは言っても、コロナ騒動で跳ね上がった現在の価格と比較してですけどね。
現在設置済みですが、その大きさにただただ驚くばかり。パナソニックのF-VXS90と比較しても、2回り程大きい。最近の清浄機はスマホと連携ができてとても便利になっていますね。プラズマクラスターNEXTですが、ナノイーXと異なり、匂いで違いが分かるような気がする。何だか爽やかな感じ。気のせいなのかな?

書込番号:23377293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KI-HP100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KI-HP100
シャープ

KI-HP100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月25日

KI-HP100をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング