『導入を検討しているのですが』のクチコミ掲示板

2018年 1月上旬 発売

AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]

  • 「IEEE 802.11ac」に対応した2つの5GHz帯と1つの2.4GHz帯の計3つの周波数帯域の同時通信に対応した「トライバンド」仕様のWi-Fiルーター。
  • ほかのWi-Fi機器や、電子レンジなどWi-Fi以外の機器から発生する干渉ノイズを自動検知し回避する「干渉波自動回避機能」を備える。
  • 5GHz帯、2.4GHz帯のどちらか混雑していないほうへ自動で接続を切り替え、通信の混雑を解消する「バンドステアリング」を備える。
最安価格(税込):

¥12,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,800¥12,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥27,700

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/27台/9人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]の価格比較
  • AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]のスペック・仕様
  • AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]のレビュー
  • AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]のクチコミ
  • AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]の画像・動画
  • AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]のピックアップリスト
  • AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]のオークション

AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]バッファロー

最安価格(税込):¥12,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 1月上旬

  • AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]の価格比較
  • AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]のスペック・仕様
  • AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]のレビュー
  • AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]のクチコミ
  • AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]の画像・動画
  • AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]のピックアップリスト
  • AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]

『導入を検討しているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]」のクチコミ掲示板に
AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]を新規書き込みAirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

導入を検討しているのですが

2019/02/07 23:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]

クチコミ投稿数:19件

2F建ての木造一戸建てでこちらと子機を1つ購入し親機をリビング、子機を2Fに置こうと思っているのですが子機が多い方が通信が安定したりするということはあるのでしょうか?

書込番号:22450427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2019/02/08 00:34(1年以上前)

>2F建ての木造一戸建てでこちらと子機を1つ購入し親機をリビング、

「子機」とはWEM-1266のことでしょうか?
https://www.buffalo.jp/product/detail/wem-1266.html

もしもそうならば、「子機」と言うよりも中継機です。
紛らわしいので中継機と書いて下さい。

>子機を2Fに置こうと思っているのですが子機が多い方が通信が安定したりするということはあるのでしょうか?

親機と中継機のどちらとも距離のある場所でも
子機(スマホ等)を使うことが多いのなら、
電波がカバーするエリアを増やすために中継機を追加した方が良いです。

しかし、親機と中継機1台でどの程度の範囲までカバーできるのか判らないですから、
実際に親機と中継機1台設置してみて、子機のリンク速度が遅い場所があるようでしたら、
後から中継機を追加すれば良いのではないでしょうか。

書込番号:22450520

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/02/08 01:34(1年以上前)

>2F建ての木造一戸建てでこちらと子機を1つ購入し親機をリビング、子機を2Fに置こうと思っているのですが

「子機」ってゆーのは、おんなじ「WTR-M2133HP」をもう1台ってことでいーすか?
であるとゆー前提でいきマッス。

>子機が多い方が通信が安定したりするということはあるのでしょうか?

可能性としてはあるっす。
んでも、親機1台で十分なんであれば、無用な電波を発信することは、かえって混信、速度低下の原因になるっす。
1台だけで十分なのに、ムリにもう1台置いて中継形式にすると、無線区間が2段階になるんで、かえって速度が遅くなるっす。

中継では、電波強度は強くなるんだけんど、通信速度は低下するっす。
どっちを取るかのせめぎあいっすね。

なので、まずは1台! おいてみて、その結果を見てからってしたほーがいいっすよ。!(^^)!

書込番号:22450604

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/02/08 01:39(1年以上前)

おっと失礼。
「子機」っちゅーのんは、専用中継機の「WEM-1266」のことっすよね。
なんにせよ、まずは親機を1台置いてからっすね。

書込番号:22450609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2019/02/08 08:04(1年以上前)

羅生門の鬼さん
excelさん
ありがとうございます。参考になりました。中継器が多くても近すぎたら意味がないということですのでとりあえず親機と中継器を1つ買って様子を見てみることにします。

書込番号:22450828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2019/02/08 08:18(1年以上前)

>中継器が多くても近すぎたら意味がないということですのでとりあえず親機と中継器を1つ買って様子を見てみることにします。

親機の位置は限られてしまうのでしょうが、
中継機の位置は自由度があるでしょうから、
出来るだけ親機と子機の中間あたりに配置するようにして下さい。

子機は複数台使っているでしょうし、
使っている場所も色々なら、最も多くの子機を使っている場所と
親機との中間あたりがまずは良いかも。

書込番号:22450848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]
バッファロー

AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]

最安価格(税込):¥12,800発売日:2018年 1月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング